• ベストアンサー

インターネットがつながらなくなった

ノートPC(SHARPメビウス)(OS:XP、オフィス:2003)を使用しています。 残りの容量を調べようと思ったら 「使っていないプログラムを削除すると容量が増える」 との項目を見つけ、あがってきたものをザクザクを削除していたら、インターネットとパワーポイントが使えなくなってしまいました。 (もしかしたら他にも使えないものがあるかもしれませんが…。) (全てを消した訳ではなく、30~40ほどの中から半分ほど。使用頻度「低」と表記してあったものだけ消しました。) デスクトップのインターネットアイコンをダブルクリックすると、 今までは自動で接続できていたのに、 「ダイヤル接続しています…リダイヤル…あと○○秒…」と表示されるだけでなかなか繋がりません。 インターネット環境はOCN・フレッツ光マンションタイプです。 無線は使用していません。 パワーポイントはこの際諦めますが、インターネットが使えないのにはかなりまいっています。 何のプログラムを削除したのかわからずに質問してしまい、ご回答なさる方も答えにくいかもしれませんが… あ!それと、パソコンは2006年11月頃ヨドバシカメラで購入しました。 電話するんですがずっと通話中で。忙しいんですかね。 今は会社のPCから書き込みしています。 家に帰ってから確認することもあるかと思いますので、レスが遅くなるかもしれません。すみません…。 消してはいけないものが何だったのかお判りになりますでしょうか。 それが販売してるのかどうかわかるだけでもかなり助かります。 まとまりのない質問文でごめんなさい。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
PEGGY-JEAN
質問者

お礼

ありがとうございます!! なるほど…帰ってから早速実行してみようと思います。 これでなんとかなりそうな感じがします!

その他の回答 (2)

• u-kokkkei
回答No.3

IEにてダイヤルアップ接続になってるようなので... 「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブ にて「LANの設定」→「設定を自動的に検出する」にチェックを入れて 再度IEを起動してみてはいかがでしょうか。 あと、残りの容量を調べるだけなら「マイコンピュータ」で右クリック して「プロパティ」を選択するだけで大丈夫ではないですか? 何を削除したのかが、判らないのでその質問の回答は不可能です。

PEGGY-JEAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日帰ったら早速設定してみようと思います。 容量はそうやって見れるのですね…お恥ずかしい限りです。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 状況としてはあまりよろしくないと思います。 そして >消してはいけないものが何だったのかお判りになりますでしょうか。 は、かなり困難ではないでしょうか? 私なら、必要なデータをどこか退避させ、リカバリー(お店で買った状態)を行います。 アプリケーションを消す場合は、その理由と影響を明確にしてからの方が良いと思います。 でわ!

PEGGY-JEAN
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます! PC素人&英語解読不能なのにも関わらず、雰囲気で削除してしまい猛烈に反省しています。。。 とりあえずNo.1様の方法で回避できない場合は、リカバリーしようと思います。 リカバリーのやり方がわからないので、その時はまた質問させてください。 親切にありがとうございました。