• ベストアンサー

エンジン洗浄クリーナーガンとは

下のような商品を購入したいのですが、コンプレッサーなど特殊な機械などは必要なのでしょうか?我が家には一般家庭にあるホースしかありません。 ショップに問い合わせてみたところ「写真のようにバケツから吸い上げる方式なので何も必要ありません。」との回答を頂きましたが、黄色い方のホースはバケツに入っているように見えないのです。(上の回答は洗浄液ホースの話なのかも) 何も知らない素人なのですが、どうか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 「エンジン洗浄クリーナーエアーガン エアーブロー機能カプラー付」 http://www.rakuten.co.jp/tokun/717890/760282/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

はい、別途コンプレッサーが必要です。 コンプレッサーも持っている人を対象にした物なので、(持ってて当たり前、ということで)あとは、バケツと洗浄液だけを用意すればいいんです。 一般向けの商品じゃないので(^_^;

ccmeradtl
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 やはり必要なのですね。ここで質問して良かったです^^; ありがとう御座いました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.2

コンプレッサ用のエアチャックが付いてますねえ・・・。 どう見ても圧搾空気駆動です。

ccmeradtl
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 やはりコンペレッサーが必要なのですね。買ってしまったら使い道ありませんでした^^; ありがとう御座いました<(_ _)>