• ベストアンサー

インターネットでPDFを開くとフリーズする

現在パソコンに「ADOBE READER8」と「ADOBE ACROBAT4.0」がインストールされています。インターネット内にあるPDFファイルを開こうとした時、「ADOBE ACROBAT4.0」で開く設定になっているようでその際インターネットエクスプローラが固まってしまうようになりました。 インターネットエクスプローラでPDFファイルを開く際、「ADOBE READER8」で開くよう設定したいのですが方法が分かりません。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vipoon
回答No.1

>インターネットエクスプローラが固まってしまうようになりました PDFファイルのダウンロードが終わるとIE内でAdobeReaderのプラグインが表示してくれます。回線速度にもよるので辛抱が必要です^^; >インターネットエクスプローラでPDFファイルを開く際、「ADOBE READER8」で開くよう設定したい ワンクリックで、ということですよね? これは確かに私も知りたいです。 今のところ、リンクを右クリックで「保存」からいったんローカルに保存して、あらためてファイルを開く、ということをやっています。

その他の回答 (2)

noname#40299
noname#40299
回答No.3

確認ですが >ADOBE ACROBAT4.0 Acrobat Readerではないのでしょうか? でしたらアンインストールですが Acrobat4.0でしたらだいぶ古いようですが 使用してます?

cutter77
質問者

補足

返信遅くなりました。早速のご回答ありがとうございます。 古いですがAcrobat ReaderでなくAcrobat4.0使っています。

• vipoon
回答No.2

#1です。 すいません、質問の意図を誤解していました。 どうぞ無視してください。