• ベストアンサー

初キスをされて...

先程、友達の家へ借りていた物を近いので返しに行き、その帰りでした。 同じクラスの男子に会い、「あっ、家ここなんだー」って言われて、うなずいただけでした。 前に好きだった人なんで...。 「じゃぁ、急いでるから」と帰ろうとすると、男子が肩に手をかけて、振り向くと微笑んでいました。 ちょっとかっこいい表情で、少し硬直しました。緊張...ですか。 「急ぐなよ」と言われたので「うん」と答えようと少し口を開いた時、キスされました。 急なことだったので驚きましたが、男子は「告白待ってるぜぇーっ!」と笑いながら走ってどこかへ行きました。(多分方角からすると家) 初キスなので、かなりボーっと耳はまだ赤い状態です。 何度も唇が気になって仕方が無いです。 でも、私には今、好きな人がいる...でも、付き合ったことは無し。 正直付き合いたいという気持ちでいっぱいです。 どうすればいいですか?素直に男子の言うとおり告白したほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remonnaji
回答No.3

20代♀です。 唇を奪われたんですか! そんなドラマのような1シーンがあったんですね!! びっくりしました。 さてさて本題ですが、 質問者さんは、昔好きだった人に同意もなくキスをされたのにもかかわらず、嫌な気分ではない、ということですよね。 はっきり言って、好きでもない人にいきなり唇、しかも初キスを奪われたら、今頃怒り心頭なはずです。 でも、質問者さんは、そうではない、ということは、少なからず昔の好きだった思いが残っているということなのでしょう。 よく考えてみてください、今の好きな人と、昔好きだったその人のことを。 自分が本当に好きな相手と付き合ってください。 今は冷静な思考状態ではないので、わけがわからなくなるかもしれませんが、少したてば、自分がどちらによりドキドキしているのか、そしていろいろな経験を一緒にし、喜びや悲しみを共有していきたいのか、分かるはずですよ。 1番よくないことは、付き合うことをあせることです。 今まで付き合った経験がなく、とにかく彼氏がほしかった、という理由で付き合う人は後々必ず上手くいかなくなるときがきます。 あの時、あの人を選べばよかった、本当に好きだったのはあの人だったのに、と思ってしまうでしょう。 そうならないためにも、質問者さんは冷静になってよく考え、好きな方を選び、もしもその人が今の好きな人であるなら、キスしてきた男子にはきちんと断らなければいけませんよ。 大変だとは思いますが、頑張ってくださいね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

でも、今好きな人が別にいるんですよね。今はキスで興奮状態でしょうから、自分の気持ちが落ち着いてからもう一度、キスした彼と今好きな彼が自分にとってどちらが本当に好きか考えてから決めればどうですか。 そうでないと、もしキスした彼と付き合ってうまくいかなかった場合、もっと冷静に考えれば良かったなんていう後悔はしたくないですよね。もちろん逆もありますが。いずれにしても落ち着いてからよく判断した方がいいですよ。

• yosiigawa
回答No.1

告白とは違うような イエス ノオはハッキリ回答しましょう 貴女次第です