• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夏、バイトをするには、いつ、名乗った方がいいの?

タイトルどおり。 夏、バイトをするには、いつ、名乗った方がいいのでしょうか? ファーストフード、コンビニ、ファミレス・・・・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • basil

特に慣例や決まり事はないでしょう。 学生があふれ出す夏休みなどは条件のいいアルバイトが 見つかる確率も下がります。 早め早めに先手を打って、 有利なバイトにツバを付けておきましょう!! 人気のリゾートバイト(シーズン中、リゾート地の ホテルや観光施設などでの住み込みバイト) などは計画的な雇用が多いので 今ごろから問い合わせても早くはないでしょう。 また、アルバイト誌などへの掲載もお金がかかるので 掲載前に名乗りを上げれば有利に採用を取れるかもしれません。 計画的に早めにアプローチしておけば 雇用者からの信頼も得られるでしょう。 早めに調べておくこと自体、悪いことはないでしょう。 がんばってください!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ponpon

以前にも質問がありましたが,登録制のアルバイトなら戦線に乗らなくても紹介してくれますよ.

参考URL:
http://www.flexjob.ne.jp

• 回答No.1
  • cricket

バイトを探し応募するのは、早い方がよいでしょう。正に早い者勝ちだからです。 匿名で受け付けてくれるバイト先があるとは思えませんが・・・ バイト禁止の学校なので有れば、バイト先に相談してみることが必要だと思います。 正直に、誠意を持って。 その代わり、足元を見られないように気を付けて。 早い内にバイト先を探し、吟味することで、間違いは少なくなります。