• ベストアンサー

【再】Paint Shop pro7 文字入れ作業し始めると突然ソフトごと消える!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3397935.html 上記のページで質問したのですが、少し作業をしてるうちに、やはりまた消えてしまうようになってしまいました・・・>< 症状は全く同じです。何度もすみませんがお助け願います。 【抜粋】 『Paint Shop pro7 文字入れ作業し始めるとソフトごと突然消える!』 タイトルの通りなのですが、文字入れ作業し始めると突然消えるので困ってます。 何度もトライしてますが、文字入れをし始めると突然ガバっとソフトごと消えます。何事もなかったように・・・ 数回は、マイクロソフトのエラー画面(ご不便をおかけして申し訳・・・という画面)が落ちた後出ておりましたが、数回出た以降は何にも出ず文字入れをしようとすると落ちるのです>< ついこの間までは、普通に使えていたのですが、原因が不明でお助け願います。 対処済:バックグランドで稼働中のプロセスが、PCに負担がかけているのかな?と思いスタートアップのプロセスを数箇所稼動しない設定にしました。(これを対処後、マイクロソフトのエラー画面がこのエラーのみ出ないように思います。) 最近インストールしたもの:デジカメソフト(オリンパスマスター2)、クイックタイム、 機種:NEC バリュースター OS:XP ウイルスソフト:AVG

• ckh
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169080
noname#169080
回答No.1

Paint Shop proのFAQにある 「言語バー」の設定が疑わしいのでは? 対応例として >[詳細なテキスト サービスをオフにする] オプション このあたりの対応を試してみるのはどうかと 「使用中に強制終了させられてしまう。何か動作がおかしい。」 http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=gGj5QoNi&p_lva=&p_faqid=413&p_created=1119941367&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTI0MiZwX3NlYXJjaF90ZXh0PSZwX3NlYXJjaF90eXBlPTMmcF9wcm9kX2x2bDE9NTkmcF9wcm9kX2x2bDI9fmFueX4mcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9wYWdlPTE*&p_li=

ckh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 上記URL記載事項を次々と分かる範囲で試みたのですが・・・ ダメでした>< まず、mi__naさん対応例の>[詳細なテキスト サービスをオフにする] オプションを試しましたら、 数回は文字入れ作業から、保存まで出来たのですが、それ以降は、強制終了勃発してしまいます。 上記URL記載事項の【キャッシュファイルの削除】のみ場所が不明で出来ませんでした。 [環境設定のリセット]項目がなくて・・・プロ7はないのですかね!? 【対処済】 質問で >対処済:バックグランドで稼働中のプロセスが・・・ とありますが、このせいで更に? と思いチェックを再びオンに戻しました。 ・・・が、何の変化もありませんでした><; まだ掛かりそうですが、頑張ってみます!! この度は、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メーカのサポートには聞いてみましたか? 再インストールで解決しない場合はサポートへ問い合わせるのが最善です。 また、一度OSを再インストールすることも必要です。

ckh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メーカへの問い合わせは、未だしてません。 何か解決方法が分かりそうなのでこちらに時間のある時に問合せしようと思います! 一度かけましたが、かなり待たされて断念しました><; OSを再インストールも考慮に入れてみます! ついこないだ再セットアップした所なので、少し勇気が・・・ この度は、本当にありがとうございました。