• 締切済み

センター試験に関するアルバイト 試験監督ではありません…

昨年センター試験を受けて、現在大学一年生の人がセンター試験を受けて昨年の成績と比べる(?)アルバイトがあると聞いたのですが、検索してもまったくでてきません。 試験監督の検索結果はたくさんでるのですが… どなたかご存知ではないでしょうか? センター試験の出願が開始したので、図々しいですが可能な限り早く知りたいです…

みんなの回答

回答No.1

昨年の成績と比べるというアルバイトは知りませんが、本試験と追試験の難易度の比較調査等を行うというアルバイトならあります。 一般受験生とは別枠での募集ということになるので、センター試験の出願期間とは関係ありません。 私の大学では今週から教務課のアルバイト紹介掲示板で募集を始めていました。その際には「○○大学に在籍する学生」という条件で大学経由で募集していたので、一般の公募などでは募集していないようです。 なので、あなたの大学の教務課・学生課等で募集していない場合にはおそらく参加することはできないと思います。 ちなみに私の知っているそのアルバイトですと、報酬は本試・追試の4日間参加で4万円だそうです。