解決済み

電子レンジどうされますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9559160
  • 閲覧数104
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (42/42)

くじ引きで、電子レンジが当たりました。
そこで質問致します。

我が家のレンジは十分使える状態ですが、上記のレンジが当たり
新レンジをどうしようか迷っております。
親戚などレンジが壊れていてあげる、、という様な方もおらず
そんな状況で貴方ならどうされますか?

*今使っているレンジを新レンジに変えて処分する。
*新レンジをリサイクルなどへ売る。

2つのどちらを選ばれますか?
結構大きなレンジが当たりました。;^^)汗。
しょーもない質問で申し訳有りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (3710/7711)

家電・電化製品 カテゴリマスター
はじめまして♪

私なら、当選したレンジの型番から、どのような機能(性能)なのかをよく調べて、今まで使っていた物よりも良さそうであれば、置き換えします。

同等、あるいは簡易な機種であるのなら、需要が有れば寄贈したり、ドコにも行き場が無いのなら転売します。
(もちろん、古い方の場合も同じ考え方。)

未開封の新品でも、リサイクルショップ等へ持込めば、主催者側が準備の為に購入した金額より安く買いたたかれますし、ましてや使用済みの中古はかなり安く成ります。
金銭的に考えれば確かにその通りなのですが、実質的に損はしない訳ですし、。。。

古い方を処分、と言っても処分に費用がかかると思いますので無料で引き取ってもらう方が、と考えれば、たとえリサイクルショップで500円だとしても、ラッキーじゃないですかぁ。
ネットオークションなどなら、おそらく結構な金額に成るとは思いますが、発想の為の梱包とか、手間は結構かかります。(まぁ、手間をかけた分、高く売れる(可能性が高い)。と考えても良いのですけれど。)

あと、チョイ気になるのが「結構大きなレンジ」という部分。
置き場所はいかがです? 型番からネット検索し本体の寸法や設置条件など、一度確認してみてください。
お礼コメント
ryouko004

お礼率 100% (42/42)

回答、有難うございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-11-18 13:22:44

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (182/879)

当選されたレンジの販売価格を調べる。
半額の値段で、メルカリへ出品する。

利点
・新旧どちらかがゴミとなってしまいますが、欲しい方へ新しい商品を売ってしまえば、ゴミとならない
・メルカリのような、便利な取引を勉強する、良い機会
お礼コメント
ryouko004

お礼率 100% (42/42)

回答、有難うございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-11-18 13:24:24
  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (137/876)

まずは、比較対象の電子レンジについて確認します。
お礼コメント
ryouko004

お礼率 100% (42/42)

回答、有難うございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-11-18 13:23:35
  • 回答No.6

ベストアンサー率 45% (589/1296)

機能的に優れた方を使い、使わない方はヤフオク等で売却します。

機能的に大差が無い製品なら高く売れる新品の方を売ります。
お礼コメント
ryouko004

お礼率 100% (42/42)

回答、有難うございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-11-18 13:23:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (414/1303)

>*今使っているレンジを新レンジに変えて処分する。
>*新レンジをリサイクルなどへ売る。

簡単です。
手間暇掛けずに簡単に売れるなら売ります。
そうでなかったら、使います。
お礼コメント
ryouko004

お礼率 100% (42/42)

回答、有難うございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-11-18 13:21:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3632/13328)

家電・電化製品 カテゴリマスター
今使っているものより良いものなら新しい方を使いますね。
お礼コメント
ryouko004

お礼率 100% (42/42)

回答、有難うございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-11-18 13:20:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (62/381)

私なら、新レンジを質屋へ売ります。
事情を話して、完璧な新品であることを伝えます。
お礼コメント
ryouko004

お礼率 100% (42/42)

回答、有難うございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-11-18 13:19:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1996/8537)

新しいレンジを使う。
従来の物はジモティーへ出品する。
逆でも良いでしょう。
新品をリサイクルショップに持ち込んでも安く買われてしまいます。
ジモティー 無料で出品出来ます。
基本 取りにきてもらう取引です。
お礼コメント
ryouko004

お礼率 100% (42/42)

回答、有難うございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-11-18 13:19:05