• ベストアンサー

VCDが再生できない

VCDを再生できなくなりました。 VCDをパソコンに入れて「自動再生」をクリックしても全く反応がありません。 買ってから2回ほど再生したことはあるのですが、なぜこうなったのか不明です。 考えられる原因を教えていただけないでしょうか。 壊れているということはまず無いと思います。 特に変更した記憶もないのですが、メデイァプレイヤーの設定なども関係してくるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

WMPのバージョン不明ですが 一応試して下さい 該当するドライブにVCD挿入して(何も起動しない) マイコンピュータ(Vistaはコンピュータ) 開いてドライブを右クリックし開くを・・ MPEGAV開くと各.DATファイルあります (DATが映像と音声の正体) これをWMP起動しプレイビューの中にドラッグです

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで解決しました。 >DATが映像と音声の正体 という記述が大変参考になりました。 ファイル指定されていない状態になっていましたが、(wmpに)指定することで見られるようになりました。 大変助かりました。