- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前を向かなきゃならざるを得ないけど…)
前向きでいることの苦労とは?
このQ&Aのポイント
- 前向きでいることは勇気がいる
- パワハラによる傷つきや外部からの言葉に苦しむ
- 体調の不調が続く中、前向きに仕事に取り組む
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
もうかなり前になります。私の場合はある職場で過労死しかけました。本当に辛く、そこを辞めてしばらくはもう二度と仕事ができないんじゃないか、自分はダメなんじゃないかとかなり悩みました。 しかしそういう苦い体験をしたことで視点が変わり、理想や思い込みで仕事を探すのではなく環境や細かい条件もきちんと考えて職探しした結果、その後はすごく恵まれてきました。 お陰で過去の体験の辛さがずい分軽減できたと思っています。 質問者さんの絶望的な気持ちホントあの頃の自分とダブります。私も当時の流行やニュースがまったくわからず、今でも当時ぽっかり空いた頃のものが出ると「あの頃だなあ」て思い出しますね。 でも信じてください、絶対に良い事があります。良い出会いや良い出来事が必ず! つまらない人間のことで頭を悩まし続けていると決して次には行けません。難しいですけど自分に暗示をかけ、この先必ずいいことがあると思うことで運や縁を引き寄せられますから。 逆に暗いままだとそういうチャンスをつぶしかねませんからね。いつか必ず笑える時が来ます。 今しばらくは希望が持てる本や映画に親しむことをお薦めします。お体お大事に!
その他の回答 (1)
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
常に前向きでいるのは疲れます。自分を否定しないで、肯定してください。パワハラされたのも運命だったからと思い、将来のためのいい経験だったと考えましょう。全ての出来事は塞翁が馬です。熱が下がらないのは仕事をするなという警告ですから休みましょう。
お礼
ありがとうございます。