• ベストアンサー

オーラの色

先日ある人から「君は白っぽいグリーンのオーラだ」 といわれたのですが、 その色の意味はなんなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#83314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11615
noname#11615
回答No.4

グリーンは中間色でいろんな色合いがあるので、「グリーンだから絶対にこうに違いない」とは言い切れませんが、一般的にグリーンのオーラを持つ人は癒しの資質があることが多く、カウンセラーやヒーラーなどに向いている事が多いです。そういう職業に就いていなくても、性格的に穏やかな方が多いので、mimirunさんもそうなのではありませんか?  また、オーラは一時的な感情で色が変わる場合(怒ると赤くなったり)ものと、その人本来の色とがあります。一般的に怒りや憎しみといった色が赤系に出て、不調だと黒っぽくなったり暗い色になったりするようです。感情の不安定でグリーンになることは少ないので、mimirunさん本来のオーラの色が白っぽいグリーンだったか、あるいは見てもらった時のmimirunさんの状態が、精神的に安定していて穏やかで優しい状態だったんだろうな、と思います。

質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい、すみませんでした。 見てもらう前日、緑豊かなところへ旅行していたので 精神的に癒されていたのかもしれませんね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#200401
noname#200401
回答No.3

私の友達の旦那さんがオーラが見えるそうですが、色の種類は本当にいろいろ個人で違うようです。 それは性格のような感じで、色自体は個性であって何色だったからといって特に気にすることはなく、問題はその質だと聞きました。 心のきれいな人、純粋な人ほど、その色はすきとおっているようです。 逆に、心がゆがんでいたり、意地の悪い人は暗くてよどんだオーラが出ていて、下手すると顔が見えないくらいだそうです。 で、悩みがある人はぼんやり見えたり白くくもって見えたりするって、以前聞いたことがあります。 なにか、悩んだり困ったりしていることはありませんか? あくまでも友達の旦那さんの意見なので、霊能力者の方の意見とは全然違うかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、色は個性なのですか。 悩みは・・・、無いですね。 いたって平和です。 オーラとか、霊能とか信じていなかったのですが、 これを機に一度きちんとみてもらいたくなりました。

• dryu923
回答No.2

オーラの色の意味というのは、一応一般的にだいたいこんな感じ、というのはあるのですが、基本的にそのオーラを見ている人の主観が大きく入ってきます。 たとえば、赤という色をみて情熱的なイメージを持つ人もいれば、怒っているようなイメージを持つ人もいるのと同じ事です。 さらに、オーラの色というのは基本的に単色ではなく、その人のオーラの特定箇所や、オーラの層(基本的には7層あるといわれています)によって、様々な色があります。 こういった事情から、そのオーラをみてくれた人が、どのレベルのオーラを見ているかによって意味合いは違ってきます。 肉体に近いレベルの層でグリーンがでている場合は、やさしい人柄であるといった意味もありますし、それが霊的なレベルの層であった場合は、ヒーラーとしての能力が目覚めつつある、もしくはエネルギーが変化しているという意味もあります。 つまり、見ている人によって同じグリーンでも意味合いが違ってきてしまうので、一概にこれということは難しいので、一番確実なのは、そのオーラを見てくれた方に意味を聞くのがいいと思いますが、一応、参考までに緑のオーラでよくある意味をあげておきます。 成長、変化、ヒーラーの色、やさしい気性、変化しやすい性質

質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 見て頂いた方は霊能ではなかなか著名な人で、 ある場所でたまたま通りがかりに言われただけなので 本人にはおそれおおくて聞けませんでした。 グリーンでも「白っぽい・不透明」というのが気になりました。 (友人は透明なグリーンらしいです)

• kurosio
回答No.1

白色は霊がよってくる色らしいです。 グリーンは礼儀正しい人の色みたいですよ。 黄色も白と同じ部類 ピンクは恋愛・・・キスイヤ情報です。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。