• 締切済み

ネットショッピング被害

先日、中国のネットショッピング(通販)で、洋服を三点頼みました。 支払いも、PayPalという決済方法で、完了しています。 しかし、何度かその通販サイトで注文したことはあるのですが、いつもであれば、3日以内には来ていた発送完了メールも来なくて、なんでだろう、と思い、そのサイトを見たところ、サイトがなくなっていました。。。 対応も良く、質問してもすぐに返事がきていたのですが、今回は、何も来ないです。 安い買い物ではなかったので、本当にどうすれば良いか。。。 私が支払った、PayPalというのは、相手にクレジットカードの情報を知らせることなく、アカウント(メルアド)同士で、送金出来る、というものなのですが、PayPalに登録してあるのは、VISAのカードで、カード会社のホームページを見たところ、ショッピング保険は、付いていました。 この場合、この保険は適用されますか? このようなご経験のある方、アドバイスとご意見、宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

残念ですね! 私が中国のカードをもっており、買い物など大丈夫ですが、 これから注意した方がいいと思いますけど。

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

通常は効きます。 ただ、色々な規約が有りますので、質問内容以外の状況が有るのであれば解りません。 ここで質問するよりも一刻でも早くカード会社に連絡(カードの裏かHPに乗っている電話番号です)する事をお勧めします。 時間が経ってしまうと手遅れになる事もあります(自腹と言う意味です)

lafashion9
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、カード会社に電話しました。 調査します、とのことでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう