• 締切済み

血液を電子レンジで加熱(正確には違うが)すると?

質問です。 かなり高い電力をもった電子レンジで、血液を温めるとどうなりますか? かなりの高熱になるわけですから、沸騰しきる前に鉄分などに変化等を与えたり、するのでしょうか? たとえば、湯気が赤くなる、とか・・・? 抽象的な質問で申し訳ないのですが、ウンチクを話していただける程度でかまいませんので、ご回答ください。

• 科学

みんなの回答

• tunertune
回答No.2

前の質問でもあるように、血液が沸騰しても赤い湯気はでません。 可能性としては、血液が一瞬で蒸発して水分が飛んでしまった場合、「湯気」ではなく、「煙」として赤い物が舞うことはあるかもしれません。 どちらにせよ、電子レンジレベルでは血液は普通に固まって、いずれからからになり、焦げるだけだと思いますよ。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

落ち着いて考えてみてくれ。  煮えたぎったカレールーやミートソースから黄色や赤い湯気が立ってるのを君は見たことあるか?