• ベストアンサー

ダウンロード、解凍がよくわかりません。

skipjacksの回答

  • skipjacks
  • ベストアンサー率23% (70/292)
回答No.5

こんにちわ。 とりあえず、一番有名な解凍ソフト 「lhsa」のダウンロードからインストールを解説したものがありますから、まず、それをご覧になってからですね。 一つ一つやっていくと言うことでしょう。 では。

参考URL:
http://www.takamizawa.com/help/archive/win/lhasa.html
tea-cake
質問者

お礼

解凍ソフトを教えて下さって有難うございます。 そうですね。一つ一つやっていくしかないですね。

tea-cake
質問者

補足

皆様へ すいません。いろいろとご意見を頂いて、参考にさせていただきながら 再度チャレンジしたのですが、今度はサイトからDLできなくなりました。 きちんとしたご報告は後ほど致しますので、しばらくお待ち下さい。 skipjacks様、補足欄を利用してすいませんでした。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーのダウンロードについて

    ウイルスセキュリティの最新プログラムを手順どおりダウンロードを に実行し、ファイルの解凍まで終了しましたが、インストールファイル 「setup.exe]の場所が分からずインストールが完了できません。

  • ファイルをダウンロードして解凍すると再起動

    お世話になります。 あるフリーソフトをダウンロードして解凍しようとすると、再起動がかかってしまいます。 これは、exeファイルをダウンロードしてクリックすると同様なことが発生しました。 ウイルスバスターを入れているのですが、それが影響しているのでしょうか。

  • IEのバージョンアップ・ダウンロードに関して

    (困り度:とても暇なときにお答えください。) IEの最新バージョンを下記からダウンロードして、私のパソコンのIE(5.0)をバージョンアップしました。(バージョンアップ後のバージョン:5.50.4522.1800) http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=25528 バージョンアップ自体は問題なく終了しました。 質問1.最初にie5setup.exeをダウンロードするときの ○このプログラムを上記の場所から実行する ○このプログラムをディスクに保存  この二つの違いはなんでしょうか。(わたしは、「ディスクに保存」を選んだ。) 質問2.今まで私のパソコンに入っていたバージョンのIEを残したまま、最新の5.5を入れることもできたのでしょうか。(といっても別に、しようとは思わないですが。) 質問3.セットアップの途中の、ダウンロードサイトというダイアログボックスで、 地域: North America ダウンロードサイト: Download Site と表示されたのですが、これは、海の向こうのアメリカから、ダウンロードに必要なファイルが送られてくるという意味なのでしょうか。「こっちは日本に住んでいるんだから、そんなことわざわざする必要もないんじゃないか」と思うのですが……。(ちなみにそれしか選べなかった。) 質問4.私は、「時間掛けてダウンロードしなくても、圧縮した形でおくってくれればいいのに」などと考えるのですが、実は、圧縮した形で送られてきていて、自動的に解凍されているのでしょうか。 私のパソコンのOSはWindows98です。

  • ウイルスバスター2007

    ウイルスバスター2006から2007へバージョンアップ しようとダウンロードし、解凍したら、問題が発生 したため、Autorun.exeを終了しますと出てきます。 2006を削除し再度実行しようとしても 駄目でした。どうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • exeファイルの解凍(できない)

    初めまして、当方MacユーザーでWinのことはほとんどわかりません、それを前提にご回答願います。 あるフリーソフトを友人に紹介し(彼はWinユーザー・初心者)とある HPからダウンロードしてきたのですが、そのexeのファイルが解凍できないらしいのです、実行すると“容量が大きすぎて解凍できない”とダイアログが出るそうです。解決法はどのようにしたらよいでしょうか?思い当たることでも結構ですよろしくお願いします、マシンの環境はOSがMEと言うことしかわかりません、非常に情報不足ですいませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 突然ダウンロードできなくなったのですが・・・

    いつも通りパソコンでネットをやっていて、ダウンロードしたファイルを解凍したところ空のファイルができるだけで解凍できなくなってしまいました。 一応同じファイルを何度もダウンロードしなおしましたが結果は同じで・・・ 解凍ファイルをアンインストールしもう一度インストールし直そうとおもってダウンロードしたところインストーラーも起動せず(~.exeは有効な win32 アプリケーションではありません。と出ます)おかしいと思いプロパティをみたらファイルサイズが0バイト・・・ ウイルスバスターを止めても結果は同じでした。 自分ではわからないんでどなたか回答お願いしますm(__)m ちなみに使ってるのはWindows vista business、システムは32ビットです。

  • ダウンロードマネージャって何ですか?

    Firefox3をダウンロードしようとしたら、 Firefox3のサイトに案内されているとおりのウィンドウは出ず、 [Firefox Setup 3.0.3.exe を開く] ……… このファイルを保存しますか? というのが出てきます。 これは[ファイルを保存]をクリックすればいいんですよね? [ダウンロードマネージャ]というのが出て、 Firefox Setup 3.0.3.exe 完了 「開く」か「削除」の選択肢が出て、 「開く」を選択すると、 「"Firefox Setup 3.0.3.exe"は実行可能なファイルです。実行可能なファイルにはあなたのコンピュータを破壊するウィルスその他の悪意あるコードが含まれていることがあります。この形式のファイルを開く場合には注意してください。 "Firefox Setup 3.0.3.exe"を実行してもよろしいですか?」 とメッセージが出て、 [OK][キャンセル]の選択を要求されます。 「まかりまちがうと何か大変な事でも起こるのか?」と、 ためらってしまって、[キャンセル]をクリックしました。 もう一度同じことをして、また同じところへ来て、そこでも[キャンセル]をクリックしてしまいました。 3度目にやったら、インジケータみたいなのが表示されて、 [ダウンロードマネージャ]のウィンドウに "Firefox Setup 3.0.3.exe完了"が3つ並んでしまいました。 (壁紙にもアイコンが3つ並んでしまった。) ためらわずに「開く」を選択すればいいんでしょうか? あと、 [ダウンロードマネージャ]のウィンドウの右下に [履歴の消去]というのがありますが、これはクリックすべきなんでしょうか?

  • Flashをダウンロードしたのですが、解凍できません。

    FlashMX2004-jp.zip というのをダウンロードして、 Lhaplusで解凍したら、 エラーになってしまいました。 もしかしたら、ウイルスバスターが影響してるのかな? なんて思ったりもしているのですが、 解決方法をご存知の方は、教えてくださいm(__)m どうか、よろしくお願いします!

  • IE6のダウンロード

    IE6は http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=42931 でダウンロードできますが「ie6setup.exe」477KBしかダウンロードしてディスクに保存できませんよね。 その後のプログラムをダウンロードしてディスクに保存できないのでしょうか?。 ブロードバンド環境でダウンロードしてダイアルアップ接続などの遅い回線のマシンにインストールしたいのですができないのでしょうか。 方法がわかる方教えてください。 OSはWIN98SEです。

  • リアルプレーヤがインストールできない

    リアルプレーヤをインストールしようとしても、「セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります」と出て、何度ダウンロードをやり直してもだめです。 セキュリティソフトやIEの設定がおかしいのでしょうか? WinXP プロSP2 IE7 ウィルスバスター2007です Winのファイヤーウォールは切ってます