• 締切済み

メインPCを替えたい

メーカーPCを使ってましたが最近HDDがカリカリ音がして終わりを迎えてるようです 昨日自作のパソコンを作って繋いでますがメインのPCに光の接続スタートアップツールで設定してますので自作PCをメインに変更しようと思ってます。 光のスタートアップCDがあるのですがこれをサブPCに入れるだけでOKなんでしょうか? 別に問題はないのでしょうか その辺が分からないので詳しい方にお願いしたいです。 OCN フレッツ光プレミアム ファミリーです。

• -777-
  • お礼率58% (126/215)

みんなの回答

• Z31
回答No.2

スタートアップツールのCDがあれば、それをインストールすればOKです。 ただし、このツールのバージョンが現在は、5.3になっています。古いバージョンではインストールできないことがありますので、古ければNTTの「116」へ電話して、新しいバージョンのツールCDをもらってください。

-777-
質問者

お礼

問題解決しました どうもありがとう御座いました。

• oxoxoxoxo
回答No.1

ルータがあれば、即解決しそうなものですが、 その環境ではないようですね。 ONU(フレッツだとCTUかな?)とPCを繋いで、 スタートアップCDでPPPoE設定をすればOKですよ。 不明点はIPカスタマーセンターにお電話してみるといいですよ。 フリーダイヤルで、24時間365日つながります。

-777-
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 問題解決しました