• 締切済み

京都の和のスイーツの名店を教えてください

京都の和のスイーツの情報を教えていただけませんか。 特にお茶のスイーツの情報を教えてね。

みんなの回答

• oya-neko
回答No.2

No.1さんのつじりは「辻利」ですね。 最近は手広く商売されているようで、アイスやコンビニスイーツ なんかにも名前が出ています。 私のお勧めは、伊藤久右衛門です。 ネット通販でも上位人気ですよ。 場所は京都市内ではなく、京都府宇治市になりますが。

参考URL:
http://www.itohkyuemon.co.jp/
回答No.1

有名なところだと、つじり(すみません、漢字を忘れました) 特選抹茶パフェすごくおいしいです。 あと、お茶屋さんの一角の喫茶店なんですけど、 一保堂茶舗 嘉木(いっぽどうちゃほ かぼく) こっちは、抹茶や煎茶に和菓子がつきます。 割とお安いし、お菓子もお茶もおいしいです。 住所は京都市中京区寺町二条上ル常盤木町52