• 締切済み

インターネットが繋がりません

PC初心者でどうしたらいいか困っています。 光回線で、OSはwindosMeを使っています。 一昨日は普通に接続できたのですが、 昨日使わないアイコン等を削除(アンインストールも)して、 その後フリーズし、強制終了をかけました。 立ち上げ時、最初の画面が出たときに今まで出てこなかった ダイヤルアップ画面が出てきました。(IDSNの時みたいな) インターネットのアイコンをダブルクリックすると、 今までは自動で接続できていたのに、 「ダイヤル接続しています…リダイヤル…あと○○秒…」と 表示されるだけで繋がりません。 接続にかかわるものを間違ってアンインストールしたのか?? 困っています。 ちなみに今は、会社のPCから投稿しています。 どうしたらよいでしょうか?教えてください!!

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >システムの復元、というのもあるんですね。家に戻ったらさっそく試してみようと思います 先ず前半のブラウザの「ツール」の設定からしてください。 「システムの復元」はレジストリをいじるものが対象ですからこの場合駄目かも知れません。

noname#60938
質問者

お礼

結局、1番目の方法で直りました!! 本当に有難うございました!

• goold-man
回答No.1

>ダイヤルアップ画面が出てきました 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルアップ」で「ダイヤルしない」にチェックをつけないとADSL接続中にダイヤルアップでする場合があります。 Meでしたらトラブルがある場合「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」でトラブル以前の日に戻すと良い場合があります(効果がない場合「復元の取り消し」もできます) 復元した場合、復元以降にインストールしたソフトは再度インストールする必要があります。

noname#60938
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの復元、というのもあるんですね。 家に戻ったらさっそく試してみようと思います!!