• ベストアンサー

荷物の預かり場所について トランクルームなど・・・。

海外赴任になったため家族で行くつもりです。今までの賃貸マンションを引き払おうと思っていますが家電や家具の保管場所に困っています。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

引越荷物で持ってゆけないのですか? 会社から費用は普通は出ているようですが・・・。 東京の場合だと、このごろ多くなってきているのが、コンテナ貸しです。米国ではこれが昔から多くありましたが、便利ですよ。 其処に入れておけばとりあえず問題はないでしょう。 参考:http://www.oshiire.co.jp/    http://www.505555.jp/menu/trunkroom.html 温度・湿度の問題があるなら(高価な衣服類など)、大手のトランクルーム等のを借りることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• NY125st
回答No.2

僕もトランクルームに預けています。 料金は大きさによって違いますが、3.5畳ほどで15000円くらいだったと思います。 ただ衣類、家具、布団などは、やはり湿気を嫌いますからかなり万全に管理されているトランクルームが必要だと思うのですが、そういったものがあるかどうかわ分かりません。 電化製品などは、日本に帰ってきた時に新しい物が出ていると考えて気に入っているもの以外は友人などに売却しました。 おいて行って、帰ってきて動かないって事もありえますから・・・ 僕の場合は家具などはリサイクルショップに引き取ってもらいましたし、布団などは捨ててしまいました。 どの位海外に行くのかも検討材料にはなりますから、良くご検討された方がいいと思いますよ。 尚トランクルームの警備は万全です。