• ベストアンサー

女性の心理を教えてください。

pink-pigの回答

  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

映画の内容についてですが、こういう人(態度)だったら、復縁もありえるけど、あなたとは無いです。という風にとらえれれませんか? どの映画かわからないので想像ですが、私にはそんな風に思えます。 2度も別れた彼女に、復縁を申し込もうとしているあなたの状況や心理状態を、もう少し自分自身で整理してみたほうが良い気がします。そんなに何度も復縁を申し込む方の心理が理解しがたいです。

関連するQ&A

  • 女性の心理を教えて下さい。

    女性の心理を教えて下さい。 3年間付合ってて且つ、結婚間近だったのに破談になりましたが、 私は今でも彼女の事を心底愛しています。 だから、何とか復縁をと考えています。 ただ、これが原因で彼女は以前みたいに連絡やメールをしてこなく なりました。 この状況下で、女性の心理はどうなってるものか。 例えば、彼女は復縁を望んでない。 既に、気持ちは離れている。等など 因みに、彼女は39歳です。 ご知恵をいただけましたら有難いです。

  • 「女性の心理」について女性に質問です。

    私41歳、彼女27歳。昨年5月より片想いの状態です。 昨年11月に1度目の告白でお友達との回答、そして今月2度目のお友達宣言されました。 ※朝昼夜のメール、会うと普通に会話、遠回し?に好きをアピールしてました。 そこで・・・良く分からないのが、今年の7~8月にかけて4度程飲みに行ったのですが、基本的には相手からの誘いで、しかも2度は終電が無くなる時間がわかっていながらスルー。そのままホテルへ。 1度はお泊り前提での提案を相手がしてきました。当然、自分は片想いしてますから嬉しいですし、男女の関係になって一歩前進なんて思っていた矢先に2度目の「お友達」宣言。 「お友達としてならご飯や飲みには行ってもいいよ」と言われているのですが、何だか女性の心理が良く分からずにいます。情けないのですがまだ未練があり片想いの状態なのですが、今後可能性はあると思いますか?遊ばれてるだけだと思いますか?ご意見を。 ちなみに今でもメールのやりとりはしています。職場が近くなので顔は合わせます。

  • 女性の心理を教えてください

    3ケ月付き合った年上の彼女と些細なケンカで振られてしまい別れました。 彼女は凄く自分のことを愛してくれて結婚の話もでていました。 別れてからホントに後悔しています。今後も彼女以上の人とは巡り会えないと思います。 別れて2週間後に謝罪メールを送りましたが返事はありませんでした。 諦めてたところその2週間後が自分の誕生日で何とおめでとうメールが届きました。 内容は『お誕生日おめでとう』しかありませんでしたが。 これってどういうことなのでしょうか? 復縁の望みがあるのでしょうか? できればホントに復縁したいです。 どうかご教示お願いいたします。

  • 永遠の愛?

    永遠の愛ってあると思います?永遠じゃ抽象的なら生涯の愛あたりで。 付き合い始めでラブラブな時はそういうの結構感じがちですが結婚してしばらくとか、子供が出来た時とか、感じ方は様々。 「ある」と思う人は何故そう思えるのか、実体験からでも想像でもなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理分かる人教えてほしい

    今気になってる女性がいます。 その女性のラインのホーム画像が、ずっと今も、クリスマスのままなのですが、どういった心理なのか知りたくてネットで調べていました。 例えば、今彼氏いるか?とか忙しいのか?とか面倒だから、とかの心理が分かるって内容が書いてありましたが、質問した内容の事が書いてなかったので気になってます。 人それぞれ考え違うと思いますが、どんな心理でいるか大体でも良いのでなんか分かる人いたら教えてほしいです。 ちなみに女性は40代独身の方です。 この年代でもラインにそういった心理の変化なども出るもんなんでしょうか?

  • ○○にハマる「マニア人」の心理って?

    昔から切手収集や骨董品、アレコレ色んなものにハマッているマニアな人がおられますが、心理学的に言うとどういう心理でしょうか? パーソナリティ分析の5因子(ビックファイブ)を見ると、「肯定衝動性」(通常は外向性)というのがありました。 ここから想像すると、マニアな人は「肯定衝動性」が強く、「自分を肯定するために自己愛行動に走ってる」んでしょうか? 逆に、ハマッてるものがない「非マニアな人」はどんな傾向がありそうでしょうか? 私はハマッてるものがない、非マニア人ですが、ひょっとして「自己愛が弱い=自分自身に冷淡な人」なんでしょうか? 「マニアな心理」に詳しい方がおられましたら、ご回答をお願い致します。

  • 失恋後の心理状態(心理学が分かる方にお願いしたい)

    心理学的に分析できる方がいらしたら、是非お願いしたいと思います。 20代後半の女性ですが、先日約2年ほどお付き合いしていた方から、付き合いが負担になってきたという理由で別れを切り出され、失恋しました。結婚も考えていただけに、とてもショックを受けています。 しかし、(自分でも何故そうなのか本当に分かりません。)思ったよりもショックが少なく、もう彼には会えないんだ、一人になったんだと何度も何度も自分に言い聞かせても、つい時間があると、彼との楽しい会話を想像してしまったり、ハッピーな映画や音楽が聞きたくなったり、友人の結婚式が楽しみになったり(知り合い程度なので、本当はあまり乗り気じゃなかった。)自分でも、今の自分の心理状態が異常だと思います。 今までも失恋の経験はもちろんありますが、その時は、逆に悲しい映画や音楽しか、聴きたくなかったのに。(これが普通だと思います。) ただ、身体的には、別れてから3日間はほとんど食事ができず、いまもあまり食欲は感じられなかったり、あまり眠れなかったりと、少なからずダメージは受けているのですが。 本当なら、もっと精神的にダメージを受けていいはずなのに、妙に楽しいことしか考えたくない、見たくない、これってちょっとおかしいと思います。 どなたか、心理学など学んだ方で、つじつまの合う説明が出来る方がいらしたら、是非教えて下さい。苦しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男の心理…

    男性で、彼女にはメール1日一回だけ、会うのは二週間に一回、彼女より男友達と一緒にいるのが好き、という男性はどういう心理なんですか? 彼女のほうが、寂しくてたまらない、とよく呟いてます。 性格はすごく優しく、思いやりのある彼氏らしいですが…。 ちなみに男性は30代前半です。 結婚の話が出てるらしいのですが、こういう男性と結婚してうまくいくのでしょうか?

  • 女性心理について教えてください。

    30代前半の男子です。普通のサラリーマンです。 今、ある女性に一方的な好意を持ってます。 彼女とは、秋の飲み会で知り合いましたが、その後メールを週2~3回やったり、1回デートもしました。ベタですが、映画です。 月1回は、電話して大体1~2時間くらい話します。 しかし、2回目のデートに1、2度誘いましたが、忙しいと断られ、今は誘わず、メールが中心です。 よって、これはないなと考え、寂しい年末を予定しています。 因みに、11月ごろの彼女は出会いがない、彼氏が2~3年いなくて寂しいとか言っていましたが。 そこで気になったことがあります。 昨日、その彼女と電話で話している時にクリスマスの予定を聞きました。 すると「予定はありますよ。ラブラブではないですが」と返答されました。 タイミングを見て「恋愛でいいことでもあったの」と質問すると、「いろいろありますよ。怪しいでしょう。本当はないですけどね。」と言われました。 今までの経験だと、この流れは、片思いパターンで、しかも自分から映画に誘ったり、メールしたりしているので相手に好意は伝わっているけど、先方に好意なしの結果の筈です。 だから「彼氏がいる」とか、「好きな人がいる」とか言って、こちらの思いに終止符を打ってくると思います。 ところが、そこに明確な回答がない。不思議です。実は、電話では恋愛話をしたのですが、そこでもそのような話がありませんでした。過去の経験では、そこで何らかの意思表示が出ます。 今では、めんどくさくなったためか、好意よりも女性心理を知りたい一心です。 ・クリスマスの予定があるのに何故、明確に男がいる・いない、好きな人がいるとか話題にしないのか。しかも自分が好意がないが、好意がある男性に(間違うとウザイことなりますよね。延々と誘ってきたりするから) ・女性が多く、出会いの少ない職場の場合(彼女がそう)は、誰でもいいので男性とつながっていたいので、好意がなくても本当のことを伝えないのか(これは、僕が勝手に想像している部分です)。 ・そもそも彼氏がいても、平気で数年いないとかウソがつけるのが女性なのか(彼女の場合は、冷え切っているが実は彼氏がいたとか)。 因みに、彼女と以前話した時は、「女性はめんどくさいので彼氏がいるとか言わない人が多いですよ。私は違いますけど」とか言っていました。 大変申し訳ないですが、女性の方、または経験豊富な男性諸氏の方々、心理について指南願います。

  • 男性の心理について

    男性の心理がわからないので教えていただきたいのですが、その男性は38歳の社長のバツイチの方です。 1.居酒屋で食事をしている時にテレビでムキムキマッチョな人が出て来た時、3回程「この人に抱かれたいと思った?」と言う心理。 2.「マンションを買おうと思ったんだけど、駅前のはすぐ売れちゃったんだよね~!」 ちなみに彼は実家に住んでます。 このような事を言うのですが、どんな心理なのでしょうか? ちなみに彼とは母の知り合いの紹介で知り合った方で、とても忙しい方なのでまだ2回しかお会いしていませんが、メールは私からしかしませんが返信は必ずくれます。 会うととても楽しく、2回とも食事が終わった後はしごしたりカラオケに行きました。 食事は彼の行きつけのお店に連れてってくれます。 帰り際に、「また飲みに行きましょう」と誘われました。仕事がとにかく忙しいので具体的にいつかは分かりませんが…。 紹介なので、結婚前提だと思うのですが私はメールで会えて嬉しいとお伝えしていますが、彼はそういった言葉はまだありません。 彼の中では結婚前提なので、もう付き合ってる感じなのでしょうか?それともまだ私の事を知ろうとしてる状態なのでしょうか? 紹介していただいた方にも特に断りは今はないようです。 状況がわかりにくかったら申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。