• 締切済み

人に出ているオーラについて

僕はよく仲良く喋る人たちに どんなオーラが出てる~?って聞くんですけど ちょっと珍しい答えが返ってきたので 質問させていただきます。 普通だなっと思った答えは白とか水色って言う答えが返ってきたんですけど ある人から蛍光灯のような眩しくまではいかないけど そーいう色かなぁ~って言われました。 これってどーいう感じで僕を捉えているんですか?

noname#45678
noname#45678

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

オーラが見えるという人は、「共感覚」の持ち主ではないかという説があるんですよ。 共感覚とは、ある刺激を受けたとき本来の感覚に他の感覚が伴って生ずる現象で、例えば、数字の1は赤、2は青、3は緑に感じたり、音階のドレミファソラシドが、ドが青、レは緑とか、Aさんは赤、Bさんは青、Cさんは黄に感じるという、特別な感覚を持つ人が実際にいます。 こういう人たちは、IQが、ずば抜けて高かったり、記憶力が超人的だったりします。(そうでない人もいますが(笑)) もし、そういう人から見られているとしたら、貴方は、水色とか白に関連づけて覚えられているのかもしれませんよ。

• Tori_30
回答No.1

いや、オーラの色を教えて、という話題で普通も何もないから。 という突っ込みは置いといて、本題の回答に。 つまり、オーラの色が白って事じゃん?(白が何を意味するのかは知らないけど。貴方はその意味を知ってるから他の人達が言う「白」は普通だと思うんだよね?) で、その人がちょっと違うのはそこに色の強さ、光の強さという要素を入れてきた事。かなり表現力の豊かな人らしいね、その人は。 色は白。白さの度合いは、「蛍光灯のように眩しくまでいかないけどそういう色」という具合。 つまり、かなり白いってこった。 何度も言うけど、僕には「オーラの色が白」ってのがどういう意味かは分からないから。まあ、純粋とか気高いって事なのかなぁ、と感じるけど。(←これは僕が思う「白」) ちなみに。 どっちかって言うと、その人の言ってる事の方が信憑性が高い。 上手く言えないけど、本当にオーラが見えている気がする。 例えば、僕なんかはオーラが見えないから、「何色?」って聞かれても自分の中の色に対するイメージで答えるしかない。するとやっぱり色だけ言っちゃうんだな、きっと。 でも、その人は見えてるからそれが光ってるかどうか、どんな質感かまで具体的に”見える”。そんな風に思えるんだけど。