• 締切済み

海外のショッピングサイトでのトラブル

とある、海外のオンラインショッピングサイトで買い物をしました。 同じサイトからコレまでに二度、注文し無事に届いていたのですが、今回、初めて商品が届かず、メールを送るのですが返事が返ってきません。 前回の伝票を残していたので確認したところ、中国のChongquin cityという都市名と会社名、発送者のみよじだけが記載されえている状態です。 支払いはペイパルで行ったのですが、一体どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

noname#53998
noname#53998
回答No.2

paypal経由での支払いなら、paypalへのクレームが効果的だと思います。私もe-bayの落札商品がなかなか届かないのでクレームというより問合せの気持ちでpaypal経由で連絡をしたら、セラーからものすごく丁寧な返事が速攻返ってきてびっくりしたことがあります。 発送は郵便だと、入荷時期は運まかせのようなこともあるので気長に待つ必要もあるかと思います。(「荷物が他の国へ行ってしまった」と、1ヶ月で着く荷物が半年かかった経験もあります。) 先方が返答をくれない理由は、「そのうち着くよ」と返事を面倒がっていたり、実は英語のできる人がいなくて対応できないということもあるようです。 メール、ファックスなど可能な限りの手をつくして根気良く連絡を取り続けてみて下さい。多分、そのうち着くと思います。

noname#43065
noname#43065
回答No.1

こういう場合は差し支えなければサイトを表示されたほうが正しい回答ができるのでなんともなのですが、今の情報だけですと、限定されます。 まず荷物は何で送られてきてますか? EMS?その他の宅配会社ですか? 伝票を確認してくださいね。 次にPAYPALにクレームを入れてください。 SHOPはPAYPALへのクレームが一番親がリます。 最悪は口座を凍結されますから、いやでもSHOPからクレームを戻せというメールがくるはずです、 これを引き下がらないで交渉するしかありません。

関連するQ&A

  • 海外のサイトでお買い物

    海外(USA)のサイトでお買い物をしたいです。 世界中発送可能ということで、念のため問い合わせると日本にも配送OKということでした。商品はDVDです。 使えるのはクレジットかペイパルなのですが、 ペイパルをつかったことがないので クレジットで買い物したいと思います。(VISAカード) この場合、為替レートは注文をしたときのレートになるのでしょうか? よくわからないのでご存知のかたよければご教授ください。

  • 海外サイトでのショッピング

    日本国内から海外サイト(フランス)でショッピングをしたいのですが、 問い合わせたところ、支払いは可能でも発送が出来ないとメールがあり、 何か良い方法はないでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

  • オンラインショッピングについて

    ふと気になったんですが、オンラインショッピングで注文をした後に注文を取り消したいときはどうなるのでしょうか? いろいろ見てみると、支払方法がいくつかあります。 注文フォームに記入して先払いをする場合には、料金を振り込まなければ商品の発送にはなりませんよね。取り消したいときは料金を振り込む前にその旨をメールなどで言えばいいと思います。 しかし、代金引換の場合はどうなるのでしょうか? 注文してすぐに取り消したいと思っても、すでに商品が発送されていれば、やはり一度、代引で商品を受け取ってから返品ということになるのでしょうか?

  • ネットショッピングで・・・

    最近ネットショッピングのJ-ONLINEとゆうとこで商品を注文しました。 注文した日に振り込んだので10月2日到着予定で送ったとのことです。 しかし今日になっても商品届かず不安になって電話しました。 そしたら「発送はしたはず、伝票番号をしらべてメールでおくります」 といいました。 そしてメールで「未配達の件、ご迷惑をおかけします。荷物が行方不明になっていますので、 7日(月)に別の便で再発送します。何卒宜しくお願い申し上げます。」 ときました。 行方不明って・・・意味がわかりません。 もしかして詐欺にあったのかと不安です。金額も高額ですし・・・ みなさんどう思いますか? http://www.j-online.co.jp/

  • 中国で日本の本物オンライン・ショッピングのサイト

    こんにちは、おうかがいしたいです、中国で日本の本物オンライン・ショッピングのサイトありますか。日本の製品大好きですか。中国にいで日本の本物はオンライン・ショッピングでかいたいです。オンライン・ショッピングのサイトいくつお進めていただきませんか。全部本物うってるオンライン・ショッピングのサイトです。個人と卸売りのオンライン・ショッピングのサイトならありがたいです。

  • 海外オンラインショッピングで困っています。

    海外の初めて使うオンラインショッピングで、PayPal の支払いが出来るので、安心して目的の商品を注文を決定後、「PayPal 」のサイトに切り替わると思いきや、「Pay-easy」?のサイトに切り替わり、住所、名前やクレジット番号等の入力が求められたので、必要事項を入力後、注文を確定しました。その後、注文確定メール等の連絡は無く、4・5日程経ちましたが、何の連絡もありません。サギの可能性もあるかもしれません。クレジット番号を入力してしまったので悪用されないか心配です。 下記のサイトで注文しました。 http://www.air-jordan-23.com/ 自分は英語は全く出来ません。 どうか、良いアドバイスをお願いいたします。

  • ヤフーショッピングで購入したものがアマゾンの伝票で

    ヤフーショッピングで品物を購入したのですが 送られてきた送り状伝票シールが 送り元Amazon NRT1 となっていました。 発送連絡時、注文履歴で伝票間違いと出るのでなぜ? と思っていたのですが ヤフーショッピングで注文を受けて アマゾンの倉庫に置いていたものを 発送されたと考えていいのでしょうか? このルートに関しては特にあやしいものではない ですか? (品物がしっかり届いたので良いのですが 少し気になったもので・・・)

  • 海外ショッピングなのですが

    海外ショッピングでいつも利用しているサイトなのですが、手続きが変わったのか ショッピング中にクレジットカードを記入するページがなくなってしまいました。 (いつもはショッピングの手続き中にカード番号を入れるページがあります) アカウントにログインしてそれからチェックアウトに進んでいくと、無事チェックアウトができ、相手から 送料を含んだ総額がメールで送られてきました。(これは毎回でして送料を含んだ金額 が記載されおり、了解のメールを送り返すとその時点でクレジットカードに加算されるようです) 今回も総額を確認してほしいとメールに記載してありましたが、とりあえず確認しましたと返事を 書き、それに加えて「支払方法について教えてください」と書いて送り返しましたが、一日経っても 返事がきません。 そこで英語で 支払方法ですが以前はウェブサイトにクレジットカードを記入するページがありましたが 今回はありませんでした。今回の注文についてどのように支払えばよいでしょうか? と追加して送りたいのですが英作文は苦手でして教えていただけると助かります。

  • 海外向けのショッピングサイト

    はじめまして。 今度、中国向けにショッピングサイトを作ることになりました。 支払いの方法には「銀行振込」を取り入れようと考えています。 それで、商品を買った人がネット上でお金の振込みが出来たら便利かな、と思ってインターネットバンキングを行っている銀行何社かに聞いてみたのですが、「うちじゃそういう使い方はできない」と言われてしまいました。。。 インターネットバンキングについての解釈が間違っているんですかね。ネット上でネットショップの銀行振込もできるんじゃないか、と思ってたんですけど。。。 お知恵を貸してくださいませ。

  • ネットショッピング被害

    先日、中国のネットショッピング(通販)で、洋服を三点頼みました。 支払いも、PayPalという決済方法で、完了しています。 しかし、何度かその通販サイトで注文したことはあるのですが、いつもであれば、3日以内には来ていた発送完了メールも来なくて、なんでだろう、と思い、そのサイトを見たところ、サイトがなくなっていました。。。 対応も良く、質問してもすぐに返事がきていたのですが、今回は、何も来ないです。 安い買い物ではなかったので、本当にどうすれば良いか。。。 私が支払った、PayPalというのは、相手にクレジットカードの情報を知らせることなく、アカウント(メルアド)同士で、送金出来る、というものなのですが、PayPalに登録してあるのは、VISAのカードで、カード会社のホームページを見たところ、ショッピング保険は、付いていました。 この場合、この保険は適用されますか? このようなご経験のある方、アドバイスとご意見、宜しくお願いします!