• ベストアンサー

目を開いたまま、”くしゃみ”できる人っていますか?

こんにちは 運転中にくしゃみが出ると、目をあけていられなくて、 危ないなと思うことがあります。 A)目を閉じないでくしゃみできる人っているんでしょうか? B)また、トレーニングしてそうなった方はいらっしゃいますか? 訓練方法などよろしくおねがいします。 (※くしゃみを”がまんする方法”は今回はなしにしてください) (※”くしゃみ”で検索したら大量の件数がヒットしましたので読みきれず、 質問が重複していているようでしたら、すいません)

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.3

こんばんわ。すみません。普通に目を開けてくしゃみしています。 というか、くしゃみが出そうで出ないとこなんかは明かり(照明)などを 注視するとでやすくなるもので、いつも目は開けています。 目をつぶる人の方が多いんだ。。。。知りませんでした。

hwy101
質問者

お礼

いいですね~、目を開けてくしゃみをするのが普通なんですね。 ものすごい力で目が閉じてしまいますよ。 遺伝とかあるんでしょうか?ご両親や、ご兄弟はいががですか? ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

目を開けていようと意識すれば、私は出来ます。 ちなみに私は、探偵ナイトスクープに出たことはありません(笑)

hwy101
質問者

お礼

すごいですね。十分ナイトスクープに出られるくらいだと思います。 ありがとうございます。

• tim-pow
回答No.1

目を開いたまま、”くしゃみ”できる人っています。 ABCテレビの「探偵ナイトスクープ」に出てました。 いつ頃O.A.かは覚えてません。

hwy101
質問者

お礼

そうなんですか!!!あの番組大ファンで最近は欠かさず見ていますが、 一時期みれない時がありました。 ありがとうございます。