PCの文字入力ができなくなって困っています

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前からPCの調子が悪くて困っています。文字入力が突然できなくなり、エラーメッセージが頻繁に表示されて強制終了されることもあります。
  • 使用しているパソコンはFUJITSU-FMV-BIBLO NB50Mで、下バーの「入力モード」の表示が正常になっていないことがあります。
  • サポートセンターに問い合わせた結果、バージョンの変更が原因である可能性があり、マイクロソフトに連絡するように言われました。しかし、マイクロソフトに電話できずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字入力ができなくなってしまいます・・・

1週間ほど前からPCの調子が悪くて困っています。 FUJITSU-FMV-BIBLO NB50Mを使用しています。 下記のような状態になってしまいます。 ・突然、文字入力ができなくなる ・下バーの「入力モード」の「あ」が「あ」と「A」の文字が重なって しまう ・インターネット中にエラーメッセージが頻繁に出て強制終了されてし まう ・インターネット中に「ページが表示されました」と出るが画面が表示 されない 以上のことが起きまして、先程サポートセンターに確認したところ バージョンが6から7に変更されているためだとのことで、マイクロソフトに問い合わせするようにとのことでした。 (自分ではバージョンアップした覚えが無いのですが・・・)  マイクロソフト社に電話をしたところ営業時間外でつながりません。 営業時間内は仕事中のため電話ができそうにありませんので こちらで助けていただこうと思いました。 当方、難しいことがわかりませんので初歩的なことから対処を教えていただけますようよろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raki777
回答No.1

パソコンが不安定(調子が悪く)になった場合は、「システムの復元」を利用して以前の状態に戻してみましょう。 設定を元に戻しても、作成したファイルやフォルダ、メールデータは削除されることはありません。 使用方法 1. 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」を選択。 2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」をオンにして、画面の指示に従います。 復元したい月日を選択して「次へ」をクリック。(以前調子が良かった月日を指定して下さい。) これで、対処できると思います。

nikunikuniku
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 早速教えていただきましたとおりやってみましたら、デスクトップの インターネットエクスプローラのアイコンの「e」の帯が黄色から青に戻りました。 入力も今のところ大丈夫そうです。 丁寧に教えていただきまして本当にありがとうございました。