• 締切済み

急にジャンクメールが増えました

過去の回答を探しましたが関連のある質問が見つからなかった ので、どなたか教えてください。 職場で昼休憩に腕時計に関係のあるホームページを見ていました。 その翌日ぐらいから、急にジャンクメールが増えて1日100通ぐらい 届くようになりました。しかもそのタイトルにwatchという単語が 入っているものがほとんどなんです。 あるホームページを見ただけでアドレスが盗まれるなんていう ことはあるんでしょうか?これまでジャンクメールなんてほぼゼロ だったのが、このタイミングで急に増えたことを考えると、何か 関係があるのではないかと思ってしまいます。 思い当たる原因が分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

原因はこの情報だけでは若ません。 原因を考えるより対策した方が良いです。 不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

noname#88393
質問者

補足

原因を突き止めるのは難しいということは充分承知しております。 今後のこともあるので、何らかの対策になるようなヒントが見つか ればいいと思い質問しましたが、手がかりになる情報が得られない ので締め切ります。 なお、このメールアドレスは職場のものですので、教えていただい た対策方法は有用ではありません。