• 締切済み
  • 困ってます

PCのモニターが真っ黒のまま起動しない

fmv-k620が起動しない。 古いPCでHDDを容量アップしようとHDDをはずし確認し再び取り付けたところOSが確認できないのメッセージが出た。もしやと電源を切りボタン電池をはずすとPCが動かなくなった 上記の症状で、各冷却ファン、ドライブはスイッチと同時に動く状態。だがボタン電池をはずすまではBIOS画面も設定できる状態であったが、ボタン電池をはずしてからはモニターがまっくろで何も移らない状態、USBも認知しない(電源も来ない様子)のでキーボードも使えない状態。HDDは他のPCで内容を確認できる状態。 PCからは無音でエラー音もなし、だがメモリーをはずすとエラー音が鳴った。 その他はエラー音がなし。 ひょっとしてと外付けモニターを接続し、Fn F10でトライするも反応なし。 PCケース内はHDDとボタン電池以外は触っていない。 OSは XP です。 どなたか知識ある お方お助けください どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 1pam

単に各パーツを外して再組み立てを行い, 電池やシステム電池をリセットすれば動くでしょう. ボタン電池を外してしまったためにBIOSのデータが消えた? あり得ない.

質問者からのお礼

大変ありがたいアドバイスです。  トライしてみます。 どうにもBIOSのことがはっきりした知識が無いものですから、だいぶ悩んでしまいました。またご助言いただければありがたいです。  今回は有難うございました。