PCが起動しなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • PCが起動しなくなった際の対処方法や原因について調査しました。
  • PCの電源を入れると画面が真っ暗のままで、モニターの前面ランプはオレンジ色になります。さまざまな試みを行っても改善されず、CPUファンは回転し、SWの長押しで電源は切れる状態です。
  • このような症状は電池寿命やマザーボードの障害が考えられます。自作PCの場合、CPUやM/B、Memoryなどのハードウェアが原因で起こることもあります。同じ症状に悩まされている方もいるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが起動しなくなりました。

今夜PCの電源をいれたところBIOSの起動メッセージ画面が 表示されず、画面が真っ暗のままです。 症状: ・モニターの前面ランプはオレンジ色(他のPCにつなぐと表示される) ・パワーランプ点灯,HDDランプ点かず(一瞬点いたことあり) ・CPUファン回転、SWの長押しで電源は切れる。 ・ブザー音無し 試したこと: ・電源コード抜いて、CMOSクリア、電池入れ直し、メモリー挿し直し ・HDD(SATA)のコネクタが当初から緩みやすかったのでグッと押し込み メモリー無しでもブザー音無し(といっても今まで鳴ったことが無いので信用できない) 起動画面が出ないなんて初めてですが電池寿命だとどうなりますか? やっぱりM/B障害でしょうか? このような症状になった方いらっしゃいますか? 自作PC CPU:Athron64 3000+ M/B:MSI K8NGM2-IL Memory:PC400 256MBX2

noname#252806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方のパソコンの症状なら CPUが壊れたときになりましたね 内部ブザーを取り付けていないと起動時・メモリ損傷などのピープ音は鳴りません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPUは夏場でも温度は50度ちょっとだったので まさかと思ってましたがこの症状はCPU損傷ですか・・・。 Socket939なのでオークションで探してみようと 思います。 今まで全然気にしていなかったのですが ブザーはM/Bにつないだスピーカーから 出るんじゃないんですね。 あのちいさいスピーカーはどういう時に鳴るんでしょう。