• 締切済み

教えてください。お願いします。

pink-pigの回答

  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.10

大変な状況ですね、お体を大事にしてください。 彼はあなたに「守って欲しい」と言ったのですか? どう考えても立場が逆だと思います。年齢的にも、社会的地位においても、彼があなたを守らないといけない立場にあります。 初めての恋愛で、とてもまじめな方のようですので、ここまで思いつめてしまっているのでしょうが、あなたにはあなたにふさわしい方が絶対いると思います。勇気をだして、彼との縁を終わらせて欲しいと思います。ここにかかれたように「守って欲しいっていわれても、困ってしまいます」と、彼に伝えたらいいと思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • どうしていいか分かりません、助けてください。

    私は26歳、彼は43歳です。 彼は仕事場の上司で付き合うようになりました。 ただ彼の過去を知るほど不安になります。 前の彼女と一緒にパチンコなどのギャンブルにはまり借金をつくったとか(この彼女とはこれ以上一緒にいても自分がダメになってしまうので10年間同棲したものの、自分から別れを切り出したそうです)、その後同棲してた彼女は自分のだらしなさが原因で出て行ったそうです。 借金は去年返済し終わったそうですが、そのため貯蓄もほとんどないようです。私には借金なんて考えもしない別世界の話です。 私は彼が初めて付き合う人です。彼は一緒に暮らしたいとまで言っています。 初めは好きかどうか分からずになんとなく恋愛ってこんな感じなのかなという感覚で付き合っていて、今も一緒に居るときは楽しいのですが、この人と一緒にいていいものか迷っていました。一生お金の心配をしていくのは私にはきついなって思ったりもしてました。普通の43歳の男性ってこんなものじゃあないですよね?? しかし、昨日別の男性から食事に誘われ、軽い気持ちで食事にいきました。そこでその人が飲んでいたので車で近くまで送っていったところ部屋にきて少し話さないといわれました。その人は私に彼氏が居ることも知っています。私は恋愛感情は全くなかったので何度か断ったのですが半ば強引に何もしないからということで部屋に連れて行かれました。 そしたらキスをされ体を触られ・・・最悪のところまでは私が拒絶したので何とかなりましたが、今になって後悔の気持ちでいっぱいです。 今の彼に申し訳なくて、私の方が最低な女だとおもっています。 彼にこのことを正直に話したほうがいいのでしょうか??? 色々悩んで迷っていたからといって、こんな軽い行動をしてしまったことを悔やんでいます。 彼との関係もはっきりさせた方がいいのでしょうか?? お願いします、アドバイスよろしくお願いします。

  • 迷っています。

    今、つきあって8ヶ月になる彼氏がいます。 8ヶ月といってもちゃんとつきあっているのかなっていう状態になったのは今年の3月くらいからです。 私は26歳、彼は43歳で、私が入ったバイト先の上司でした。 家庭の事情で昼間だけでは金銭的に厳しく、夜も仕分けのバイトを始めたのが、きっかけでした。初めのうちは私も全く意識せずに仕事をしていましたが、相手はずっと気になってたらしく、去年の11月にご飯に誘われて・・・というかんじです。 年が離れていることもあり、また私が今まで男性とおつきあいしたことがなかったので、どうしていいかわからずずるずるつきあっている感じです。嫌いではないのですが、すごく好きという訳でもないのかもしれません。彼はずっと一緒にいたいといってくれます。でも、色々話を聞くと、以前10年近くつきあっていた彼女と借金を500万ほど作ってしまったとか、その後も私と1つ下の彼女と4年くらい付き合って同棲していたが、彼女に愛想つかされて別れたとか、不安になるようなことばかりです。 だから彼と一緒にいるときは楽しいのですが、借金もやっと返し終わったとかで節約したいとかもう同じ間違いをしたくないといっった話ばかりで私も食事をするときもなるべくお金をかけないようにしなきゃとかそうゆう気ばっかりつかうようになってしまいました。 彼は一日でも早く一緒に住みたいといいます。 でもこれって今まで彼の付き合ってきた感覚と一緒ですよね? 好きになったらすぐに一緒に住みたい、離れたくないと毎日言われます。結局、中途半端なだらしない性格を直すのは難しいのでしょうか??仕事上では40も過ぎてしっかりアルバイトをまとめてる立場の人だったので私生活とのギャップに驚きました。貯蓄もほとんどないみたいです。このまま一緒にいても辛くなるだけなのかなぁ苦労するだけなのかなぁといつも考えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • まもなく40歳ですが自己嫌悪です

    はじめまして。 私はまもなく40歳になるバツイチの女です。 自律神経失調症と不安障害で精神科に通院しています。 結婚時に発症したため、もう10年近くになります。 なかなかよくならず、焦っています。 体調が悪く働けなかった際に、親から借金をしています。 今返済中ですが、まだ30万近くあります。 貯金はゼロです。 離婚後8年ですが、よい方と出会えません。 去年、40歳を目前に焦りが出てきて、結婚相談所に登録したり、 婚活アプリを始めました。 情けないことはわかっております。 まず、どうしたらよいでしょうか。 働いてはおりますが、パートで体調も波があります。

  • 借金男とその彼の友達と…

    前に一度相談したんですけど、総額600万借金のある今の彼と同棲中なのですが、先日、悩みを聞いてもらいたくて、彼の友人に相談をしました。 もともと、その友人とも、なんでも話せる間柄だったので、すべてを話しました。 友人は、今の仕事や、自分の収入、将来の目標などを話してくれて、私さえよければ、私と一緒になってもいいと言ってくれました。 その日、私は一晩彼と一緒にいました。 友人がどこまで本気かわかりませんが、私の心は揺れています。 同棲中の彼とはもう3年目で、今年結婚しようと思っていたのですが、 クレジット会社から150万の借金、車のローンを合わせると600万近くになります。 彼の収入だと、借金を払ったらあとは生活費として、もらうのですが、ほんとにわずかで…。 でも、馬鹿な私は彼を愛しているんです。 でも、友人と一緒に歩いていってみたい気持ちも芽生えてきました。 どうしたらいいんでしょうか…。

  • 返してとゆうのはおかしいの?

    6年間付き合ってた彼と別れました。 一時は同棲までしていて、3年前、彼の仕事の関係もあり彼は仕事場の近くに引っ越しました。 結婚も約束していて、毎週3日は彼の家に行ってました。 その彼が、仕事が忙しくなって今まで通り付き合うのがしんどくなったから、別れてくれと言われて、わかれることになりました。 自分的には決定的に別れると思っていなかったので、元に戻れると思っていたら、1週間後には好きな人ができた。2週間後には結婚したと言われました。 色々ありましたが、引っ越したときに一緒に使おうと思って持っていったものや、引越し資金など貸したもの返してと、言いました。 別れて1ヶ月以上たつので、別れたいといったのは 彼なので、きちんとしてとは言いましたが、うざいとか、きしょいとか言われます。 返してと言うのはおかしいことですか?

  • 同棲について彼(30歳)の答えをどう思いますか。

    お互いに会う時間が取れないことや、私が『一緒のところに帰りたい』といったこともあり、同棲の話になりました。現在、お互いに一人暮らしをしています。 私はすぐにでもと考えていましたが、彼の実家も近くにあり、両親が合鍵を持っているとのことで、自分のいない時に私と両親が鉢合わせになり、『初めまして』になることはしたくないと言われて、両親に先に紹介させて欲しいと言われました。 そして、私は荷物も多いので、借りているマンションは当面そのままでと考えていたら、『お試し』のような同棲はしたくないと言われました。きちんとマンションを解約して、自分のところに来てほしいとのことです。 荷物が多いことに関しては、貸し倉庫を借りることや自分の今あるものを処分すること、他のところに新しく引っ越すことを検討すればいいと言われました。 私は8年ほど元彼と同棲していたので、同棲というものがどういうものなのかを知っていますが、彼は初めてなので、『お試し』を望むのかと思っていました。 食事や家事は、一通りこなせる彼なので、そういったことを求めての同棲ではありません。 彼には、プレッシャーにならないんでしょうか。

  • 退職後の不安

    年内中に3年半お付き合いした彼と結婚する予定の者です。 もう数ヶ月で彼と同棲する家を探し引越しの予定を立てています。 同棲する場所は彼の仕事場に近いところになります。 そうすると、私が今勤務している場所への通勤が難しくなるため、 退職を考えています。 ですが4年近く働いた場所なので、正直退職してから不安があります。 彼と結婚して彼の扶養に入ればいいのかもしれませんが、それまでの間がぽっかり穴があいたようにならないか不安なんです。 年金は厚生年金から国民年金に切り替えたりすることも不安です。 今の職場は非常にやりずらい職場です。 環境的にも悪いです。 ストレスでホルモンバランスを崩したこともあります。 そんな職場でとりあえず4年近く頑張ってきたので、(今後する)結婚を機に 退職しようかと思うのですが、でもその後を考えると不安・・・で退職に踏み切れません。 辞めるか、それともギリギリまで続けるかなどは自分の判断で、他の方から言われて決めることではないのですが、経験上のアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どう話したら良いか悩んでいます。

    結婚1年目、34歳の主婦です。 現在、システム会社の派遣社員として働いていますが今年の3月で辞める決心をしました。理由は「抑うつ症状」を発症し現在治療中の為です。本当は7年も働いているし子供が生まれるまでずっと働きたいと考えていました。実際のところ、職場の人間関係も良く、家庭と仕事を両立させたいと思い、続けてきました。 しかし昨年4月より職員が辞めるということで仕事を引き継いだのですが、その仕事がSE職の強い仕事でどちらかというとユーザー側として仕事をしてきた私には難しい仕事で、それが非常にストレスになっていました。そのうえ、丁度一緒に住み始めてから(結婚数か月前から同棲)一年が過ぎ、その間、主人が胃の手術をして一年近く食事制限などがあって、やっと解除になった時期でもあり気が抜けたのでしょうか。自分の体調がすぐれないと思ったらあれよあれよという間に不調に陥り「抑うつ症状」になってしまったと言う訳です。 ま、実際はこれはきっかけで、自分のストレスの一番は主人が子作りに協力的ではなかったということです。5年近く付き合ってきた私は、一緒に住み始めたらすぐ子供が欲しいと考えていました。しかし、主人は元来のんびり屋で、(結婚も私が言い出さなかったら今頃どうしていたのか・・・)しかも自分が手術したのもあるのでしばらくはいいやと考えていたようで。セックスレスとまではいきませんが、いつも中途半端で終わらせてしまうという感じが1年続き、とうとう私の不安が募り我慢ができなくなったという訳です。 それに仕事もストレスで辞めたいと考えていた私は、ますます子供を理由に辞めたいと極端に考えてしまったのです。 実際、この件に関しては主人とも良く話し合い、子供を作ろうという話にはなっていますが、現在、私が薬を飲んでいるということで不安があります。 そして一番、悩んでいるのは仕事を辞めたからといってこの症状が緩和されるかということ。そして義親にはなんと報告したら良いかということです。実家の親には体調悪いから辞めると言えば、深くつっこまれないと思いますが、義理の親にはなんと言ったら。。。実際どちらの親にも「抑うつ」ということは話していませんし、今後も話したくはないのです。 義親は働き物で、体調が悪いから辞めるなんて言ったらどういう反応が返ってくるか。。。実際、世間の方々は仕事を辞めることは義親にどのようにお話しているのでしょうか???

  • 重いのでしょうか?

    現在、同棲して1年の彼がいます。 付き合うと同時に同棲をはじめました。 彼の仕事は、お休みが多い仕事です。 私の仕事は、夜家に帰るのが10時近くになったりの仕事です。 仕事の関係でなかなか一緒に過ごせることはないのですが、仲良く暮らしています。 一緒にいる中で、仕事の関係もあり、家事のほとんどを彼がしている状況です。 私が休みの日には少しでもできることはしようとしています。 最近私の仕事が忙しくなってしまい、ストレスがたまってきてしまいました。 ということもあり、ストレスから体調も崩してしまっています。 ただ、仕事は休むことが難しいため、出勤しておりますが、家に帰るとぐったりしてしまい、彼に甘えるだけの生活になっています。 できるときにやればよいと言ってくれてはいますが・・・。 彼は優しくしてくれますが、彼は重く感じていないのだろうかと不安があります。 私は、友達と遊んだりということは、ほとんどしません。 彼がいればいいという人です。 反対に彼は、友達が非常に多く、休みの日にずっと家にいるのは頭が変になるとよく言っている人です。 こういう彼女は、男の人にとってどうなのでしょうか? 重いのでしょうか? 私も連休があったりする仕事なので、そういう時にまとめて掃除などを行っています。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 借金のある彼

    私には付き合って1年半になる彼がいます。私は24歳、彼は30歳です。付き合って2ヶ月程で同棲を始めて、現在も一緒に暮らしています。 その彼のことで相談があります。 彼には今1000万円の借金があります。内訳は、連帯保証人や金融会社からの借り入れ等です。月の返済額が20万程になります。彼の収入は月30万くらいです。 同棲し始めたころは二人の地方の地元に住んでいました。当時私はデパートで働いており、彼は土木作業系の仕事をしていました。その時の彼の収入が月20万程でしたので、借金返済に給料はすべて使うため、私が家賃、食費、光熱費などの生活費をすべて支払っていました。私一人の収入ではギリギリで、節約などがんばって何とか乗り切っていました。 半年くらい同棲が続いたところで、彼は私に頼りっきりなのはダメだと、都会の割のいい仕事(昔働いていたところ)をするから一緒にいこうと言われ、1年弱前に引っ越してきました。 彼はこっちにきてからほとんど休みをとることなくがんばって働いているのですが、私は土地に馴染めず、未だに仕事をしてない状況です。毎日家にいて、掃除や食事を作ったりしているだけです。その為、結局前と変わらないような状況でお金も毎月足りていません。 やっぱり地元がいいからと思い帰りたいと思っているのですが、彼にお前がいないと仕事をがんばれないからといわれてとりあえず、一緒に住んでいます。 彼は借金だけでなく、ケンカになったときは、暴力も振るってきます。(最近はしなくなりましたが) 私は今まで親に大切に育てられ借金もしたことがなく、お金にも困ったことがなかった為、今の生活がとてもつらくて、一人で泣いていることもありました。 甘やかされて育ってきたから、今はその分苦労して、お金の大切さや人の痛みを知るいい機会だと自分に言い聞かせてがんばってきました。 彼も最初はお金にルーズで性格もトゲトゲしていましたが、最近はとても優しくなって、仕事もがんばるようになって、お金の使い方もちゃんと考えれるようになり、節約もできるようになりました。 そんな彼とがんばって仕事をして家計を支えながら、生活していくか、地元に帰って一人で生活をするか今とても悩んでいます。 借金がある彼と一緒に暮らしながら、仕事をしていない私が変だと思いますが、みなさんがもしこんな状況でしたらどうするのかなと客観的なご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。