• 締切済み

世界中のIPの数

○いま、インターネットに接続されているIPの個数はどれくらいあるのでしょうか? ○世界中に登録されているドメイン数はどれくらいあるのでしょうか? ○両者の個数はほぼ一致しているでしょうか?それとも大きな乖離があるでしょうか?もし後者だとしたら、それはどうしてなのでしょう?

• kumar
  • お礼率21% (19/87)

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

>インターネットに接続されているIPの個数はどれくらいあるのでしょうか? 256*256*256*256(IP-V4の最大数) - @ 

回答No.1

3番目 大きく乖離していると思います。 というより相関性がないことです。 複数のドメインが同じIPアドレスに指したりすることが可能で、 同じIPアドレス違う場所で何回も何回も使われてよい技術があるからです

kumar
質問者

補足

早速ありがとうございます。それぞれ具体的にどれくらいのボリューム感なのか、調べる方法はありますか?