• 締切済み

インターネットが繋がりません

PC初心者でどうしたらいいか困っています。 光回線で、OSはwindosMeを使っています。 一昨日は普通に接続できたのですが、 昨日使わないアイコン等を削除(アンインストールも)して、 その後フリーズし、強制終了をかけました。 立ち上げ時、最初の画面が出たときに今まで出てこなかった ダイヤルアップ画面が出てきました。(IDSNの時みたいな) インターネットのアイコンをダブルクリックすると、 今までは自動で接続できていたのに、 「ダイヤル接続しています…リダイヤル…あと○○秒…」と 表示されるだけで繋がりません。 接続にかかわるものを間違ってアンインストールしたのか?? 困っています。 ちなみに今は、会社のPCから投稿しています。 どうしたらよいでしょうか?教えてください!!

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >システムの復元、というのもあるんですね。家に戻ったらさっそく試してみようと思います 先ず前半のブラウザの「ツール」の設定からしてください。 「システムの復元」はレジストリをいじるものが対象ですからこの場合駄目かも知れません。

noname#60938
質問者

お礼

結局、1番目の方法で直りました!! 本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ダイヤルアップ画面が出てきました 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルアップ」で「ダイヤルしない」にチェックをつけないとADSL接続中にダイヤルアップでする場合があります。 Meでしたらトラブルがある場合「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」でトラブル以前の日に戻すと良い場合があります(効果がない場合「復元の取り消し」もできます) 復元した場合、復元以降にインストールしたソフトは再度インストールする必要があります。

noname#60938
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの復元、というのもあるんですね。 家に戻ったらさっそく試してみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • またインターネットに繋がらない。

    実は1週間ほど前にも同じような質問をしたものです。その時はいろいろとアドバイスをいただいたのですが。結局業者に見てもらうことになったのですが、業者が見に来る直前に繋がるというハプニング?がおこり業者は特になにもせずに帰りました。自分としてはまあ直ったからいいかという気分だったのですが、一昨日からまた繋がらなくなりました。しかも前回と同じような感じで・・・  設定も特に変えたおぼえもないのでどうすればいいのか困っています。 フレッツADSLでXP、IEは6.0です。 状態としてはダイヤル接続で「ダイヤルしています」というでてリダイヤルを 何回か繰り返したあと「応答なし」とでます。 「コンピュータパネル」のプロバイダから接続したらリモートコンピュータが応答しませんとでます。   ちょっと出て行かなくてはいけなくなったのですみませんがくわしくは後ということでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに繋がらなくなりました。

    自宅のパソコンが突然インターネットに接続出来なくなりました。(T_T) 一昨日もちょっと繋がりにくいなーと思ったのですが、昨日は全然繋がらなくなってしまいました。ダイヤルアップの接続画面で「接続」をクリックすると「ダイヤルしています」と出て、しばらくすると「応答なし」となってしまいます。その後3回位ダイヤルして「接続を確立出来ませんでした」と表示されます。 電話は普通に使えます。 パソコンの事、全然わからないのでどうしたらいいかわかりません。今、会社のパソコンからこっそり質問しています。 ハードは富士通でWindows98です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • インターネットがつながらなくなった

    ノートPC(SHARPメビウス)(OS:XP、オフィス:2003)を使用しています。 残りの容量を調べようと思ったら 「使っていないプログラムを削除すると容量が増える」 との項目を見つけ、あがってきたものをザクザクを削除していたら、インターネットとパワーポイントが使えなくなってしまいました。 (もしかしたら他にも使えないものがあるかもしれませんが…。) (全てを消した訳ではなく、30~40ほどの中から半分ほど。使用頻度「低」と表記してあったものだけ消しました。) デスクトップのインターネットアイコンをダブルクリックすると、 今までは自動で接続できていたのに、 「ダイヤル接続しています…リダイヤル…あと○○秒…」と表示されるだけでなかなか繋がりません。 インターネット環境はOCN・フレッツ光マンションタイプです。 無線は使用していません。 パワーポイントはこの際諦めますが、インターネットが使えないのにはかなりまいっています。 何のプログラムを削除したのかわからずに質問してしまい、ご回答なさる方も答えにくいかもしれませんが… あ!それと、パソコンは2006年11月頃ヨドバシカメラで購入しました。 電話するんですがずっと通話中で。忙しいんですかね。 今は会社のPCから書き込みしています。 家に帰ってから確認することもあるかと思いますので、レスが遅くなるかもしれません。すみません…。 消してはいけないものが何だったのかお判りになりますでしょうか。 それが販売してるのかどうかわかるだけでもかなり助かります。 まとまりのない質問文でごめんなさい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • InternetExplorerからのインターネットができません!!

    きょうインターネットをしていたら突然回線が切れ、もう一度InternetExplorerからつなげようとしたら、「接続」画面じゃなく「再試行」とかって画面がでてしまいました。気がつくとデスクトップのInternetExplorerのアイコンがなくなりInternetExplorerのショートカットのアイコンになってました。ショートカットからインターネットにつなげようとすると「再試行」の画面がでてしまい、スタート→InternetExplorerでやるとインターネットできました。デスクトップにアイコンを戻すにはどうすればいいのでしょう?そのアイコンでインターネットできますかね??一応マイコンピューター→インターネットのオプションで接続タグ「通常でダイヤルする」は確認したのですが、OKが保たない?のか確認すると「ダイヤルしない」になってます。。 どなたか回答をお願いいたします。。

  • ダウンロードしたウェブサイトの復帰方法

    デスクトップ画面上のアイコンをダブルクリックして立ち上げた時にウェブサイトの更新のサインがでてOKをしたのにソウスネクストウイルスセキュリティー画面で接続の拒否を選択してしまい、ウェブサイトの立ち上げが出来ないので復帰する方法を教えて下さい。

  • インターネットに接続できません

    ノートPCでWindows Vista Home editionを使っています。 LANケーブルを挿しても、通知領域のインターネット接続のアイコンが未接続のままになります。 ブラウザを起動しても接続できません。 NVIDIAグラフィックドライバをアンインストールし再インストールした後からこうなりました。 画面の解像度も変わりましたが、これは自分で元に戻せました。 アンインストール&再インストールした時にWindowsの設定が変わったのだと思います。インターネット接続ができる設定を教えてください。

  • インターネットエクスプローラー7から6へ

    インターネットエクスプローラー7をプログラムの追加と削除でアンインストールして6に戻しました。アイコンは6に戻ったのですが開くと途中でフリーズして終了の画面が出ます。何回も試してやっとマイクロソフトのページに辿り着き6をダウンロードしようとしたら、フリーズしたので7に戻しました。6に正常に戻したいのですが、どうしたらいいですか?システムの復元でも無理でした。

  • インターネットで・・・

    今まではインターネットに接続すると、ヤフーがすぐ出てくるように設定されていたのですが、 最近は接続するとまず「you have been paid」という画面が最初に出てきて、その元にアクセスしようとすると「接続できませんでした」という画面になってしまいます。インターネットも出来ることは出来るのですが、「接続できませんでした」という画面になってしまうことが多くて、速度も遅いのです。。。ウィルスなどが原因なのでしょうか?ちなみに我が家のPCはいまだにダイヤルアップ接続です。。。

  • インターネットエクスプローラー

    今まで、デスクトップ上にあるIEのアイコンをダブルクリックすると、接続できていたのですが、子供がどこかいじってしまったようで、接続できなくなりました。 ISDN回線で、スタートのところにある「接続」から接続すればできます。OSはXPです。 どうやったら、IEのアイコンをダブルクリックすると、インターネットに接続できるようになるでしょうか。 初心者なので困ってます。

  • インターネットへの接続時

    WindowsXPで、FTTHでインターネットをしています。 フレッツ接続ツールを利用するのがめんどくさいと思い、コントロールパネルのネットワークから新規のネットワークを作成しました。すると広域帯というところにアイコンができています。 そして、インターネットエクスプローラーを起動すると、昔ダイアルアップ接続の画面が出てくるようになりました。 それで接続というボタンを押すと接続ができるのですが、これって何か設定を間違えたのでしょうか? このダイアログボックスが出ないようにするにはどうすればいいでしょうか? 今現在は自動的に接続するというところ?にチェックマークをつけてあるので、ダイアルアップ接続の画面が表示されそのままつながるようになって入るのですが、 この画面を最初からまったく表示しないようにしたいのですが、方法がありますでしょうか?