• ベストアンサー

救急病院へ電話をいれてもいいものでしょうか?直接行くべき?

makomの回答

• makom
回答No.2

こんばんは。心配ですね。 電話は大丈夫です。 できれば直接行ったほうがいいですね。 医者からの指示や病状など詳しい説明もあるでしょうから…今頃ご家族をさがしてるんじゃないでしょうか。 救急車で運ばれる内科的病状なら、先に処置するのではないでしょうか。

orangebag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。さきほど電話をいれてみました。と同時に病院を出るところでした。初めてのことでしたので、不安になり、こちらで質問させていただきました。心強く、ありがたく思いました。 病院の方では、この時期それほど救急がなかったようで、お電話にもちゃんと答えていただきました。繁忙期だと難しいのかもしれません。 本当にありがとうござました!