• ベストアンサー

メインPCのクローム設定を同期する

サブPCがあって、そのPCのクローム設定をメインPCのものにしたいです。 その場合、サブPCのクロームをメインPCのアカウントでログイン、 そして、同期するだけでOKなのでしょうか? 同期したら、メインPCのクローム設定がサブPCのものになったりしませんか? サブPCのクローム設定をメインPCのものにする手順が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

サブPCでログインすると、まっさらなchromeがメインPCと同期されて同じ見た目、拡張機能、ブックマークなど同じになります。 その後サブPCでの履歴やブックマークや新しく入れた拡張機能などはメインPCに同期されてしまいます。 ですので、同期をカスタマイズして同期したくない項目をオフにしておくことで同期を防ぐことはできます。 その代わりメインPCでの新規項目もサブPCには同期されなくなります。 同期のカスタマイズは下記からできると思います。 chrome://settings/syncSetup/advanced

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

同期する項目を選べたと思いますが・・・

• okvaio
回答No.1

メインとかサブの概念は無いように思えますが?