• ベストアンサー

マンスリーレオパレスについて

出張で会社が借りてくれたマンスリーレオパレスに 2週間程度住むことになりました。 今まで普通の賃貸マンションには 何度も引っ越して住んできましたが、 マンスリーレオパレスのような週単位で借りれるシステムの マンションに住むのは初めてです。 家具や家電、必要なものは全部そろってます、 と書いてありますが、実際どんなものが そろってるのでしょうか? 例えば、歯ブラシやカミソリみたいな物まであるのでしょうか? ホテルで宿泊したときに色んなものが そろってるみたいなイメージなんでしょうか? 着替えやノートPCなど荷物が多いので、 事前に宅急便などで送りたいのですが、 可能でしょうか? 他にも何か気をつけることとか、こうした方が良いなど、 こんな物があると便利とか、普通の賃貸マンションとの違いとか、 なんでも良いので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#112064
noname#112064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歯ブラシとカミソリはありません。 旅館業法違反にあたるのでないはずです。 その他は、そのマンスリーマンションによって違います。 物件によって備品が異なりますので事前に確認をお勧めします。 事前に宅急便で送るのは難しいです。 部屋の鍵は貴方が受け取り、貴方が入るからです。 インターネット遣い放題とかそのマンションによって 色々違います。

その他の回答 (1)

回答No.1

昔のことなので参考になるかはわかりませんが・・・。 昔だんなが長期出張でレオパレスを会社が借りてくれました。 数年前でうろ覚えですが歯ブラシはあったと思います。 コップ、ストップウオッチ(なぜか入っていたかは謎) 100均で売ってるような小さな時計、薄い布の掛け布団的なものが入ったダンボール箱が入居時においてありました。 確か剃刀は入ってなかったしシャンプー、ボディーソープもなかったと思います。 他に何か入っていたかも知れませんがこのくらいしか記憶にありません。 契約した店舗がサービスでくれたのかレオパレスが行っているサービスかはわかりませんが・・・。 私たちが住んでいたところは電気、クーラー、冷蔵庫はついていました。 近くに管理人さんがいないと思うし先に送るのは無理かもしれません。 もしかしたら契約店舗に相談すれば預かってくれるかもしれませんがそこは相談してみないとわからないと思います。 賃貸と違うところは光熱費が無料だったと思います。 追加金が発生することもありますがよっぽど無茶な使い方しない限り大丈夫だと思います。 といっても1日いくらかずつ先払いするって事になっていたと思うので実際は無料じゃないんですけどね。 まあ口座引き落としは2週間ならしないと思うので一々電気やガス会社に支払いに行く手間ははぶけますね。 今はどうかわかりませんがガスコンロではなく電磁調理器型のコンロだったので火力?は弱かった記憶があります。