• 締切済み

家庭内LAN上での各々のPCの構築及び同期

中途半端なPCの知識しか無いので質問させてください。 まず、現在の私の家庭内LAN構成はノートPC+サブPC(P2P用・データサーバーマシン?)+メインPCです。 サブPCを常時起動していて、P2Pを行っています。データ用ドライブを共有にしてノートPCやメインPCからアクセスして動画の視聴などを行っています。 質問はいくつかあるのですが 1,現在はこのような構成ですが、P2Pを行う上でのセキュリティー的には どのように改善した方がいいでしょうか? 2,各々のPCでネットやメールなどを行うことがあるのですが、設定などを 簡単に同期させる方法は無いでしょうか?よくはわからないのですが リモートデスクトップを使ってサブPCにログインして使用とかするのが いいのでしょうか? firefoxを使っていてブックマークの同期などはアドオンでしてるのですが もっと根本的な部分から同期(というか、1つのメインのPCを他のPCでリアルタイムで同じ状況で使いたい)出来ないでしょうか。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

1. ファイル共有ソフトは使わない 2、 目的がわからない、サバーと同じ条件は予備PCでも普通に出来ますよね? メール同期設定は メールソフトのツーツのオプションの中に有ったような気がします。 保存用なのかな?

sagard
質問者

補足

1,どうしても使いたいので”使う”ことでの前提でお願いします。 2、AのPCで作業していた状態でBのPCに移動して作業の続きをしたい 場合などに同期出来るものは同期するがそれもかなり面倒くさい。 AのPCで設定を変えた場合、BのPCで設定を合わせるのが大変。 ”片方のパソコンで作業を全て済ます”といった後ろ向きな回答は必要 ありません。