• 締切済み

オーラソーマについて

先日友人の紹介で「オーラソーマ」のカウンセリングを受けてみました。結構言い当てているようでしたが、「占い」とは別ものと感じたのですが「オーラソーマ」のボトルの番号の意味が良く理解出来ません。又ボトルの中が色が分かれていて自分の直観で選ぶので日にちや時間によって変わってしまうと思うのですが、また同じボトルを選ぶのでしょうか?ボトルの番号と意味性、何故上下に色が違うかお教えください。

みんなの回答

noname#143578
noname#143578
回答No.4

こんばんは。私はオーラソーマのコンサルテーション(カウンセリング)を数回受けただけの素人です。私のわかる範囲内でご容赦ください。 ボトルの番号は、ボトルが誕生した順番です。必要な時に、しかるべく産み出されるらしいです。実際、私の持っている本(ボトル写真が美しかったので、ミーハーで手に入れました)のボトル数より、現在少なくとも1本は多くなっているはずです。今後も増えていくと思いますよ。 ボトルの下層は潜在意識、上層は顕在意識を表しているそうです。 その時々の直感で選びますから、同じものをえらぶかもしれませんし、全く違うかもしれません。同じボトルを選んだとしても、何番目に選んだかが違えば、メッセージも違います。選ぶ基準も、「好きだから」「嫌いだけど目に付く」のどちらも正解らしいです。 あくまで自分で選んだボトルであり、それこそが自分を映す鏡…そこから自ら気づいてください、の精神がオーラソーマのようですよ。 普通のタロットにも対応するみたいですが、オーラソーマ用に描かれたタロットもあると聞きました。 カバラは、おおざっぱに言えば、人間が霊的進化を遂げ、地上から神の世界を歩む道をまとめた哲理・修行法のようです。その道を表現したものが「生命の樹」で、印象的なシンボルですから漫画やアニメなどに登場したこともあります。難しい理論のようでして…間違えていたらすみません。 以上、素人でした。失礼いたしました。

回答No.3

オーラソーマが気になり出したのは、10年以上前になります。ボトルやポマンダーは、実際に使用しています。ただ、レベル1を受けるのに13万円(6回通学)。無料で診断するならレベル1でも可能だそうです。ほとんど、瞑想に時間を費やす講座のようです。 ボトルも値上がりしました。4000円代だったのですが、5400円かな?日本に浸透してきました。有閑マダムなら、楽しいかもしれないですが、私は、まだまだ、子供の進学など、金銭的に余裕がないので、カバラとの密接な関係とか興味はありますが深く勉強するとしたらかなり資本金がかかります。 すみません。回答になってませんでした。直感で選ぶのでその時によって、かなり選ぶ色は違います。 ボトルの番号と意味性は、タロットもそうですが、カバラにつながるところが大きいです。 おしつけない精神性ですから、本人が納得するかどうかは、勉強したカウンセラーの判断も大きいと思います。 上下の色の違いは、若干異なりますが、混ぜると同じ色になるので、結果的には同じ意味合いになることが多い傾向があります。 余裕がある方の趣味としては、高尚な趣味だと思います。 ハイヤーセルフとつながるであるとか、天使であるとか、歴史に名を残す聖人であったりする方とつがなれるという瞑想で、癒しの効果があるそうです。 玉石混合と思っていた方が無難かとは思います。

resonancemk
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 かなり奥が深そうですね。「ボトルの番号と意味性は、タロットもそうですが、カバラにつながるところが大きいです。」の「カバラ」とはどういう概念なのでしょうか? 「おしつけない精神性」の部分はとても良いとおもいました。平常心を保つには役に立ちそうです。また情報があればお教えください。有難うございました。

• jyosikai
回答No.2

「オーラソーマ」は占いではありません。 ただし、そのボトルを選んだのはあなた自身です。ボトルはあなた自身を表しています。 ボトルの上層部は顕在意識、下層部は潜在意識です。 本当の自分を知るためには、顕在意識だけでなく、潜在意識を知ることも必要です。 ボトルは2層に分かれていますが、上層部はエッセンシャルオイル(油分)、 下層部はハ―バルエッセンス(水)で作られています。 ボトルの色は、精神、感情、肉体など、レベルの違ういろいろな情報が表れたものであります。 オーラソーマはヴィッキー・ウォールという女性が創始者で、子供の頃から並はずれた直感の持ち主で、 霊能力、透視能力を持っていました。 瞑想をしていた時に「水を分けなさい」というメッセージを感じます。 そして、研究室でボトルが誕生しました。 ボトルの番号は、ボトルが生まれた順に番号がついています。 新たに生まれるので、整理するためです。 また、色彩を超えた特徴的な意味があり、カバラ、数秘術、タロット、占星術、易学などと関連付けられています。 選ぶ時は、自分で感じたままボトルを選んでください。 その時、あなたにとって必要なボトルです。そして、そのボトルはあなたに必要なメッセージを 送ってくれています。

参考URL:
http://jyoshikaihot.blog84.fc2.com/
  • jyosikai
回答No.1

「オーラソーマ」は占いではありません。 ただし、そのボトルを選んだのはあなた自身です。ボトルはあなた自身を表しています。 ボトルの上層部は顕在意識、下層部は潜在意識です。 本当の自分を知るためには、顕在意識だけでなく、潜在意識を知ることも必要です。 ボトルは2層に分かれていますが、上層部はエッセンシャルオイル(油分)、 下層部はハ―バルエッセンス(水)で作られています。 ボトルの色は、精神、感情、肉体など、レベルの違ういろいいろな情報が表れたものです。 オーラソーマはヴィッキー・ウォールという女性が創始者で、子供の頃から並はずれた直感の持ち主で、 霊能力、透視能力を持っていました。 瞑想をしていた時に「水を分けなさい」というメッセージを感じます。 そして、研究室でボトルが誕生しました。 ボトルの番号は、ボトルが生まれた順に番号がついています。 新たに生まれるので、整理するためです。 また、色彩を超えた特徴的な意味があり、カバラ、数秘術、タロット、占星術、易学などと関連付けられています。 選ぶ時は、自分で感じたままボトルを選んでください。 その時、あなたにとって必要なボトルです。そして、そのボトルはあなたに必要なメッセージを 送ってくれています。

参考URL:
http://jyoshikaihot.blog84.fc2.com/
resonancemk
質問者

お礼

ご回答感謝します。番号がボトルの生まれた順というのは、驚きです。ボトルの概念=体系化されて開発されたのかと思っていました。「色彩を超えた特徴的な意味があり、カバラ、数秘術、タロット、占星術、易学などと関連付けられています。」ということはボトルを自由に選んだ結果とタロットなどが連携するということなのでしょうか? 又お教えいただければと思います。