• ベストアンサー

前に進めないんです

失恋しました・・・(泣) 誰も知り合いのいない土地に 越してきました そこで、バイトを始め 職場で、知り合いが たくさんできました その中の人に告白され 3ヶ月ほど付き合いました その3ヶ月は、毎日が 恋愛も仕事も本当に幸せな日々でした ところが、2ヶ月半ぐらい経って 相手から連絡や回数が、減り振られました 私は、考え直してくれるよう伝え 1~2ヶ月時間を下さいと言われました 1ヶ月ほどたってそれとなく 聞いたら距離を置いている間に 好きな人ができたと言われました。 やり直す気もなかったと最後には 言われました。 職場で毎日、顔を合わすし 辛いので、バイトは辞めました バイト先とは関係ない友達 (2人だけですが)と遊んだり 地元の友達に電話したり 一人で、ショッピングに行ったり 気分転換をしているのですが ふとした時に想い出してしまって とても、とても、辛いです ●何か心にぽっかり穴があいた感じ。  いろんなところへ遊びにいって楽しかったなぁ。。。 ●好きな人ができたって実は、付き合ってる頃から  いたのかな? ●やり直す気は、なかったって。じゃぁ、距離を置くとか  しないで、はっきり嫌いになったとか好きな人ができた  とか言って欲しかったよ。。 ●私は、恋愛も職場もそこでの知り合いも  引越して築き上げてきたもの全てを失ったのに  彼は、そこで今も楽しく過ごしてるんだろうな。   ●こんな風になるならお付き合いしなければ、  辛い思いしなくてすんだのに。  今も、その職場の仲間と楽しく仕事ができたのに。 ●そもそも、そんなに私を好きじゃなかったのかな?  遊ばれたのかな? 等々、、、ネガティブに考えてしまいます。。。。 友達には、いまさら振り返っても仕方ない。 いい経験を積んだと思えと言われました。 実は、最近新しい職場も決まり もうすぐ、働き始めます。 自分でもこんな後ろむきな気持ちじゃいけない と思うけど、新しい土地で初めてできた 人脈を全て失ってとても傷ついてしまいました。 体重もかなり減り痩せてしまいました。 どうしたら、忘れて前を向いて進んでいけますか? 私にとっては全て忘れたい痛くて苦しい出来事です。 バイト先の前の道は、悲しすぎて通れません。 看板を見るのも嫌です。 もう、こんな想いは、したくないし、 なかったように忘れたいです。

noname#41053
noname#41053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40301
noname#40301
回答No.5

前に進めない?? 断言します!!!! 進めます!!!!!!笑 はじめまして。20代女です。失恋したんですね。私も経験してますので辛さはホントにわかります。でもその辛さはホントに今だけです。 私の場合はそいつが地元の同級生だったので周りの反応も痛かったですし、家が近いことも辛くて辛くて。でももう、ほら、そんな男「そいつ」呼ばわりです♪笑 嘘をつき続けられ、二股され、でも体は求められ、許したとおもったらまた冷たくされ。。。終いには私のプライベートな事も二股女と話のネタにされ・・・はは♪ 私もあいつこれ好きだったな~。あいつを同じ車だ。。。汗 一緒にここ来たな~なんて忘れられなかったです。でもそれと同時に「絶対見返してやる!!」と燃えていました。かっこいい彼を見つけて、きれいになって、今度会ったらちょっとでも後悔させてやるんだ!と過ごす内にもうどうでもいい奴になってました。笑これが「時間が経てば・・・」と言う事なんだな♪と実感しました。周りをみればかっこいい男もいっぱいいるし、それを観察しているととても楽しいし。 質問者様は「別に今は恋したいわけじゃ・・」って感じなら、趣味を見つけたらいいと思います。私は恋をして忘れたい派なので、まずは女友達と遊ぶ機会を増やし(紹介目的ではなくて、思い出す時間を作らないために)映画やカラオケでストレスを発散。人見知りだったけど飲み会には積極的に参加、外に出る事を増やしアクティブに過ごしていました。そして最近、恋をしました。すると以前は見返しの為始めた自分磨きが今度は恋をつかむ自分磨きに変わっていました☆こっちの方が遣り甲斐があり、楽しいです! だから質問者様も次の【恋】に向けて前へ進みましょう??今は忘れようとしなくていいんです♪ 自分を好きになって、すてきになって、世の男性を虜にしちゃいましょう♪笑 なんかアドバイスではなくて励ましになってしまいました。  

noname#41053
質問者

お礼

解答ありがとうございます!! わたしも20代です! 同じような体験ですね 同じ店でバイトしてたから バイト先のみんなの反応も痛くて・・・ だから、バイトも辞めなきゃで・・・(泣) >あいつこれ好きだったな~。あいつと同じ車だ。。。汗  一緒にここ来たな~ 全く同じ! こんな風に考えちゃってます・・・。 >周りをみればかっこいい男もいっぱいいるし、 それを観察しているととても楽しいし。 そうですね! 新しい職場が決まったし! そこで、観察してみようかなw まずは、他の男へ目を向けなきゃですね! >自分を好きになって、すてきになって、世の男性を虜にしちゃいましょう♪笑 なんかアドバイスではなくて励ましになってしまいました ありがとうございます!! 頑張ります!!!!

その他の回答 (4)

noname#72494
noname#72494
回答No.4

33歳の主婦です。 私も学生時代に同じような経験をしました。 1年ちょっと付き合った彼にある日突然別れを告げられました。 彼のアパートに住んでいたようなものだったので、荷物ごと自分のアパートに帰らされました。 しかも私の友人と付き合うための別れだったと後でわかりました。 私も何も食べられずどんどん痩せて、毎日泣いて暮らしました。 何度も考え直して欲しいと彼にすがりました。 でも彼は戻ってはくれませんでした。 一緒に遊んでいた仲間は彼の彼女として仲良くなったのでその後はその皆とも付き合いはなくなりました。 まさに ●私は、恋愛も職場もそこでの知り合いも  引越して築き上げてきたもの全てを失ったのに  彼は、そこで今も楽しく過ごしてるんだろうな。 同じ気持ちです。 私の場合、時間が必要でしたが彼のことを考える時間が少しずつ減っていき、別に好きな人ができたことで進めました。 でもその彼のことは心の中でずっと好きでした。 ただ、女ったらしでお金にルーズだったので結婚とかしてもうまくはいかなかったと思います。 質問者様も、今はつらいけど先のことを考えるとそんな不誠実な彼よりもっといい人が出てきますよ、絶対!! 頑張ってください。

noname#41053
質問者

お礼

解答ありがとうございます! まったく同じような状況ですね。 わたし一人じゃないんだって 少し、勇気が出ました。 >不誠実な彼よりもっといい人  確かにそうですね。  こんな人と一緒になったところで・・って感じです。  新しい道を歩んでいきます!!

回答No.3

今は、好きだった彼はもう存在しな人と思って忘れてください。 時が経てば、懐かしい想い出に変わりますよ。 質問者様には、次の新しい恋が待っています。 いつまでもその彼の事を想っているのは、時間がもったいないですよ。この一瞬、一瞬は今しかありません。 女友達と一緒にカラオケやショッピングで楽しんでくださいね。 何年も付き合ってない分、彼との想い出も少なくて済んで良かったと、前向きに考えてくださいね。 振った事を後悔させるくらいに、今よりも更に磨きをかけて彼に後悔させる気持ちで頑張ってください。

noname#41053
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 >もう存在しな人と思って忘れてください  この言葉とっても響きました。  そんな人、初めからいなかったんだって(笑)  あれは、夢だったんだって  思い出しそうになったら  そう考えて忘れるようにします!!

  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.2

あなたの愚痴のうち、例えば「やり直す気がないなら距離を置くって言うな」という言葉だけでも、 彼にぶつけてやれば、今こうして悩むこともなかったかもしれませんよ。 あなたが抱えている愚痴、すべてを自分の中に溜め込んでないで、 すべてその彼にぶつけれていれば、あなたはこんなつらい思いせずに良かったんですよ。 よく考えてみてください。 その男は、あなたを振った最低な男です。その最低な男は今ごろ他の女と楽しんでいるんですよ? そんな男のために、どうしてあなたが今、泣いてなきゃいけないんですか? 彼はあなたのことなんかすっかり忘れて、他の女とイチャイチャしてるんですよ。 そう考えたら、あなたの中で怒りがこみ上げてきませんか? その怒りをバネに変えるんです。 そしたら、あなたは次の出会いへ挑んでゆけるはずです。 そして、気がつくと、ほらあなたはもう立ち直れてるじゃありませんか! 彼のこと忘れろなんて言いません。 何故ならそんなことできないからです。 一度でも付き合った人間のことなんて本当は忘れられないんですよ? だって、思い出そうと思えば思い出せますよね? 忘れるっていうのは、気持ちを他所に向けるってことなんです。 彼に愛されてたことを忘れるってことなんです。 それが可能な方法はただひとつ! 次の恋をするしかありません。 ですが、恋に逃げて失敗すれば、さらなる痛みを背負うこともあるので、 あなた自身、今すべきことは何なのか、仕事なのか、趣味なのか、友達と遊ぶことなのか、 夢中になれるものを見つけられたら、それが一番幸福かもしれませんよ。 それは恋に限らず…。 どうかがんばってください。

noname#41053
質問者

お礼

解答ありがとうございます! もっと、不満を言っとけば良かったです。 でも、そのときは、ただただ、悲しくて 泣いちゃって何も言えなかったです・・。 今は、少しずつ、むかついたりも してきていて、それだけでも 進歩したのかな?! >怒りをバネに変えるんです ほんと、そうですね 変えて頑張ります!! >忘れるっていうのは、気持ちを他所に向けるってことなんです。 彼に愛されてたことを忘れるってことなんです 気持ちを他所へ持っていこうと思います! 考える時間をなくして忘れようと思います!

noname#49367
noname#49367
回答No.1

もっといい人が貴女には現れると思います。 ポジティブに行きましょう!! 過去は忘れなくて良いんですよ、今はとてもツライかも知れないけど、時間が経てば良い思い出に変わります。

noname#41053
質問者

お礼

ありがとうございます! ポジティブに頑張ります!

関連するQ&A

  • 3ヶ月前のことです。

    もっと苦しい思いをしている人もいると思いますが、 似たようなけいけんをされた方がいたら、ご意見ください。 3ヶ月前に遠距離をしている彼と地元でデートしました。 その帰りに突然、彼から「別れてほしい」といわれ、 なんで?と30分問いかけてやっと口にされたのが、 「好きな人ができたから」でした。 正直、3年付き合ってきて今まで一度たりとも(彼の性格上)私は一度も思ったことやもちろん疑ったことすらなかったので、「うそ」だとおもっていました。その日は悲しかったのと言いたくないこともいいそうだったので帰りました。落ち着いて話をしたいから後日彼の実家にいって、話をしていたら ・私のことを嫌いになったわけではなくすきだということ。 ・遠距離で逢いたいときに逢えないことがいやになった。 ・好きな人は月に1回かぶればいい2個上のバイトの先輩で、1週間前にじもとに帰ってくる前のバイトで告白されたこと。 ・遠距離で付き合っている私のことをいったら、「わたしだったらそんな悲しい思いをさせないから」、「その彼女(私)と別れてほしい」といわれたこと。 ・メールも電話もバイト先以外で二人であったことはないこと。 ・別れたら、すぐ、バイトの先輩に好きだというということ。 をいわれました。 許そうかと思いましたが、正直なところ遠距離になったのは、彼が地元の大学に落ちてしまったからで、彼から遠距離がつらいと一番いわれたくありませんでした。もし、ゆるしたところで、信頼関係がこれからと同様、続くかといったたら、私の気持ちが続かないと思い、別れたくなかったのですが、わかれました。 まだ学生の分際ですが、心の底から彼のことがすきで友達には、「もう平気」といってしまいますが、時間がかるのは理解しているつもりです。 友達は別ですが、最近、知り合う人、男女関係なくひどいのですが、この人は本当に信用できるのかと思うことが多くなってきて、信じようとおもっても、「裏切られたらどうしよう」と思ってしまいます。 彼へのきもちはともかく、この人間不信だけでもどうにかしたいです。

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • 遠距離恋愛をすべきでしょうか?

    遠距離恋愛をすべきでしょうか? 関西と関東の遠距離になるのですが、定期的に会うとなると交通費がかなりかかります。 流石に二股とかはしたくないので、遠距離になると会えなくてつらい思いをすると思います。 しかも、相手は仕事が忙しく、連絡もあまりできないと思います。 私は学生なので、会うとなるとバイト代から費用を出さなくてはなりません。 また、私は土日にバイトを入れていて、会うとなるとバイトをお休みしなくてはなりません。 やっぱり、遠距離を選ぶより、近いところで恋愛した方がいいのでしょうか?(学校や職場など?) わたしは、好きになったらその人のことばかり考えてしまい、何かしらの連絡がないとつらくなってしまうタイプです。(ああ、忙しいから連絡できないのだな~とか、あまり割り切れません) まだ付き合っていないし、全くモテないわけではないので、その人じゃないとダメとかないのですが… あと、ちょっとその人にはいろいろあり、嫌な面も見られているので、気が引けてしまいます。 ただ、仲良くしてもらっていたので、ここで見放したら?冷たいかなと考えてしまいます。 遠距離とか全くわからないので、アドバイスが欲しいです。 つらい思いをすることになるのでしょうか。

  • 片想い中です。

    私は現在片思い中なのですが、あまり恋愛経験がなくどうやって アプローチすればいいのかわからないので、是非恋愛相談に乗って頂きたいです。 私は大学2回生で、3月に始めたばかりのバイト先に好きな人ができました。 彼は私より3つ上で同じ大学の院生です。 彼は私より身長が低く全く私のタイプではなかったのですが、 頼りがいのある面にすっごく惹かれました。 バイト中は仲良く話したり、Facebookで友達になったりは してるのですが、お互いの連絡先も交換していません。 もっと積極的にアプローチしたいという思いはあるのですが、 私は積極的じゃないし、4か月後に長期留学するので アプローチしても無駄なのかな、、と思ったり、 周りのバイトの人のことを気にしていたら中々積極的になれません。 優しくはしてくれるのですがそれはきっと後輩だからで 今彼は私に好意をもってくれてるとは思えません。 でも、毎日彼のことを考えてしまうくらい大好きです。 院生は忙しいのでなかなかバイトでも会う機会もなく もうどうしようもないのかな、、と思ったりもします。 こんなに人を好きになったのが久しぶりで どうしていいのか全くわからないです。 是非アドバイスお願いします(;;)

  • この場合バイト辞めてから、思いを伝えるべき?

    この場合バイト辞めてから、思いを伝えるべきでしょうか? 僕は今大学生で、バイト先のフリーターの同い年の女性が気になっています。 しかし、バイト先が恋愛禁止でかつ職場恋愛がしにくい雰 囲気で、バレたらクビです。 相手はその店を気に入っており、これからもずっと働き続けたいそうなんですが、こういう場合、相手に迷惑にならないように、辞めてからもしくは辞める時に思いを伝えるのが筋なのでしょうか? ある程度仲が深まるまではバイト続けようと思っています。 これしかないですよね?

  • 前を向かなきゃならざるを得ないけど…

    前向きでいるのは凄くしんどくて勇気がいると思いませんか? 私は前の職場でパワハラにあって辞めたのですが、辞めるまでかなり時間かかって、 有給消化したもののお金がなかったので派遣バイトを始めました。 必要不可欠のお金は必要だし家にいるより外で動いてた方が楽なので、働いたのは間違ってないのですが、パワハラによって傷つけられた気持ちや、それによって外部からにも色々言われて些細なことでも刺の様に刺さっていて、表面的には前を向いてるように見えてその実はかなり後ろ向きで生きるのがしんどいんです。 それもあってか今週初め頃から風邪を引いてしまって、薬を飲んでもなかなか熱が下がりません。明日からもGWは全て仕事入れて頑張ろうと思ってるのですが、体は正直なんでしょうか? 本当パワハラにあった頃に震災が起こって、原発事故など色んなニュースがあったのにそれさえも頭に入らないくらい悩んでしまって、思い出す度に震えや過呼吸があったのでよっぽどだと思います。

  • この場合バイト辞めてから、思いを伝えるべき?

    この場合バイト辞めてから、思いを伝えるべきでしょうか? 僕は今大学生で、バイト先のフリーターの同い年の女性が気になっています。 しかし、バイト先が恋愛禁止でかつ職場恋愛がしにくい雰 囲気で、バレたらクビです。 相手はその店を気に入っており、これからもずっと働き続けたいそうなんですが、こういう場合、相手に迷惑にならないように、辞めてからもしくは辞める時に思いを伝えるのが筋なのでしょうか?

  • 女の人を好きになりました。

    バイト先の先輩(女の人)を好きになりました。 バイトをしていて先輩の優しいところとかかっこいいところとかにしらずしらずのうちに惹かれて好きになっていました。 でも、私も先輩も女で す。 やっぱり想いは伝えず黙っていた方がいいのでしょうか。 実は私はずっと前に先輩がバイトしているところを別のお店で見てそのときから少し心を惹かれていました。 でもその時は接点も何もなく想いも伝えることも出来なかったので他の男の人と付き合っていました。でもその男の人とは三ヶ月くらいしかもっていません。 別れてからバイトを始めて先輩がいて少しドキッとしたけどこれから先輩に会えると思ったらすごくドキドキして言葉に表せないくらい心がぎゅーっとします。 友達には相談できません。相談しても軽く「どうせ、相手にしてくれないよ」とか「女好きとかキモい」とか言われます。 相手にしてくれなくても大好きなんです。女が女を好きになることはおかしいかもしれませんがそれだけ好きなんです。 自分でもこれからどうしたらいいかわからないです。 バイト先では私は人見知りが少し入っているので先輩と少ししか話せません。でも先輩も少しでも多く自分お話そうとしてくれます。そんな優しいところも好きです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。やっぱり言わない方がいいのでしょうか。もしかしたら先輩にめんどくさいと思われて無いかとかこんなことがもんもん頭の中を巡っています。 誰か助けてください。 長文乱文失礼しました。 どうか回答お願いします。

  • バイト先のKY女・・・

    バイト先にKY女がいます。まじで世間知らずで恋愛とかもまったくわかりません。 私(男)はそいつのせいでバイト先での人間関係もめちゃくちゃです。はじめKYは私に興味があったらしく、いつもKYが特に仲良くしている友達と一緒にどこか行こうと誘ってきました。でもいつまでたっても皆と一緒にです。仕事のシフト的に男性一人が多い私はその人たちと仲良くするしかないし、恋ではないと思いました。 でもそのうちKYの嫌いな人に私一人文句を言われ、いやみを言われるようになり自由にシフトに入ることもできなくなりました。 そして興味がなくなった私はもうその人たちと仲良くすることができません。遊びに行くこともなくなりました。 KYは私の男性の立場を考えたのか?恋愛に失敗してもKYはのこのこバイトをやってられるが私は仕事を辞めるか悩んでいます。 最近KYの友達に私は好意を持ちましたが避けられています。それもKYはわかっていません。今まで仲良くしていた人達が口を利かなくなっても。私は大学4年ですのでお金の問題でバイトもすぐにはやめられなく掛け持ちのバイトを始めました。かけもちをKYに行ったのですがどうしてそんなことをするのかも察してくれません。 要するに私の今の立場や状況、KYが興味をなくしたあとの私の立場、失恋した後など一切考えていません。ダメそうだったら引いてKYは普通に私をなしにバイトを続ける。 KYは私がKYの友達に避けられていることもまったく気づかず、そして今度は他の気に入った男性と映画をみるようになっています。 大学3年なのに就職活動もせず、卒業したらとか甘いこと言ってるし。 KYをぶん殴ってやりたいです。人がどんな状況にあるか、KYは失恋してもきまづくないだろうが私はなぜか一人バイトで立場のない状況。職場で恋愛するんだったら辞める覚悟ぐらいしてやれ!と言いたい。 こんなKYどうしたらいいですか?私はもうすべてを言ってやりたい思いです。

  • バイト前に胃が痛くて悩んでいます。

    私は19歳の学生で、今飲食店でホールスタッフをしています。 ほぼ毎日出勤している店長はたまによく分からないことで怒ったりしますが(このせいでみんなに嫌われています)、周りのバイトの人が優しい職場です。 ですが、出勤日の朝から緊張して胃痛や下痢になったり、食欲が少しなくなったり、鼓動が早くなったりします。 また、不思議なことにバイト先についたら胃痛も下痢も食欲も回復します。 それでも次の出勤の時には症状が出ます。 前の職場の某ファーストフード店のバイトで10ヶ月経ってもまだ知らないことがあり、毎日それがプレッシャーになって今と同じような症状が出ていたのですが、今のバイトは覚えることはもうあまりありません。あとは慣れだけです。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか。 夏休みで出勤日が多くなると考えただけで気分が悪くなりますし、このことで胃の病気にかからないか心配です。 将来会社勤めになった時のことを考えると、これは絶対に克服しなくてはいけないことだと思います。 アドバイス、よろしくお願いします。それと、ここまで読んでくださってありがとうございます。