• ベストアンサー

体重が全く減りません。

はじめまして!ppoaa-です。 私は今ダイエットをしています。ダイエット内容は・・・ (1)バイト先まで約20分歩く。(週4~5日) (2)風呂上りに、腹筋背筋など筋トレを30分位。 ですが、バイト先は食事が出るのですが、とてもたくさん出してくれるのです。明らかに食べすぎです。腹12分目位は出ます。そして、シュークリームやケーキやゼリーなども一緒に出ます。 バイトを始めて半年。確実に体重が増えました。 1度「ダイエットしてるので、デザートいいです。ご飯も少しでいいです」って言ったのですが、量は変わりません。バイト先の食事は、玄米とかたっぷり野菜とかヘルシーなのですが、いくらヘルシーでも食べすぎはよくないですよね!?かと言って残すのは失礼だし・・・。 いくら言っても出してくれる量は変わらないので、夜ご飯を減らす事にしようと思います。 2時位に昼ごはんを食べるのですが、夜ご飯の時間になってもお腹がいっぱいです。 今までは、「2食は太る」と思い、無理に夜食べてたのですが、ダイエットビスケットとか1食置き換えのドリンクにしようと思います。 バイトのある週4~5日は夜置き換えて、バイトのない日は普通に8分目の食事をしようと思います。 ダイエットを初めて一ヶ月。全く体重が減りません。これだけ食べてたら当たり前かもしれませんが(>_<) なんとか、7月頃までには、 65キロ→55キロにしたいです。 質問は (1)週4~5日だけ置き換えても痩せるでしょうか? (2)あと3~4ヶ月で10キロ痩せる事は可能でしょうか?? (3)他に、やった方がいいとゆう事があれば教えて下さい。 お願いします!

• ppoaa-
  • お礼率88% (229/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taruri
回答No.3

明らかにカロリーの取りすぎでしょうね。渡世の義理もあるでしょうが、まずはお昼ご飯を減らすことが最優先です。お昼を通常の腹八分目に戻した上で、ダイエット開始です。まず、炭水化物・脂質はなるべく控えましょう(朝食は炭水化物可)。炭水化物は体のいわばガソリンですので余剰分は効率よく脂肪に置き換わってしまいます。それに対しタンパク質(肉・大豆製品等)は体にとってエンジン(=筋肉)を作るものですので、こちらを中心に摂取するようにします。 また、20分程度のウォーキングとのことですが、体脂肪は運動開始後15~20分以上経たないと燃焼され始めません。そのため、1時間程度は有酸素運動をしましょう。筋トレは絶対必要です。筋量の増加は基礎代謝を増やしますし、エネルギーはまず筋肉から消費されますので、摂取カロリー量が減っているダイエット中は必然的に筋量が落ちがちになってしまいます。 最後に、無理なダイエットは健康にも良くない上、筋量を減らし、結果基礎代謝量が減った太りやすい体を作るだけです。とりあえず、朝晩の白米をお豆腐に替えるだけでもずいぶん違いますよ。極端なことをしなくても運動と食事をきちんと組み合わせれば4か月で10kgは十分可能と思います。頑張ってください。

ppoaa-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりお昼を減らすのがいいんですね。。。 でもいくら言っても、たくさん出してくれるのです(泣)その時は白米じゃなく、玄米です。そしてお肉もほとんど入っていません。ほぼ野菜です。 20分歩くだけじゃだめなんですね~少し遠回りして通勤してみようかな。

その他の回答 (6)

• mintan
回答No.7

運動の選び方、仕方が間違っています。ダイエットには、有酸素運動が効果的なので、筋力トレーニングのような無酸素運動は不向きです。(筋肉量を増やすと体重は増えます)ちなみに有酸素運動は30分~が効果的です。20分では無意味なんですよぅ。バイトまでちょと遠回りしてあるいてみたらどうですか?

ppoaa-
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみません。ありがとうございました。 有酸素運動は、20分じゃ無意味なのですか。ショック。。。少し早起きして、遠回りしてみます。

• R-oga
回答No.6

R-oga流ダイエット 1週間で絶対に3キロ以上痩せれる方法を伝授しましょう。 晩飯にキャベツだけを食べてください。 だまされたと思って1週間だけ続けてください。 1週間後には驚きの結果が待ってるはずです。 でもあなたしだいですよ。 私はこれで2ヶ月で15キロ痩せました。 質問ありますか?

ppoaa-
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみません。ありがとうございました。 キャベツのみですか!15キロ痩せたんですね。うらやましいです★ 1週間続けてみようと思います。

• dhvuk245
回答No.5

(1)週4~5日だけ置き換えても痩せるでしょうか? 無理です。カロリーの取りすぎです。 2食とか置き換え以前の問題です。 その賄いから腹八分目にすることですね。

ppoaa-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり明らかに食べすぎですよね。もう1度頑張って、お昼の量を減らしてもらえるよう言ってみます!

• lilis
回答No.4

男ですけど。 体質による物だと思います。 私は食べても太りません。 ほとんど運動もしません。 辛い物より甘い方が好きです。 飲み会などに行っても酒は飲みません。 その分食べますがだいたいうんこになって次の日には出て行きます (汚くてすみません) 土日は1食しか食わないこともあります。 ダイエットとかではなく、腹が張らないのでウーロン茶とか飲んで すませてしまいます。 あとはココア飲んでいますね。好きだから。朝はお茶飲んでいます。 コーヒー嫌いだから職場でもお茶ですね。 *調べるとウーロン茶はダイエット効果があるみたいですね。 1日1食にすると体重は1-2kgやせています。 土日1食ずつだと(そんなことは滅多にない)3kgぐらいやせています。 月曜にたくさん食べると少しずつ回復して3日ぐらいで元の体重に戻ります。 あとはインチキダイエットのような広告がありますがそれより 冷たいものを食べれば痩せるのでは? 例えば氷なら1gあたり約80cal消費します。 500mlのウーロン茶に氷を入れて飲めば期待できそうです。 甘い物だとアイスとかかき氷だと、体温まで暖めるのに相当エネルギーが 必要なので結局は太らないとか。(未確認) 科学的だし、安いし。別に負担ではないでしょ?

ppoaa-
質問者

お礼

ありがとうございます。 うらやましいっ、食べても太らないなんて! 冷たいものですかぁ。体を冷やしちゃダメって思ってたのですが、冷たいの食べるのは結構カロリー消費するんですね。 ありがとうございました!

• jazzkazz
回答No.2

私は半年位で10kg落ちました。 方法はにがりです。にがりは本にがりを使用しました。 食べるものの殆どににがりを1~3滴ほどたらして食べてました。3ヶ月ほどはあまり効果は見えなかったのですが以降になると効果が出てきました。 但し、なんかのニュースで見ましたが摂取しすぎは逆に身体に悪いらしいので、毎食事の何品かに数滴づつ、それ以上は使用しないようにして食されてはいかがでしょうか。 1年ほど続けてにがりは辞めましたが、1年たった現在もリバウンドもなく普通の食生活を過ごしてます。また、ダイエット食品は私は嫌いなので使用しませんでした。 あとは、やはり規則正しい食生活を心がけたり、就寝の2時間前(出来れば3時間前)までに食事をすませたほうが良いようです。就寝前の2時間は何も食さない事をお薦めします。飲み物も添加物や糖類の多い市販のジュースとかは止めておいて、お茶やコーヒーや紅茶などご自分で入れられたモノを飲んだ方が良いかと思われます。

ppoaa-
質問者

お礼

ありがとうございます。 にがりは前、使用してました。でもいくら経っても体重に変化はありませんでした。(泣) 効果が出るのは3ヶ月以降なんですね。もう1度試してみようかなぁ。 幸い(?!)私はジュースは一切飲みません。いつもお茶です☆ ありがとうございました。

• kensu7
回答No.1

私もダイエットに苦しんでいます。禁煙して15kg増えました。先ず、摂取カロリーに気を付けてください 次に運動です。下半身(ふともも)の筋肉が付き易いのでスクワットがお勧めです。(おんぶ)の状態から 立ち上がります。これを出来る回数から始めて少しずつ増やしていきます。あと食事のあとのウォーキング が良いらしいです。(食後)1時間後ぐらいに・・・ 午後9時以降の食事は厳禁です。

ppoaa-
質問者

お礼

ありがとうございます。 スクワットですか!しゃがんだ(!?)状態からたちあがるんですね。初めて聞きました。筋トレメニューに加えたいと思います。 そしてやはり摂取カロリーを気をつけなきゃですね!