• 締切済み

体重を落としたいのですが…栄養の欠如が心配に

p-araiの回答

• p-arai
回答No.6

食事量を減らすことを考えるのではなく、カロリー系栄養(たんぱく質・炭水化物・脂質)をそれぞれ少しづつ少なくした、他栄養満点の食事をお勧めします。(これも減らしすぎは禁物です。) たんぱく質は1g4kcal 炭水化物は1g4kcal 脂質は1g9kcal です。 一日に消費カロリーより200kcal減の食事をしてください。 だんだん体脂肪が減っていきます。 運動は筋トレより軽いジョギングを1日30分以上をお勧めします。