• ベストアンサー

お持ち帰りできる和スイーツ

こんにちは。 首都圏で和スイーツのテイクアウトができる お店を探しています。 百貨店店内でも コンビニ販売でも 1店舗オンリー商品でも なんでもいいです。 何でもいいのですが、特に下記情報が あればありがたいです。 ・最近,クリーム+豆の組み合わせにはまっています。 生クリーム大福、黒豆シフォンケーキ 等。 そして今日,プランタン銀座の「サガパー」で ソフトクリーム+ずんだソース を食べました! かなり ハマります★ ・豆腐/豆乳を使ったデザート 個人的には、大御所は六本木ヒルズの豆腐カフェ「藤野」 だと思います。ここの豆腐プリンは最高においしいです!  でも 六本木は遠いので。。。。>< あ、でも 私,杏仁豆腐が嫌いなので,シナモンや ニッキやココナッツミルク使用のくせのある スイーツは対象外にして下さい。 お願いします★ (可能であれば,ユーザーの皆様のおすすめの  イートインの和カフェの情報もあわせてお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

藤野のデザートはおいしいですよね~。 銀座三越の地下でも売ってます。 東京大丸の地下ではずんだのデザートがあります。 http://www.sanzen.co.jp/tokyosaryo/tokyo_zunda.html 和スイーツといえばあんこものを思い浮かべますが ここの草もちは大好きです http://jimankusamoti.com/ どらやきも捨てがたい http://www.tctv.ne.jp/usagiya/ 黒ゴマだんごもおいしいです。余ったゴマは胡麻和えに利用する手もあり。 http://www.koganean.co.jp/ 葛餅というと我が家では http://www.funabashiya.co.jp/index_f.html 亀戸の支店と本店にしか言った事がありませんが、広尾店のカフェが おいしそうなんです。 この季節は和というとカキ氷ですね~。 虎屋のカキ氷は正式名は忘れましたが、抹茶味が上品で氷もキメ細かくお高い ですが、値段だけの価値ある品です。 新宿の追分団子は最近行ってませんが、昔は夜店のシロップみたいではなく 果肉を潰したシロップがかかっていてイチゴは種の粒粒を味わえました。http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/OIWAKE/ クリームと言えばクリームあんみつ みはしのクリームあんみつ大好きだったなぁ。 http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/OIWAKE/ 上野と言えばほど近くのみつばち店頭で最中アイスも食べました http://www.mitsubachi-co.com/ 甘味処ばかりになっちゃったけど、穴場的に混雑してない http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/P000242.html 最後に和スイーツカフェと言えば http://www.tsujiri.co.jp/jap/ カレッタ店しか言った事がありませんが、甘さがしつこくなくお抹茶の風味を 楽しめるパフェは絶品です。 最後に豆の菓子といえば 群林堂の豆大福 豆源の豆菓子 もお勧めですぅ 思い出しすぎてあんこが食べたくなってしまいました・・・。

その他の回答 (2)

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.3

        鎌倉五郎の 『どら焼き』 いろいろな種類の餡があって,ずっしりしていて食べ応えあり☆^^

参考URL:
http://www.kamakuragoro.co.jp/product/product_b01.html
回答No.1

ときどきお土産で戴く、 飯田橋の紀の善の抹茶ババロア。 夏のお三時はクーラーの効いた部屋で冷蔵庫で冷やしておいたこれですね~。 お持ち帰りも、お店で戴くのも良いそう。 (まだ、自分はお店で戴いたことがないのが残念!) ぜひいらしてみてください。

参考URL:
http://gourmet.livedoor.com/item/600/i5577824/

関連するQ&A

  • 全国のスイーツ好きな方々お願いします!

    全国のスイーツ好きな方々お願いします! お菓子好きな彼氏に美味しいバースデープレゼントをあげたいのです。 しかも、ありふれたケーキや、王道のものではなく、ちょっと『おっ?』と感じられるような味のハーモニーがあるケーキが。そんなケーキをご存知ですか?? 例えば、ありふれた組み合わせとしては イチジク&(濃厚系)チーズ、ピスタチオ&チェリーやベリー系、ホワイトチョコ&ベリー系、ココナッツ&トロピカル系フルーツ、バナナや洋梨&チョコやキャラメル、りんごと紅茶、しょうが&レモン、シナモン&チョコ、ハチミツ&バターなどなど。 多いですが… 食べた時の味が想像できないような組み合わせがいいです。しかもしっかり『和』の素材は含みません。『栗、サツマイモ』あたりはOkですが、『あんこ、抹茶、味噌、醤油』などは×です。 ポタジエのように野菜が入っているのも含みません。 彼は東京のアテスウェイや、ドゥーパティスリー、パリセベイユ、大阪のパン屋のフールドゥアッシュ、シュクレクールなどのお店が好きです。そして、昔パティシエを目指していたらしく、結構詳しいです。 東京に限定せず、全国のスイーツを教えて下さい!

  • お豆腐屋さんにピッタリな屋号は?

    この度、お豆腐屋さんを開業しようとしております。ピッタリな屋号・店名はないでしょうか?天然水使用豆乳・天然瀬戸内にがり使用の出来立て豆腐や豆乳スイーツ(プリン・シュークリーム・アイス等)を中心に販売致します。既存の和のイメージかあえて斬新に和を取り去った方が良いのか(00庵・00屋・とうふの当て字・外国語??)、試行錯誤しております。また、このネーミングによって店舗内外装~ラッピングなどにも関連してくるのではないかと思っております。良きアドバイスをお願い致します。地域は、人口60万地方都市です。

  • 糖尿病患者のオヤツ

    HbA1c6・8%の糖尿病です。甘いものを控えています。特別苦にはなっていません。 甘いものを控えるくらいで血糖値が改善できるのなら、ラクなものです。 しかし、脳みそを使う仕事をしてるので、あまりにも糖分を控えて、たんぱく質食に偏り過ぎるとボーっとしてしまい、仕事に差し支えるので、ちょっと困っています。 ココアをcinnamon入れて飲むとか、マヌカハニーを日にスプーン1さじナメることでガマンしていますが、これくらいだったら食べても良いsweetsってあるのでしょうか。 ケーキ類じゃなくて良い。大福のような和菓子もけっこう危険なんでパスできる。 ドーナッツもガマンできる。ジュースは生のfruits juiceでオッケー、fruitsは食べたい、ただ せいぜいリンゴかグレープフルーツを日に1こ程度にしています。 生juiceはちなみにレモンとkiwi fruits、かまたはオレンジなどです。 アイスクリームは月に1こ。cinnamonを振りかけて食べる。 herb teaで甘味があるもの、アロニアやraspberryのherb teaを飲むなどもしています。 ヨーグルトを無糖のものでプレーンを450mg入りのを食べるのもオヤツ的で良い。 現在、Amazon定期便でユーカリのハチミツ、イタリア産を注文しています。 酢に溶いてビネガーdrinkにしようと思っています。 あー、シュークリーム食べたーい!夢に見てしまいそう。 どら焼き…ドーナッツ…カップケーキー!月に1こだったら良いんでない?という糖尿病患者のsweetsありますか!

  • 京都で美味しい和スイーツを教えてください

    こんばんは。 京都旅行に行くので、美味しい和スイーツを教えていただきたいです。 できたら、とても有名なお店で美味しいところがいいですが、そうでなくてもOkです。 私は有名なお店すら知りませんので・・・・^^; 希望の場所は、四条河原町近辺と、銀閣寺近辺です。 またこれらの地域でランチをしたいのですが、お勧めのお店があったら教えてください。 和食でリーズナブルなお店を希望します。 ランチだけでも、お菓子だけでの回答でも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  •  小豆の和スイーツ

     小豆の和スイーツ  先日、小豆を煮てみました。  それまでは缶詰や袋詰めの煮小豆しか知らなかったので、そのふくよかな豊かな風味と味に驚きました。  そこで、何度か煮小豆を作ってみたのですが、もう少し和スイーツの様なレパートリーを増やしたいと思いまして、皆様のお知恵を拝借したいと思います。  小豆を煮たのはまだたった3回で、小豆そのものだけでも美味しかったですが、蒸しカボチャの混ぜ合わせも、美味しかったです。  サツマイモ、栗もおいしゅうございました。  スイーツばかりでなく、小豆の美味しい煮方や、おかずの小豆等、小豆に関すること、何でも教えて下さい。

  • ケーキや和菓子などスィーツは好きですか。

    ケーキや和菓子などスィーツは好きですか。 どれくらいの頻度で食べますか。 また体重が増えるなど、健康によくないと思ったことはありますか。

  • 京都の和のスイーツの名店を教えてください

    京都の和のスイーツの情報を教えていただけませんか。 特にお茶のスイーツの情報を教えてね。

  • 甘い物をたらふく食べて肥満でも健康体な人がいる謎

    いつも、ありがとうございます。 当方、 メタボ(どすこい体型) 緑内障(日本人の視覚障害第一位の病気) 子宮筋腫 冷え性 膝痛持ち 学習障害 発達障害=ADHD=注意欠陥多動 45歳の引きこもり独女です。 引きこもりと言っても、 少しは、販売員やら電話営業やら、を、してましたが、 ADHDやら、学習障害やらで、苦戦してしまい。 落ち込んで、引きこもっていました。 と言う、 現状で、婚活中でもあるんですが、、 実は、歯も歯周病手前の歯肉炎状態なので、、 甘い物を食べ過ぎると、奥歯が腫れて痛てて、となり、 体重増加で膝痛にもなるので、 お医者様にも、甘い物を控えめに、、 甘い物をダラダラ食べない様に、、 言われてますが、 甘い物をついつい食べてしまいます。 あと、緑内障にも、甘い物は良くないと言う話もあるのに。 偏食なので、野菜たっぷり味噌汁とか、煮物とか、ゴボウとかの野菜が嫌いで、、 好きな物が、 抹茶味、チョコ味のアイスクリームや プリンや 生クリーム (何かにかけるのではなく、生クリームそのものをスプーンに絞って食べる)などが、大好きで、 あと、豆腐の黒蜜がけ ゼリー 杏仁豆腐 レアチーズケーキ ヨーグルトムース あと、食べ物では、ないですが、 抹茶ラテや カフェラテ、 などのミルク系の飲み物が好きです。 また、 和菓子のみたらし団子や餡系などは、嫌いなほうです。 婚活中なので、「旦那様の胃袋を、料理で掴むぞ!!」 と、料理を作ろうとしても、 料理は、どうしても、自分が嫌いな野菜が少なくなってしまうメニューばかりになってしまいます。 と、すみません。つらつら書き込んでしまいましたが、、 以前、頭が良くなる為の話で、「食生活の話」を教えて下さった方も、いらしたんですが、、 どうしても、甘い物が、やめられません。 そして、味噌汁や野菜(ゴボウ)の煮物を避けてしまいます。 それで、 今回の質問は、 すごく甘い物大好きで、肥満体?の人も世の中にはいるのに、 なぜ彼らは、健康体なのか?と言う、謎、、です。 テレビを見てても、太ってても、頭脳明晰で、元気なキャラが多いので、本当に謎だなぁと、、 自分は、歯肉炎や膝痛もあるので、せいぜい小太り止まりですが、 逆に、ガッツリ太った場合、それはそれで、愛されキャラになるのかな、、と思ってしまいます。 世の中には、ポチャ専と言う人がいるので、、 本当に、甘い物をセーブしてると、何だかイライラして、 「甘い物を沢山食べても、太っても、健康体な人がいるのは、、なぜ、、」 と、悲しくなるので、わかる人がいれば、宜しくお願いします。

  • 全国のスイーツ、和菓子、 その他

    最近では、スイーツも和菓子もその他(黒豆とか)も モンドセレクション金賞!の物を買うのが楽しみ&趣味になりました。絶対美味しいから買ってみたい!と思うし ○○賞!の商品って言うのは凄く試してみたいのですが検索しても あまり出てきません。ご存知の方いますか?高島屋やデパ地下で見かけるぐらいしかいまはわかりません。情報お待ちしています。(ケーキのホ-ル以外の物で…)

  • 東京都内の、和のスイーツビュッフェを探しています

    東京都内の、和のスイーツビュッフェ(食べ放題)を探しています。 和風スイート(甘味)が大好きです。 その様な店でなくても 和洋スイーツで、比較的、和のスイーツが充実しているとか、 ランチなんだけど、和のスイーツが多くある 等でもかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう