• 締切済み

サーバーの動作が遅くなる原因は?

Windows2003上で動作しているWebアプリケーションが、このところ、レスポンスが遅くなる傾向にあり、原因を調べています。 PCとサーバーを直結したり、サーバー上で127.0.0.1のアドレスで呼び出したりしていますが、頻度や程度の違いこそでても、原因切り分けの決め手には至りません。 WAN越しでこの現象が出ないため、本社側の機器やサーバー、アプリの問題であることしか現状では判っておりません。 ウィルスバスターのコーポレート版を使っていますが、LAN上に繋がっているPCにウィルスは検出されておらず、ファイヤウォール上にも特に異常は出ていません。 DBにSQLServer2005を使っていますが、一時期流行ったSlammerの類、の可能性も疑っていますが、こうしたワームはどのように検出、駆除できるのでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。

みんなの回答

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>こうしたワームはどのように検出、駆除できるのでしょうか? クライアント側で、ウィルスチェックしてください。