• ベストアンサー

【再】Paint Shop pro7 文字入れ作業し始めると突然ソフトごと消える!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3397935.html 上記のページで質問したのですが、少し作業をしてるうちに、やはりまた消えてしまうようになってしまいました・・・>< 症状は全く同じです。何度もすみませんがお助け願います。 【抜粋】 『Paint Shop pro7 文字入れ作業し始めるとソフトごと突然消える!』 タイトルの通りなのですが、文字入れ作業し始めると突然消えるので困ってます。 何度もトライしてますが、文字入れをし始めると突然ガバっとソフトごと消えます。何事もなかったように・・・ 数回は、マイクロソフトのエラー画面(ご不便をおかけして申し訳・・・という画面)が落ちた後出ておりましたが、数回出た以降は何にも出ず文字入れをしようとすると落ちるのです>< ついこの間までは、普通に使えていたのですが、原因が不明でお助け願います。 対処済:バックグランドで稼働中のプロセスが、PCに負担がかけているのかな?と思いスタートアップのプロセスを数箇所稼動しない設定にしました。(これを対処後、マイクロソフトのエラー画面がこのエラーのみ出ないように思います。) 最近インストールしたもの:デジカメソフト(オリンパスマスター2)、クイックタイム、 機種:NEC バリュースター OS:XP ウイルスソフト:AVG

  • ckh
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169080
noname#169080
回答No.1

Paint Shop proのFAQにある 「言語バー」の設定が疑わしいのでは? 対応例として >[詳細なテキスト サービスをオフにする] オプション このあたりの対応を試してみるのはどうかと 「使用中に強制終了させられてしまう。何か動作がおかしい。」 http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=gGj5QoNi&p_lva=&p_faqid=413&p_created=1119941367&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTI0MiZwX3NlYXJjaF90ZXh0PSZwX3NlYXJjaF90eXBlPTMmcF9wcm9kX2x2bDE9NTkmcF9wcm9kX2x2bDI9fmFueX4mcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9wYWdlPTE*&p_li=

ckh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 上記URL記載事項を次々と分かる範囲で試みたのですが・・・ ダメでした>< まず、mi__naさん対応例の>[詳細なテキスト サービスをオフにする] オプションを試しましたら、 数回は文字入れ作業から、保存まで出来たのですが、それ以降は、強制終了勃発してしまいます。 上記URL記載事項の【キャッシュファイルの削除】のみ場所が不明で出来ませんでした。 [環境設定のリセット]項目がなくて・・・プロ7はないのですかね!? 【対処済】 質問で >対処済:バックグランドで稼働中のプロセスが・・・ とありますが、このせいで更に? と思いチェックを再びオンに戻しました。 ・・・が、何の変化もありませんでした><; まだ掛かりそうですが、頑張ってみます!! この度は、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メーカのサポートには聞いてみましたか? 再インストールで解決しない場合はサポートへ問い合わせるのが最善です。 また、一度OSを再インストールすることも必要です。

ckh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メーカへの問い合わせは、未だしてません。 何か解決方法が分かりそうなのでこちらに時間のある時に問合せしようと思います! 一度かけましたが、かなり待たされて断念しました><; OSを再インストールも考慮に入れてみます! ついこないだ再セットアップした所なので、少し勇気が・・・ この度は、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Paint Shop pro7 文字入れ作業し始めると突然ソフトごと消える!

    『Paint Shop pro7 文字入れ作業し始めるとソフトごと突然消える!』 タイトルの通りなのですが、文字入れ作業し始めると突然消えるので困ってます。 何度もトライしてますが、文字入れをし始めると突然ガバっとソフトごと消えます。何事もなかったように・・・ 数回は、マイクロソフトのエラー画面(ご不便をおかけして申し訳・・・という画面)が落ちた後出ておりましたが、数回出た以降は何にも出ず文字入れをしようとすると落ちるのです>< ついこの間までは、普通に使えていたのですが、原因が不明でお助け願います。 対処済:バックグランドで稼働中のプロセスが、PCに負担がかけているのかな?と思いスタートアップのプロセスを数箇所稼動しない設定にしました。(これを対処後、マイクロソフトのエラー画面がこのエラーのみ出ないように思います。) 最近インストールしたもの:デジカメソフト(オリンパスマスター2)、クイックタイム、 機種:NEC バリュースター OS:XP ウイルスソフト:AVG

  • windows paintのようなペイントソフトはありますか?

    そんなの、windows paintを使えばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、選択した色とまったく違う色がでるは、文字を入れるときに、書式バーが出ないやら、windowsのソフトは駄作が多いように思えます。確かにexcelとかは使えますが、paintなどは、とてもエラーが多くて、使う気になりません!! なので、新しいペイントソフトを探そうと思っています。 何か使いやすいソフトはないでしょうか??

  • Corel Paint Shop Pro Xが起動しなくなりました。

    私はNECのLL550/L IE8 を使っているのですが Corel Paint Shop Pro X というソフトが起動しなくなりました。 PCに付属していたものでアンインストールして 再起動後に入れ直しましたが動きません。 クリックしても全くエラー画面も何も出ず その後は他のソフトが起動しなくなったりします。 ちゃんと起動するようにしたいのですが どうすればよくなるでしょうか?

  • ソフトの文字が化けるのですが…

    ソフトのセットアップとかソフト起動のメニュー画面、アンインストールの時に文字が化けて見えます。 対処法はあるのでしょうか。 (文字化けを解消するフリーソフトとかあるのでしょうか?)

  • paint shop proXがリソースファイルの保存に使用?

    パソコン初心者です。Lavie Windows Vista BASIC にもとからインストールされていたPaint shop proXが起動しません。 (1)郵便局の年賀状をダウンロードし、画像の編集等をして保存 (2)再度 画像を開こうとすると「フォルダはユーザー作成のリソースファイルの保存に使用されている。現在アクセスできない。ユーザーデータフォルダの設定に関する情報についてはCDにあるPaint Shop Windows Installerドキュメントを参照しなさい。 アクセスできないドライブにある場合はもう一度接続し実行しなさい。 フォルダが存在しない場合は、非常時の読み取り・書き込み用ディレクトリを指示しなさい。 起動した際には、ファイルの場所を再設定する必要がある。」 とのエラー画面が出て「OK」をクリックし フォルダの参照「既定の保存先フォルダを選択しなさい」の画面で、画像を保存したフォルダを選択すると開きました。 (3)毎回エラーが出るので、郵便局からPaint shop proをダウンロードしたと勘違いしてアンインストールしてしまいました。 (4)システムの復元をしたらこのソフトは戻ったようですが、今度は全く開かなくなりました。「不正なコピーか壊れているため 元画像を入れるように」というようなエラーメッセージが出ます。 最初のエラーに対する処理が間違っていたかも知れません。よく分らないまま 色々と触っていたので、他にも何かしているかも知れませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • こんにちは。フォトショップ7で

    こんにちは。フォトショップ7で 「選択範囲→レイヤーを変えて塗りつぶし」 という作業を行うと、フリーズし、マイクロソフトさんに報告という画面がでます。 一週間前までは普通に作業をしておりました。自分で思い当たる節があったので ・ダウンロードしたFFFTPをアンインストール ・新しいマイクロソフトさんの更新をアンインストール ・フォトショップ7を再インストール ・ディスクのクリーンアップ、エラーチェック などを行いましたが、同じ現象が起きます。フォトショップ6もあるのですが そちらも同じ動作で同じ現象が起きます。 パソコンで作業している分には、インターネットは普通に使えています。 大変困っております。 どなたか、お知恵を拝借戴けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • フリーソフトについて

    フリーソフト AVGを利用したくて、ダウンロードを試みますが、途中あと残りわずかのところで ダウンロードできませんでした。と表示されてしまいます。 何回も実行しても同じエラー発生です。 AVGフリーエディションに詳しい方おりましたら、ぜひアドバイスお願いします。  困ってます。

  • DVDオーサリングソフト『Movie Writer 6』作業中のエラーについて

    DVDオーサリングソフトMovieWriter6を使っているのですが 今まで何の問題もなかったのに、本日いつも通り作業していると ファイル変換86%のところで『予期しないエラー』と表示され、作業が終了してしまいます。 何度試しても同じところでエラーがでます。 PCを再起動しても駄目でした。 動画はasfです。いつも変換しているものと同じです。 対処法を御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 文字入力ができなくなってしまいます・・・

    1週間ほど前からPCの調子が悪くて困っています。 FUJITSU-FMV-BIBLO NB50Mを使用しています。 下記のような状態になってしまいます。 ・突然、文字入力ができなくなる ・下バーの「入力モード」の「あ」が「あ」と「A」の文字が重なって しまう ・インターネット中にエラーメッセージが頻繁に出て強制終了されてし まう ・インターネット中に「ページが表示されました」と出るが画面が表示 されない 以上のことが起きまして、先程サポートセンターに確認したところ バージョンが6から7に変更されているためだとのことで、マイクロソフトに問い合わせするようにとのことでした。 (自分ではバージョンアップした覚えが無いのですが・・・)  マイクロソフト社に電話をしたところ営業時間外でつながりません。 営業時間内は仕事中のため電話ができそうにありませんので こちらで助けていただこうと思いました。 当方、難しいことがわかりませんので初歩的なことから対処を教えていただけますようよろしくお願致します。

  • Paint Shop Proで、文字を入れるときに。。。

    Paint Shop Pro8をつかいはじめたのですが、わからないことがありますので、教えてくださいm(._.*)m 絵に文字を入れる作業をしていましたら、いつのまにか、文字が中抜けしたようになってしまいました。 フォントは何を選んでもそういう状態になりますので、フォントの種類と関係ないみたいなのです。 中抜けって言う言葉でわかずらいかもしれませんが、 字の縁のみ線で縁取られてしまって、中が白い状態(^^;; わかっていただけるとうれしいのですが。。。 どうしたら、普通に文字を表示できるのか教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう