• 締切済み

京都の和のスイーツの名店を教えてください

京都の和のスイーツの情報を教えていただけませんか。 特にお茶のスイーツの情報を教えてね。

みんなの回答

  • oya-neko
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

No.1さんのつじりは「辻利」ですね。 最近は手広く商売されているようで、アイスやコンビニスイーツ なんかにも名前が出ています。 私のお勧めは、伊藤久右衛門です。 ネット通販でも上位人気ですよ。 場所は京都市内ではなく、京都府宇治市になりますが。

参考URL:
http://www.itohkyuemon.co.jp/
回答No.1

有名なところだと、つじり(すみません、漢字を忘れました) 特選抹茶パフェすごくおいしいです。 あと、お茶屋さんの一角の喫茶店なんですけど、 一保堂茶舗 嘉木(いっぽどうちゃほ かぼく) こっちは、抹茶や煎茶に和菓子がつきます。 割とお安いし、お菓子もお茶もおいしいです。 住所は京都市中京区寺町二条上ル常盤木町52

関連するQ&A

  • 京都で美味しい和スイーツを教えてください

    こんばんは。 京都旅行に行くので、美味しい和スイーツを教えていただきたいです。 できたら、とても有名なお店で美味しいところがいいですが、そうでなくてもOkです。 私は有名なお店すら知りませんので・・・・^^; 希望の場所は、四条河原町近辺と、銀閣寺近辺です。 またこれらの地域でランチをしたいのですが、お勧めのお店があったら教えてください。 和食でリーズナブルなお店を希望します。 ランチだけでも、お菓子だけでの回答でも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • お持ち帰りできる和スイーツ

    こんにちは。 首都圏で和スイーツのテイクアウトができる お店を探しています。 百貨店店内でも コンビニ販売でも 1店舗オンリー商品でも なんでもいいです。 何でもいいのですが、特に下記情報が あればありがたいです。 ・最近,クリーム+豆の組み合わせにはまっています。 生クリーム大福、黒豆シフォンケーキ 等。 そして今日,プランタン銀座の「サガパー」で ソフトクリーム+ずんだソース を食べました! かなり ハマります★ ・豆腐/豆乳を使ったデザート 個人的には、大御所は六本木ヒルズの豆腐カフェ「藤野」 だと思います。ここの豆腐プリンは最高においしいです!  でも 六本木は遠いので。。。。>< あ、でも 私,杏仁豆腐が嫌いなので,シナモンや ニッキやココナッツミルク使用のくせのある スイーツは対象外にして下さい。 お願いします★ (可能であれば,ユーザーの皆様のおすすめの  イートインの和カフェの情報もあわせてお願いします。)

  • 京都のおすすめスイーツを教えてください!

    閲覧ありがとうございます。 明後日、何人かで京都を訪れることになりました。 その際、何軒かおいしいスイーツのお店に立ち寄りたいということになりました。 しかし、私は京都にあまり詳しくないのでどこがおいしいお店なのかという情報を持っていません。 なので皆さんのおすすめスイーツのお店を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 -情報- 1.中村藤吉にはいくつもりです。 2.そこまでくくりませんが量があればうれしいと友人が言っていたので考慮していただけるとありがたいです。 3.MARIE BELLEには行ったことあるのでそれは除いてください。ここおいしいですよね!

  •  小豆の和スイーツ

     小豆の和スイーツ  先日、小豆を煮てみました。  それまでは缶詰や袋詰めの煮小豆しか知らなかったので、そのふくよかな豊かな風味と味に驚きました。  そこで、何度か煮小豆を作ってみたのですが、もう少し和スイーツの様なレパートリーを増やしたいと思いまして、皆様のお知恵を拝借したいと思います。  小豆を煮たのはまだたった3回で、小豆そのものだけでも美味しかったですが、蒸しカボチャの混ぜ合わせも、美味しかったです。  サツマイモ、栗もおいしゅうございました。  スイーツばかりでなく、小豆の美味しい煮方や、おかずの小豆等、小豆に関すること、何でも教えて下さい。

  • 東京都内の、和のスイーツビュッフェを探しています

    東京都内の、和のスイーツビュッフェ(食べ放題)を探しています。 和風スイート(甘味)が大好きです。 その様な店でなくても 和洋スイーツで、比較的、和のスイーツが充実しているとか、 ランチなんだけど、和のスイーツが多くある 等でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 京都のスウィーツ

    京都で買えるおすすめのスウィーツ教えてください。

  • 京都のスイーツでお取り寄せできないもの教えてください。

    もうすぐバレンタインが近く、30代の男性に贈り物をしたいと思っています。 彼は東京に住んでおり、だいたい何でも手に入る環境です。なので自分で京都に買いに行ってでしか 手に入らないものを送ってあげたいと思っています。今まで地元スイーツを 食べ歩いたりした経験がないので、美味しい京都のスイーツがわからず、 ネットで検索すると、ネットに載っているところは大抵通販可能なので、 口コミ情報を教えていただけたらと思います。 友達は有名店を色々教えてくれるのですが残念ながらそれなら東京で手に入ります。 また、この時期だけ東京の百貨店に出張しているお店もあり、「東京で手に入らないもの」 を探すのはとても難しいと実感しています。彼は30代男性、お酒は好きですが、 できるだけお酒の入ったお菓子とそうでないものを詰め合わせられるものが良いです。 家族も多いのでこじんまりしたものよりウワッと華やかなものを送ってあげたいです。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 隠れた名店のスイーツを教えてください。

    デパートにないような、でも知る人ぞ知るみたいなスイーツを教えてください。 大学の論文でお取り寄せについて書こうと思っているのですが、なかなかいいお店が見つかりません。 宜しくお願いいたします。

  • 京都のおいしいスイーツや和菓子のお店を探しています!

    初めまして、近いうちにお友達と京都に行く予定があります。 お互い甘い物が好きなので、和菓子やケーキなどがおいしいお店を回ろうかなぁと思っています! 検索をしてみてもたくさんのお店があって、どこがいいのかよくわかりません。 有名なお店や隠れた名店(?)など、おすすめのお店を是非教えてください。 京都市内だとうれしいですが、京都府内ならどこでも大丈夫なので、よろしくお願いします!

  • ケーキや和菓子などスィーツは好きですか。

    ケーキや和菓子などスィーツは好きですか。 どれくらいの頻度で食べますか。 また体重が増えるなど、健康によくないと思ったことはありますか。

専門家に質問してみよう