• 締切済み

インターネットの画像が悪い

こんにちは。 2日ほど前からインターネットの画像が悪くなってしまいました。(画像がぼけた感じ) 画像が悪くなる前に行ったことは、パソコンの使用容量を少なくする為、マイピクチャー、マイミュージックなどを削除した事くらいです。(使用していないものをあと数個消したと思いますが何を削除したか覚えていません。) 過去の質問を検索して、画像が悪くなった時の対策としてCookieやファイルの削除をするといいとあったので行いましたが、やはり解決しません。 ちなみに使用しているノートパソコンはSHARP Mebius PC-CL1-5CEです。 削除した際、インターネット画像に影響がでる物を削除してしまった可能性はありますでしょうか? また考えられる原因が別に何かありますでしょうか? パソコンに素人なので、解決方法が分からなく困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほど宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.3

#1です。 パソコン上の画像は鮮明に見えるとのことで,非常に珍しい現象です。 もし差支えがなければ,プロバイダとインターネットのアクセス環境(ADSLなど)を教えてください。 確認ですが,パソコンにあるJPEG画像はインターネットエクスプローラーで開いていますよね? 画像のファイルをダブルクリックしてひらいたのであれば,IEでは開いていませんので,IEにドラッグドロップしてみてください。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

画面の解像度を下げていませんか? 1024x768 → 800x600ドット 小さい画像を無理やり拡大した場合、画像だけでなく文字もぼやけて見えるはずなんですけどね。 あとは32ビットカラーではなく、16ビットカラーになっているとか。 そのほか、インターネットキャッシュにあるファイルが破損しているかもしれません。 インターネットオプションから【インターネット一時ファイル】から【ファイルの削除】をやってみてください。

hilishin
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 ご指摘いただいた点は問題ありませんし、インターネット一時ファイルのファイルの削除は行いましたが、解決できません。 有難うございました。

  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.1

なにかインターネットの速度を早くするようなソフトを使っていませんか? その手のソフトは画像データを圧縮して送ったりするような仕組みで速度を稼ぎます。 代表的なのは,WILCOMのVenturiClientですが,ほかにもあると思います。 インターネット以外の普通のJPEG画像をIEで開いたらちゃんと表示されますよね?

hilishin
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 速度を早くするソフトを使用しているのは無いと思います。 (素人なので詳しくは分かりませんが) ネット以外のパソコンに保存している画像は鮮明に見れます。 ※yahooなどの広告もボケてしまいます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • インターネット接続ができない

    非常に困っています! 前のパソコンがインターネットに接続できなくなりました。 SHARP Mebius OSはXPです。 インターネットには接続されていると思うのですが、表示されません。 エクスプローラーに問題があるのでしょうか? 以前、容量が足りないと警告されてパソコンを軽くしようとコントロールパネルの「プログラムをアンインストール」するで、いらないと思われるプログラムを削除していたら、急にインターネットに接続できなくなりました。(削除したプログラムは忘れてしまいました) なんとか元に戻したいのですが・・・・。 さらにリカバリCDもなくしてしまい、Windowsも再インストールできない状態です。 どうか助けて下さい。

  • マイミュージック等の削除

    Cドライブにマイドキュメントがあるのですが、 音楽用のフォルダや画像用のフォルダはそれなりに容量があるため Dドライブにそれ用のフォルダを作りました。 というわけで、Cのマイドキュメント内のマイミュージックや マイピクチャーが不要になったため、削除したのですが 再起動後に復活してしまいます。 Cのマイドキュメントは維持したまま、 マイミュージックやマイピクチャーのフォルダを削除するには どうすればよいのでしょうか? OSはXP Homeです よろしくお願いします。

  • ハワイで自分のノートパソコンを使いたいんですが、、、。

    今、日本で使っているノートパソコンをハワイでも使えるのでしょうか? インターネットが出来れば良いのですが、、、。機種は、SHARPのMebiusで、型番はPC-CL1-6CAです。日本では、無線LANを使っています。 宜しくお願いします。

  • パソコンのトラブル

    よろしくお願いします。 マイドキュメント内の、マイミュージックと、マイピクチャーのショートカットアイコン?の様な物も、不要なファイルと共に削除してしまいました。 そしたら、マイミュージックとマイピクチャーが開けなくなってしまいました。 右クリック→開く→「使用している、別の場所に移動された」みたいな事になります。適当ですいません。 どうすれば、元通りになるでしょうか?? 原因は、上記の行動で、間違いないと思います。 聞いた事もないトラブルなので、自分では、解決出来そうに無いです。 解決に繋る、知恵を授けて下さい。 お願いします。

  • インターネットで表示されない画像について

    Windows2000でIE6.0を使用しています。 Yahooのトップページの画像の中の一部で、いつまで経っても 表示されないものがあります。スタートボタンのすぐ上に、 「画像を表示中です」のようなメッセージが出たままの状態が 続いています。下記の対処方法を試しましたが、復旧していません。 ・パソコン再起動 ・インターネット一時ファイルの削除 Yahoo以外のページでも同様の現象が出ます。 2日前にWindowsUpdateをやったのですが、その影響かなとも思うのですが・・・ 解決方法がわかる方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像を

    マイピクチャーのとある画像を削除しようとすると、 「○○○○を削除できません。共有違反がありました。  送り側または受け側のファイルは使用中の可能性があります」 と出て削除できません。 削除するには、どうすればいいのでしょうか? 違反ということは、何か悪いことをしてしまったのでしょうか? 教えてくださいお願いします!

  • 最近ネット上の画像や動画の読み込み表示が遅くて困ってます

    ノートパソコンはNECのLC700/7を使用しております。 回線はADSLです。 よくネット上の画像を保存したり動画を見たりするのですが、 最近インターネット上のみ読み込みが遅く重く困っております。 マイドキュメントに保存してあるものを表示するのは速いのでネット上のみです。 AD-AWAREとSpyBotのフリーソフト、オンラインスキャンで スキャンしましたが大丈夫だったのでウイルスやスパイウェアには感染されていないと思います。 ウイルスソフトは入れておらずウイルス対策はしておりません。 HDの容量は19Gあるのでまだ余裕があります。 インターネットオプションのファイルの削除、COOKIE削除、 レジストリ掃除、スタートUPメニューの削除もしましたが変わりません。 他に原因は何が考えられますか? パソコンにあまり詳しくないので解決方法と手順を分かりやすく教えてください。 本当に困っているのでどなたかどうぞよろしくお願いします。

  • 画像が…

    インターネットオプションからCookieを削除してしまったら、サイトの画像が表示されなくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか? OSがXPです。 よろしくお願いします。

  • インターネット中,画像が開かないページがある

    タイトル通りインターネットをしているときに画像が表示されないページがあります。 私は通販が好きで、よく楽天市場を利用しているのですが,検索をすると、何個かは画像が表示されるのですが,ステータス バーに残り15項などと表示されてそれ以降画像が開かなくなります。 回線が遅いのかとも思ったのですが、ページはさくさくと開けます。 それに、他のホームページを見ているときはちゃんと画像が表示されます。 容量を増やすためにファイルを削除してみたり、インターネットオプションを色々確認してみたのですが,画像表示にちゃんと設定されているし、ファイルの削除したり、なんど確認してもやっぱり無理です。 楽天で画像が開かなくなって,そのままインターネットを使いつづけると,今までちゃんと開けていた画像までも開けなくなってしまいました。一回閉じて、またインターネットを開くと画像を開けるのですが,楽天で検索したらまたおかしくなります。 イライラしてたまりません。 どうやったらなおるのでしょうか?

  • AirMac Expressで無線LANを構築したいのです

    先ほど「1Fと2FでADSL回線を同時使用する方法」で質問をさせていただいたのですが、無線LANに気持ちが傾いてきました。 【前質問】http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038081.html 2Fではすでに PowerMac G4 733MHz にてADSL環境が整っています。 1Fで ノートパソコン(Mebius PC-CL1-6CA)で無線LANでインターネットを使用出来るようにしたいのです。 ルータ候補はAirMac Expressを考えていますが、他に何を揃えればよいのでしょうか。またAirMac Express以外でマックでも使える廉価なルーターはあるのでしょうか(802.11g対応)。 MacやMebius両方ともにLANカードが必要なのでしょうか。AirMacのページでは「Wi-Fi対応の802.11gに準拠したWindowsに対応」「802.11b規格を採用したWindowsにも対応」と書いてありますが、Mebius PC-CL1-6CAは問題ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。  ● AirMac Express http://www.apple.com/jp/airmacexpress/ ● Mebius PC-CL1-6CA 情報 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-CL1-6CA/

    • ベストアンサー
    • Mac