• ベストアンサー

七五三、川崎大師近くで子供着付け&ヘアのいいお店は?

この11月に、七五三のお祝いをする予定です。 七歳の女の子ですが、川崎大師近くで子供の着付け&日本髪に結っていただける、いいお店(美容院)をお知りの方いらっしゃいますか? もし、お詳しい方、経験者の方がおられましたら教えていただければ嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

こども写真館スタジオアリス http://www.studio-alice.co.jp/index.html というのが、川崎大師近くのイトーヨーカドーにあります。 http://www.studio-alice.co.jp/shop/101-200/0102.html 着物レンタルで着付けとヘアーをやってくれるようです。 http://www.studio-alice.co.jp/info/ren07_753.html 持ち込みの着付けもしてくれます。 ヘアはカットはできないけれど、セットはするということです。 美容室ではないので。

makoko55
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 近所でこちらの写真館を利用した事があります。 大師の近くでも営業されていたのですね。 貴重な情報を頂きまして有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

スタジオシモムラ というのを見つけました。 http://www.studio-shimomura.co.jp/gallery/753/index.htm

makoko55
質問者

お礼

お返事有難う御座いました!! 美容院で探していたのですが、写真スタジオという手もありますね。 スタジオアリスも近くにあるということなので、他店を利用した事もあり、こちらにしようかなと思案中です。 質問に目を留めていただき有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川崎大師・近くでの食事

    川崎大師で七五三のお祝いをする予定でおります。その後、昼食をとるのですが、お店の検討がつきません。以前は参堂前のお店に適当に入ったのですが、いまいちであったように思います。(1)予約はせずにその日の時間の流れでお店に入る事。(2)大人7名、子供2名。(3)大師にこだわらず、車にて移動でも良し。この条件に見合った、お祝い善としても恥ずかしくないお店の心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただきたく、宜しくお願い申し上げます。

  • 川崎大師の近くのお煎餅やさん

    こんにちは。 友達から揚げ煎餅に海苔が巻いてある お煎餅をいただいたことがあります。 そのお煎餅を売っているお店をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 川崎大師の近くにある店のお煎餅だと聞いたの ですが・・・。 川崎大師に参拝しに行ったら分かるお店なの でしょうか?。 揚げ煎餅は・・・。しょうゆ味の甘辛いタレの ついた煎餅で、5センチくらいの長さ、1~2 センチくらいの幅の筒状だったと思います。 煎餅より大きな海苔が巻いてありました。 (部分的に煎餅から海苔が飛びでている 形です)。 お店の袋をメモを取る前に捨ててしまいました。 申し訳ありませんが、分かる方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着物の着付け・ヘアーセット

    カテゴリー違いでしたらすみません。 30代半ば・女ですが、着物の着付けについて悩んでいます。 12月に親戚でちょっとした行事があり、たまたま訪問着を持っているので着物を着ようかと考え中です。 いつも行く美容院では着付けは扱っていないので、着付けと髪のセットをお願い出来る美容院を近所で探しています。 ネットで探して幾つか見つけたのですが、そこでアドバイスをいただきたいと思いました。 ヘアサロン(例えばモッズ・ヘアとか)のような雰囲気の所もあれば、小さなお店で店員さんも年配の方がやっているようなところもあります。 どちらの雰囲気の美容院を選んだ方がいいか悩んでいます。 やはり着付けに慣れているベテランの方に頼むほうがいいのかとか・・・。でも髪のセットはそれなりに仕上げたいし・・・。 そもそも、若い美容師さんがいる美容院では、着付けをしてくれるのはどんな年代の方なんでしょうかね?着付け専門の方がいらっしゃるのでしょうか。 最終的にはお店を見に行くとか、問い合わせてみるつもりですが、自分で探して着付けやセットをお願いするのは初めてなので、普通みなさんはどうされているのか、是非教えてください。

  • 節分の日の川崎大師周辺の交通情報

    2月3日3時頃に川崎大師の近くに仕事で行くことになりました。川崎駅から市バス04,05,07系統に乗る予定ですが、川崎大師で豆まきがあることに気がつきました。約束の時間に遅れたくないのですが、節分の日の交通状況は例年どんなものでしょうか。川崎大師口までどの位みればよいでしょうか。

  • 川崎の美味しいお店!!

    川崎で働いています。 今、川崎にあるおいしいお店の情報が知りたいので ご存知の方、どんな情報でもいいので教えてください。 駅前で勤務しているのですが、川崎大師や幸区などにも 足を伸ばそうと思っているので、 この辺のお店情報をお持ちの方はご返信ください。 飲食店だけでなく、かわいい洋服などのお店でも 構いません。求む川崎情報!!!!

  • 七五三の着付け&ヘアー料金と写真屋での写真料金・・・・

    11月2日に七五三(七歳のお祝い)をするのですが・・ そこでもろもろ質問が・・・七五三の着付け、ヘアー(新日本髪にセット)で料金はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?美容院の予約はしてあるのですが(義母の知人の美容院で料金は聞かされてないし、聞いてもいない・・義母いわく料金なんて聞けないわよ~ってなかんじでして・・・)一般的な料金高くていくら?安くていくらぐらいかかるものなのでしょうか?それと、着付け&ヘアーでかかる時間も知りたいです。 それと、写真も義母の知人の個人経営写真館で取るのですが、写真代はいくらぐらいかかるのでしょうか? 3ポーズで3万ぐらい?もっとかかるのでしょうか? わかる方教えて下さい~!! ちなみに住まいは東京の都心です。(相場があるのかな?)

  • 川崎大師 ( 平間寺 へいげんじ )について

    こんにちは昨日、川崎大師(真言宗)に父とお参りに行って来た者です。  だるまのお土産やさんが多かったのですが、だるまというのは中国に実在した人物で、禅に関係があり、 どちらかというと、臨済宗、曹洞宗に関係があると思うのですが、高崎から来た方がお店を開いたとかなど 何か関係があるのでしょうか? 素朴な疑問です。周辺にお住まいの方でもよいので、もしわかりましら、どうぞよろしくお願いします。 岡本

  • 川崎大師の赤札

    赤札は、一年で返納すべきものなのでしょうか? (疑問に思った経緯を一応下に書きますが、読まなくても大丈夫です) 川崎大師で10年に一度授与される赤札をご存知ですか? 2014年に祖母が家族一人一人の分を何時間も並んで受け取ってくれて、ありがたいことに私もその赤札を一つ頂きました。 赤札は一生持っていていいものだと母に言われたので未だに大切に持ち歩いているのですが、先日友人にそれを話したところ強く反対されました。 お守りは一年経ったら返納するかお焚き上げをしないと厄がたまるばかりで他のお守りの効果も消してしまうとネットにも書いてあり、 「そんなの持ってるからすぐ体壊すんだよ!今すぐ返してきな!」 と6年近く持ち続けている赤札を見るや否や近づけないでと拒絶されました。 突然赤札を持ち歩いていることが怖くなったのですが、返納しなければならないものなのでしょうか? 軽く調べてもいまいち結論が出てこないので、ご存知の方や意見がある方がいらしたら教えてください。

  • 梅田近くで子供向けの服を買うのに良いお店をご紹介いただけないでしょうか

    梅田近くで子供向けの服を買うのに良いお店をご紹介いただけないでしょうか? 友人が赤ちゃんを出産しまして、お祝いに子供服を贈ろうと思っています。 おすすめの子供服のお店がありましたら、教えてください。 赤ちゃんは女の子です。まだ生まれたばかりです。 子供服はよくわからないので、気をつけるべき点なども教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 川崎マリエンの近くで

    今度川崎マリエンでバーベキューをすることになりました。 土地勘がなく、下見をする時間もないので近隣にお住まいの方、若しくは近くをご存知の方、是非教えてください。 ○ 近くに、お酒を買える様なスーパー(できれはディスカウントストア)はありますか? ○ 川崎駅からはバスで行くのですが、どのくらいかかりますか? ○ お肉は川崎駅周辺のデパートなどで買っていこうかと思うのですが、オススメなどありますか? ネットで調べたのですが、お酒を買える所がなさそうで、質問させていただきました。 川崎駅周辺で買っていく。というのも考えたのですが、足がないため、重たい荷物は出来れば近場で揃えたいと思っています。(足りなくなった場合も大変ですし・・・) 人数は10人ほどでやるので、問屋のような店があるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう