• ベストアンサー

文字入力のバーを表示させたり消したりするには?

Windowsで文字入力のバー(全角ひらがな、直接入力などと表示されているバー)を表示させたりさせなかったりするにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

[コントロールパネル]にある[キーボード]を開き[言語]にある [タスクバー上に状態を表示]のチェックを消すと表示しなくなります。 表示させたい場合は[タスクバー上に状態を表示]にチェックを入れると 表示されます。

beermug
質問者

お礼

詳しい説明を、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• nyozegamon
回答No.3

IMEツールバーですか? 表示しているときはバーを右クリック>タスクバーに入れる 非表示のときは、タスクバーのインジケータをクリック>ツールバーを表示でいいと思います。

beermug
質問者

お礼

ありがとうございます!

• taranko
回答No.1

プロパティーの表示のツールバーの表示方法のところで 直接入力のときにツールバーを隠すにチェックを入れて 摘要を押してください。 直接入力のときは無くなると思います。

beermug
質問者

お礼

ありがとうございます!