• ベストアンサー

オーラの色

先日ある人から「君は白っぽいグリーンのオーラだ」 といわれたのですが、 その色の意味はなんなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#83314
noname#83314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11615
noname#11615
回答No.4

グリーンは中間色でいろんな色合いがあるので、「グリーンだから絶対にこうに違いない」とは言い切れませんが、一般的にグリーンのオーラを持つ人は癒しの資質があることが多く、カウンセラーやヒーラーなどに向いている事が多いです。そういう職業に就いていなくても、性格的に穏やかな方が多いので、mimirunさんもそうなのではありませんか?  また、オーラは一時的な感情で色が変わる場合(怒ると赤くなったり)ものと、その人本来の色とがあります。一般的に怒りや憎しみといった色が赤系に出て、不調だと黒っぽくなったり暗い色になったりするようです。感情の不安定でグリーンになることは少ないので、mimirunさん本来のオーラの色が白っぽいグリーンだったか、あるいは見てもらった時のmimirunさんの状態が、精神的に安定していて穏やかで優しい状態だったんだろうな、と思います。

noname#83314
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい、すみませんでした。 見てもらう前日、緑豊かなところへ旅行していたので 精神的に癒されていたのかもしれませんね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#200401
noname#200401
回答No.3

私の友達の旦那さんがオーラが見えるそうですが、色の種類は本当にいろいろ個人で違うようです。 それは性格のような感じで、色自体は個性であって何色だったからといって特に気にすることはなく、問題はその質だと聞きました。 心のきれいな人、純粋な人ほど、その色はすきとおっているようです。 逆に、心がゆがんでいたり、意地の悪い人は暗くてよどんだオーラが出ていて、下手すると顔が見えないくらいだそうです。 で、悩みがある人はぼんやり見えたり白くくもって見えたりするって、以前聞いたことがあります。 なにか、悩んだり困ったりしていることはありませんか? あくまでも友達の旦那さんの意見なので、霊能力者の方の意見とは全然違うかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。

noname#83314
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、色は個性なのですか。 悩みは・・・、無いですね。 いたって平和です。 オーラとか、霊能とか信じていなかったのですが、 これを機に一度きちんとみてもらいたくなりました。

  • dryu923
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

オーラの色の意味というのは、一応一般的にだいたいこんな感じ、というのはあるのですが、基本的にそのオーラを見ている人の主観が大きく入ってきます。 たとえば、赤という色をみて情熱的なイメージを持つ人もいれば、怒っているようなイメージを持つ人もいるのと同じ事です。 さらに、オーラの色というのは基本的に単色ではなく、その人のオーラの特定箇所や、オーラの層(基本的には7層あるといわれています)によって、様々な色があります。 こういった事情から、そのオーラをみてくれた人が、どのレベルのオーラを見ているかによって意味合いは違ってきます。 肉体に近いレベルの層でグリーンがでている場合は、やさしい人柄であるといった意味もありますし、それが霊的なレベルの層であった場合は、ヒーラーとしての能力が目覚めつつある、もしくはエネルギーが変化しているという意味もあります。 つまり、見ている人によって同じグリーンでも意味合いが違ってきてしまうので、一概にこれということは難しいので、一番確実なのは、そのオーラを見てくれた方に意味を聞くのがいいと思いますが、一応、参考までに緑のオーラでよくある意味をあげておきます。 成長、変化、ヒーラーの色、やさしい気性、変化しやすい性質

noname#83314
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 見て頂いた方は霊能ではなかなか著名な人で、 ある場所でたまたま通りがかりに言われただけなので 本人にはおそれおおくて聞けませんでした。 グリーンでも「白っぽい・不透明」というのが気になりました。 (友人は透明なグリーンらしいです)

  • kurosio
  • ベストアンサー率18% (48/253)
回答No.1

白色は霊がよってくる色らしいです。 グリーンは礼儀正しい人の色みたいですよ。 黄色も白と同じ部類 ピンクは恋愛・・・キスイヤ情報です。

noname#83314
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オーラの色(風景)

    霊能者などに見てもらうとオーラの色を言われたりしますが、その色とは単色で何色か言われますけど、 オーラの中に風景が見えるといわれるのはどのような意味があるオーラなんでしょうか?  私の場合、過去に3人の方に見てもらい、3人とも「黄色と白の花の花畑が見える」と言われました。 そして色のオーラは、金(見え方によっては黄色に見えるらしい)、銀(これも見え方によっては白に見えるらしい)、薄い紫、水色と言われました。  先日、腰と膝を痛めているせいか、下半身のオーラは黒いと言われましたが…。    オーラには風景も関係あるんでしょうか? 確かに私は花は大好きです。 他の方は、オーラに風景が見えるとか言われたことがないようなので、気になっています。 私の場合、総合的にどんなオーラなんでしょうか? お分かりの方、よろしくお願いします。

  • オーラの色

    オーラの色について教えてください。 頭の周辺に黄色のオーラが見えると言われ、身体の部分はあまりオーラが見えないというか、 身体の部分はガードされていないそうです。 黄色のオーラの意味と、身体の部分も自分のオーラに包みいれるにはどうしたら良いかを、 教えてください。

  • オーラの色と意味

    オーラが見えるという人に、今日友人達とオーラの色を見ていただきました。…が、色の意味が解らなかったので、教えて下さい。 友人Aは第1層が緑で、その外側(2層目)が黄色だと言われていました。これは緑と黄色の意味を併せたことととってよいのでしょうか? また、Bは1年ほど前は赤と言われたのに今日は青だと言われました。見てもらった相手は同じ人です。色が変化することってあるのでしょうか?1年ほどしかたってないのに対照的な色に変わるもの?間違いでしょうか? 最後にCは黒と言われました。黒は…死を意味するとネットで書かれていましたが…どうにかなりませんでしょうか?非常に落ち込んでいます。 私自身こういった知識が全く無く、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーラの色について教えて下さい

    30歳の社会人です。 最近、ある人(素人)に私のオーラがグレーに見えると言われました。 けれど、調べてみてもオーラの色でグレーというのは見当たりませんでした。 これはどういうことでしょうか。 グレーがあまり感じの良い色ではないのでちょっと 不安になりました(T-T) もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーラについて知りたいのですが。

    先日ある人からオーラの写真を見せて貰いましたが、オーラって何なのかイマイチ分かりません。人にはオーラが有るとか言われますが、本当に存在するのでしょうか。 またオーラの色などで、どのような違いが有るのでしょうか。 オーラの存在を信じますか。皆さんのご意見を伺いたいのですが。

  • オーラの色の意味

    水色と紫色のオーラの意味を教えてください。

  • アクアオーラの色・・・

    パワーストーン店で、 赤紫のアクアオーラを購入しました。 ネットで、アクアオーラを検索しても、水色のような、虹色のような ものしか、見当たらないのですが、アクアオーラでないのでしょうか。 店の人に確認したら、アクアオーラと、言っていましたし、 そのように書いてありましたが、 人口に着色した色なのでしょうか。

  • 人に出ているオーラについて

    僕はよく仲良く喋る人たちに どんなオーラが出てる~?って聞くんですけど ちょっと珍しい答えが返ってきたので 質問させていただきます。 普通だなっと思った答えは白とか水色って言う答えが返ってきたんですけど ある人から蛍光灯のような眩しくまではいかないけど そーいう色かなぁ~って言われました。 これってどーいう感じで僕を捉えているんですか?

  • オーラのようなものが見えるけどこれは何でしょうか?

    人の周りに、湯気のような残像のようなものがゆらゆらとボワーっと見えます。 (大きさは小さく、人間を少しふちどっている程度) 色は白っぽいようなシルバーのような色ですが、ごくたまーにうすーい黄色や赤、緑などの時もあります。 (色はよくよくマジマジと見なければあまり見えませんし、マジマジと見ても白にしか見えない場合が多いです) 特に歩いている人の背中や頭の後ろからビヨーっと横にのびているのをよく見ます。 これはいわゆる”オーラ”というものなのでしょうか? それともただの残像でしょうか?もしくは目の病気か。。。 誰でもみんなこのようなものが見えるのでしょうか? ふざけているわけでなく、真剣な質問ですので 冷やかしや中傷はご遠慮願います。

  • オーラソーマについて

    先日友人の紹介で「オーラソーマ」のカウンセリングを受けてみました。結構言い当てているようでしたが、「占い」とは別ものと感じたのですが「オーラソーマ」のボトルの番号の意味が良く理解出来ません。又ボトルの中が色が分かれていて自分の直観で選ぶので日にちや時間によって変わってしまうと思うのですが、また同じボトルを選ぶのでしょうか?ボトルの番号と意味性、何故上下に色が違うかお教えください。