• ベストアンサー

iPod nano Dock 自作できますか?

tesutoo3の回答

• ベストアンサー
  • tesutoo3
回答No.1

自作のスタンドが可能かどうかは分からないのですが、 「イヤホン側のロックだけ掛からないようにしてコード使用する」のは 良くありません。 接続部分の端子は非常に精巧に出来ています。 ロックは、この部分をずれたり外れたりしないようにしっかり固定するものであり、 ロックがなかったら接触不良が多発するでしょう。 そうなると大事な音楽データが破壊されたり、全滅ということも考えられます。