• 締切済み

海外のショッピングサイトでのトラブル

とある、海外のオンラインショッピングサイトで買い物をしました。 同じサイトからコレまでに二度、注文し無事に届いていたのですが、今回、初めて商品が届かず、メールを送るのですが返事が返ってきません。 前回の伝票を残していたので確認したところ、中国のChongquin cityという都市名と会社名、発送者のみよじだけが記載されえている状態です。 支払いはペイパルで行ったのですが、一体どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

noname#53998
noname#53998
回答No.2

paypal経由での支払いなら、paypalへのクレームが効果的だと思います。私もe-bayの落札商品がなかなか届かないのでクレームというより問合せの気持ちでpaypal経由で連絡をしたら、セラーからものすごく丁寧な返事が速攻返ってきてびっくりしたことがあります。 発送は郵便だと、入荷時期は運まかせのようなこともあるので気長に待つ必要もあるかと思います。(「荷物が他の国へ行ってしまった」と、1ヶ月で着く荷物が半年かかった経験もあります。) 先方が返答をくれない理由は、「そのうち着くよ」と返事を面倒がっていたり、実は英語のできる人がいなくて対応できないということもあるようです。 メール、ファックスなど可能な限りの手をつくして根気良く連絡を取り続けてみて下さい。多分、そのうち着くと思います。

noname#43065
noname#43065
回答No.1

こういう場合は差し支えなければサイトを表示されたほうが正しい回答ができるのでなんともなのですが、今の情報だけですと、限定されます。 まず荷物は何で送られてきてますか? EMS?その他の宅配会社ですか? 伝票を確認してくださいね。 次にPAYPALにクレームを入れてください。 SHOPはPAYPALへのクレームが一番親がリます。 最悪は口座を凍結されますから、いやでもSHOPからクレームを戻せというメールがくるはずです、 これを引き下がらないで交渉するしかありません。