• ベストアンサー

ヴィタロッソ(VITA ROSSO)どうですか?

ヴィタロッソというダイエット食品+用品を試されたことのある方、 効果や使ってみた感想などをお聞かせ下さい。 錠剤とシート、どちらを使ったかも書いて頂けると嬉しいです。 良い点だけでなく、この商品に関する悪評などがあれば、そちらも 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2144
noname#2144
回答No.1

初めまして。 姉妹で一ヶ月使用しました。 真面目にキッチリ毎日2回噛んで食べてました。 私は学生時代、スポーツ漬けだったので、体脂肪の燃焼率は高い方です。 それでも効果はありませんでした。 美肌効果も期待しましたが、鏡をみた限り、変化無しです。 シートも心地よいって良い点を除けば、効果は感じませんでした。 残念ながら姉妹ともに、効果無しでしたね。 でも、年齢とか個人差があると思います。 違う方の質問にも回答していますので、そちらも見てください。 質問者さんが書いてくれたお礼欄も参考になりそうです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=325343
tomo_t_21
質問者

お礼

過去に同じような質問があったんですね。 検索で引っかからなかったので、なかったのかと思っていました。 1ヶ月で変化なしですかー。 私は1週間ほど使用しているのですが、肌の調子が良くなりましたよ。 ダイエット商品を使用するときには、食生活なども気にするようになりますので、 恐らくそのためなんでしょうけど…。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。私は現在3箱目を服用しています。 大体2ヶ月半くらいでしょうか。 次の箱を買う予算がない時、2週間くらい間が空いたこともありますが、一応参考までに。 私の場合は美容部員さんに聞いた一番効果ある飲み方、毎食前と就寝前で1日4袋服用してます。 それにプラス、自分が続けられる範囲の運動をしています。 腹筋、スクワット、などですが、毎日数回繰り返します。 3食きちんと食べ、食べ物にも少し気を使って、この2ヶ月で2.5キロ減、体脂肪は3~4%減りました。 肌の調子も良いです。キメが整った感じです。化粧のりが違います。(私は30代です) 私はこのサプリはダイエット補助の物だと思って飲んでます。 運動と併用することで、効果が得られるかなぁ・・と。 飲むだけで減るのも今はなんだか怖いですしね~(^_^;) 脂肪を燃やしやすくしてくれてる物だと思っています。 それからサプリという物は、3ヶ月以上使って初めて効果が出るものだそうです。 なかなか高価な物なので、長い期間使うのは出費がかさんでしまうのでツライですが、もう少し使ってみようと私は思っています。 貼る分は私は二の腕に貼って使ったことがあります。 それも3箱使いました。1日置きに。 確かに引き締まりましたよ。でもまたそのまま放置してると元に戻ったようです。 痩せるというか、引き締める効果があるようですね。 これらは全て、私の私見と実感ですが。 生理が狂った、という人の意見は他でも聞いたことがあります。 肌が痒くなった、という声も。 やはりどんな物でも、合う合わないがあるということでしょうか。 私はこの酸っぱさが本当に苦手ですが・・・(^_^;) 長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

tomo_t_21
質問者

お礼

2ヶ月ですか。すごいですね。 私は"毎日続ける"という類のものが苦手なので、なかなか…。 ダイエット食品はあくまでも補助的なものですよね。 私は「今はダイエット食品を食べるくらい痩せたいと思ってるんだから、食生活にも気をつけて、 運動もしなくちゃ」と思い込ませるために食べてます。 これもある意味補助ですね。笑 体質に合う方なら、効果が期待できるんですね。 体験談ありがとうございました。

• hyoihyoi
回答No.4

1ヶ月ちょっとつめて、きっちり服用しましたが、ダイエットに関しては効果は感じられませんでした。 シートも使ってみましたが、変化ありませんでした。 それよりも私はアレルギー体質の所がちょっとあるので、 錠剤のヴィタロッソのせいかわかりませんが、親指の先が痺れて知覚過敏のようになり、症状も強く、不快感を常に感じるようになりました。 で、病院でビタロッソと飲んでいたビタミン剤(ビタミンB2・B6 VC・VE)を止めて様子を見るように言われ、やっと症状が治まってたまに痛みと痺れがあるくらいになりました。 ビタミン剤のせいかもしれませんが、ヴィタロッソにはすごくたくさんの成分が配合されているので、アレルギー体質の方は箱にある成分をよく確認された方がいいかもしれません。 脂肪を分解したりする成分には何らか非常に強い性質があるのでしょうし、(あれだけ安全と言われたガルシニアにも今頃、毒性が発見されたと聞きましたし)一つの物を偏って摂取するのは慎重でなければと今回反省しました。 個人差もあると思いますが、 参考にしてくださいね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020307A/
tomo_t_21
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。 アレルギー持ちの方は確かに心配ですね。 ダイエット食品は、それまで安全だと言われていても、数年後に毒性が発見されることが 意外と良くありますよね。 体内に入れるものには気をつけないと…。 回答ありがとうございました。

• e3rin
回答No.3

私も先月試してみました。 しかし、2週間くらい飲みつづけましたが 体重も体脂肪も美肌効果もほとんどなく、 反対に胃が痛くなったり、 生理がいつもより1週間以上早くきてしまったりしたため それがヴィタロッソのせいかどうかは分かりませんでしたが ちょうどその頃に中国のダイエットサプリが騒がれてたこともあり 怖くなってやめてしまいました。 味は特にキライではなかったんですけどね~~ 効果がでなくて残念でした。

tomo_t_21
質問者

お礼

体調に変化が出たのですかー。 中国産のサプリの問題もありますし、食品はやっぱり怖いですよね。 ダイエット食品は、それが直接的な原因かどうかが判らないところが怖いところですよね。 私も、体調には注意したいと思います。 ありがとうございました。

• toroon
回答No.2

ヴィタロッソ試してみました。 私は錠剤だけだったのですが、思った以上にすっぱくて、 途中で食べなくなってしまいました。(;_;) でも味覚は人それぞれなので、 すっぱいものが大丈夫な人は良いかもしれませんね。 昼食後・夕食後・寝る前と、1日3袋分食べると、効果が出やすいそうですが、 私は、半月程でやめてしまったので・・・。 以上失敗談でした(o^^o) ちなみに、まだ半分程残っているので、もう一度試してみようかな~。

tomo_t_21
質問者

お礼

確かにすっぱいですね。 私はすっぱいもの大好きなので、なかなか好印象でした。 私は朝と夜に食べていました…。 ちょっと食べるタイミングがずれてましたね。 今日から変えてみます。 ありがとうございました。

tomo_t_21
質問者

補足

近頃、ダイエット食品についていろいろな問題が上がっていますよね。 この商品も何か問題があるのなら、そのお話を聞きたいと思ったのですが、 今のところ特に悪評高くはなさそうですね。 (実際に痩せるかどうかということは別問題として) もうしばらくオープンしておきますので、経験談などなどお待ちしています!