• ベストアンサー

個人名義で受験料を振り込み

法人(有限会社)の社員である私が、資格試験の受験料を振り込む際に個人名義で振込をしました。 その場合経理上、会社の経費として認められないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

法人の業務に密接不可分な資格試験であれば、受験者名でかまいません。 業務と関係ないものなら、当然だめです。

その他の回答 (1)

• dec02
回答No.2

受験する方が請求すると言うかたちになるのですが、 振込用紙の控えにある受験者名を( )して、上に社名のゴム印を押印しておけばどうですか。 合格した場合だけ会社が支払ってくれるなんてところもありますね。