• ベストアンサー

ブラウザ一画面全体を一枚の用紙に一度に印刷する方法をお教えください。

ブラウザを印刷しようとするとき、大きく横に広がった画面を印刷しようとすると右にある画面が印刷されないことがありますが、一画面全体を一枚の用紙に一度に印刷する方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEの「ファイル」→「ページ設定」で余白をゼロにしてから 印刷してみてください(メッセージが出ても無視) それで駄目な場合は、印刷したい範囲をマウスでなぞって反転させ 「ファイル」→「印刷」→「ページ範囲」の「選択した部分」の手前に チェックを入れてから印刷してみて下さい

yamachahn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 印刷部分の指定範囲の反転は、マウスを左クリックして なぞっていけばOKですが、やり難い場合は そのページを全て印刷する場合に限ってですが 「ctrl」+「A」を押せばページ全体を指定できます。 (場所に因っては反転しない部分も有りますが  白い部分は気にしなくても結構です。  又、書き込み画面等にポインターが点滅してる場合は  その部分だけが反転する場合が有りますので  点滅しない所で一度クリックしておいて下さい) ※反転部分が気に入らない場合は画面を左クリックすれば  反転は解除され元に戻ります。

yamachahn
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までは「Ward」の画面を立ち上げて、「コピー」→「貼り付け」て印刷していました。 こちらのほうが簡単に出来そうで頑張ってやってみます。