文字入力バーが消えた!?どこに行ったのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • あるバー(日本語入力モード(英語小文字、直接入力、全角英数)、一般とかいてあるもの、自分で作る文字の辞書登録などがある)がPC買ったときから、PCを開くとずっと画面の右上にありました。これを使って、文字を切り替えたり、自分で文字を登録したりしてました。
  • ある日ウインドウズアップデートしたら、それが消えてなくなってました。代わりに、一番下の所とかが大きく変わって一生懸命探してみたりしたんですが見つかりません。今の所文字の入力は、キーボードの左にある「半角、全角」キーで対応してますが不便です。
  • このバーはどこを探せばあるのでしょうか?そして、それをずっと前みたいに維持し続ける方法はあるんでしょうか?どうぞ回答宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字入力バーなどはどこに行ったのか教えてください。

あるバー(日本語入力モード(英語小文字、直接入力、全角英数)、一般とかいてあるもの、自分で作る文字の辞書登録などがある)がPC買ったときから、PCを開くとずっと画面の右上にありました(移動もできるし、見えなくしたりできます)。これを使って、文字を切り替えたり、自分で文字を登録したりしてました。  ある日ウインドウズアップデートしたら、それが消えてなくなってました。代わりに、一番下の所とかが大きく変わって一生懸命探してみたりしたんですが見つかりません・・。今の所文字の入力は、キーボードの左にある「半角、全角」キーで対応してますが不便です。パソコンを落としても、何日たっても元のように出てきません・・。  このバーはどこを探せばあるのでしょうか?そして、それをずっと前みたいに維持し続ける方法はあるんでしょうか?どうぞ回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

タスクバー(下部の帯状)で右クリック「ツールバー」「言語バー」にチェックをつけます。

plantleaf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!言われたとおりやってみたら出てきました。助かりました、ありがとうございました。