• ベストアンサー

マンスリーレオパレスについて

出張で会社が借りてくれたマンスリーレオパレスに 2週間程度住むことになりました。 今まで普通の賃貸マンションには 何度も引っ越して住んできましたが、 マンスリーレオパレスのような週単位で借りれるシステムの マンションに住むのは初めてです。 家具や家電、必要なものは全部そろってます、 と書いてありますが、実際どんなものが そろってるのでしょうか? 例えば、歯ブラシやカミソリみたいな物まであるのでしょうか? ホテルで宿泊したときに色んなものが そろってるみたいなイメージなんでしょうか? 着替えやノートPCなど荷物が多いので、 事前に宅急便などで送りたいのですが、 可能でしょうか? 他にも何か気をつけることとか、こうした方が良いなど、 こんな物があると便利とか、普通の賃貸マンションとの違いとか、 なんでも良いので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#112064
noname#112064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

歯ブラシとカミソリはありません。 旅館業法違反にあたるのでないはずです。 その他は、そのマンスリーマンションによって違います。 物件によって備品が異なりますので事前に確認をお勧めします。 事前に宅急便で送るのは難しいです。 部屋の鍵は貴方が受け取り、貴方が入るからです。 インターネット遣い放題とかそのマンションによって 色々違います。

その他の回答 (1)

回答No.1

昔のことなので参考になるかはわかりませんが・・・。 昔だんなが長期出張でレオパレスを会社が借りてくれました。 数年前でうろ覚えですが歯ブラシはあったと思います。 コップ、ストップウオッチ(なぜか入っていたかは謎) 100均で売ってるような小さな時計、薄い布の掛け布団的なものが入ったダンボール箱が入居時においてありました。 確か剃刀は入ってなかったしシャンプー、ボディーソープもなかったと思います。 他に何か入っていたかも知れませんがこのくらいしか記憶にありません。 契約した店舗がサービスでくれたのかレオパレスが行っているサービスかはわかりませんが・・・。 私たちが住んでいたところは電気、クーラー、冷蔵庫はついていました。 近くに管理人さんがいないと思うし先に送るのは無理かもしれません。 もしかしたら契約店舗に相談すれば預かってくれるかもしれませんがそこは相談してみないとわからないと思います。 賃貸と違うところは光熱費が無料だったと思います。 追加金が発生することもありますがよっぽど無茶な使い方しない限り大丈夫だと思います。 といっても1日いくらかずつ先払いするって事になっていたと思うので実際は無料じゃないんですけどね。 まあ口座引き落としは2週間ならしないと思うので一々電気やガス会社に支払いに行く手間ははぶけますね。 今はどうかわかりませんがガスコンロではなく電磁調理器型のコンロだったので火力?は弱かった記憶があります。

関連するQ&A

  • マンスリーレオパレスのような賃貸ありますか?

    東京に引っ越したいのですが、まずはマンスリーレオパレスのような家具付きで10万円以下の所にしばらく住みたいと思ってます。検索してみましたが、レオパレス以外のものはマンションのせいかどれも10万円以上でした。ゲストハウスやルームシェアは郵便物や貴重品等、心配です。また、レオパレスだと清掃費が高く、清掃は自分でできますし綺麗に使えるので、レオパレス以外にもどこか賃貸できるところありましたら教えてください。

  • 大変困っています。

    今マンスリーレオパレスのような一ヶ月単位で貸してくれる家具や家電製品付きの賃貸マンション或いは賃貸アパートを探しています。場所は東京女子医科大学付属病院(新宿)から徒歩25分圏内です。マンスリーレオパレス以外にどのようなものがあるのでしょうか?詳しくしりたいです。緊急なのでよろしくお願いします。

  • ホテルに荷物を先に送りたい

    4泊5日の出張にでかけるのですが、新幹線移動なので手持ちの荷物は少なくしたいと思っています。 ホテルに事前に宅急便で発送したいのですが、どの業者がオススメですか?普通のキャリングケースです。 また、宿泊は東横インですが、事前発送の荷物を受け入れてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 旅先から荷物カバンごと自宅に送りたい

    旅先に持っていった着替えや化粧品だけでものすごい重さです。これでは土産物買えやしません…。 そこで着替えとか入った旅行バッグを自宅に送ってしまい身軽になりたいのですが、旅行カバンを送るなんてできるのでしょうか。 ちなみに宿泊先ではそういうサービスがなく、送るとしたらコンビニの宅急便を利用することになりますが。 荷物送りたいんですけど~、このバッグです、と言って巨大な旅行カバンをドン!とレジで出したらふざけんなと思われるでしょうか。

  • 引っ越しの荷物は?

    初めまして、宜しくお願いします。 20歳になる娘が、この度、山口から東京に引っ越すのですが、その際の荷物の件なんですが、 家電や家具は向こうで買うので、服や靴、本などのこまかな荷物を段ボールに入れて送ろうと思いますが、郵送と宅急便ではどちらがお得でしょうか?

  • 賃貸アパートとマンスリーマンション

    訳あって7ヶ月間ひとり暮らしをすることになりました。  7ヶ月後実家に戻るのか、就職して別に移るかは未定です。 初めてなので、賃貸アパートに入る場合は、家具家電類は購入しなければなりません。 賃貸アパートと家具家電付きのマンスリーマンション(レオパレスのような)では、 どちらがおすすめ又は安いですか?

  • 新婚生活最初の引っ越しについて

    家具や家電製品を新しく揃えるのですが、新居に入居する前に運んだほうが後の引っ越しがスムーズだと思うのですが、それだと入居するだいぶ前に賃貸契約しないといけないですよね? 引っ越しするまで家具や家電を置くスペースはないし、いったん買って今住んでる家に運んでから引っ越しの日に他の荷物と一緒に運ぶなんて効率悪いですよね? みんな、どうしてるのかな? 家具や家電は入居する日に合わせてお店の人に運んでもらうのかな? 新しい家具・家電、二人の荷物が同じ日に新居に集合するような感じになるのでしょうか? 初歩的な質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • 個人事業主 ホテル代りの賃貸の家電

    ホテル代りに契約した賃貸マンションの賃料・光熱費は経費(地代家賃) となる理解でいますが、そのマンションで使用する家具家電も 経費として計上できるのでしょうか? できる場合、勘定科目は何でしょうか?消耗品費?雑費でしょうか? 月-金で、大阪-東京を往復しています。 現在ホテル宿泊ですが、ホテル・マンスリーマンションより 経費を抑えれると思い賃貸契約にしようと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 荷物の預かり場所について トランクルームなど・・・。

    海外赴任になったため家族で行くつもりです。今までの賃貸マンションを引き払おうと思っていますが家電や家具の保管場所に困っています。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 知らないうちに増えるアメニティの歯ブラシ・・・

    うちの主人は、旅行先のホテルなどに置いてあるアメニティの歯ブラシを、持って帰るタイプの人だと結婚後気がつきました。それは別に普通のことなので、気にもしていなくて、主人の引き出しにそういうもの(歯ブラシと小さい歯磨きが白い袋に入ってて、サンスターとかのロゴが入っているもの)が転がっていても気になりませんでした。 ですが、何かの用事でその引き出しを開けるたんびに、増えているような気がしたので…(その間、旅行には行っていません)5月くらいから。数えてみました。 すると、毎月1本か2本くらいは増えていて、5月に5本あったのが、8月には9本。 アメニティが手に入る場所って… ホテルしか思い浮かびませんが。主人の仕事に出張はないので、私の知らないところでホテルに宿泊か休憩でもしたということしか思いつきません。モテるタイプでもありません。 主人はゴルフをするので、ゴルフ場に浴場があるみたいです。歯ブラシのアメニティは置いてあるんでしょうか?(私は行ったことがないので、置いてるかどうか知らないし、そこで手に入れたと言われたら、黙るしかありません。) もし、ゴルフ場にないのなら、ホテルが疑われるので、可能性を探っているところです。 ゴルフ場に、アメニティの歯ブラシが置いてあるかどうか教えてください。よろしくお願いします