• 締切済み

傷がすぐ治る方法を教えてください;;

はじめまして! 僕は中学2年生の男です。えっと鼻の下に傷があるんですけど、はやく傷がなおる方法を教えてください;;ちなみにお金のかからない方法でよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

「湿潤療法」でしょうか。 http://www.wound-treatment.jp/  お金のかからない簡単な方法では、綺麗に洗った後ラップをかぶせてテープで留める。でも、鼻の下だととても目立ちそうですね。  もう少しお金かけるなら、バンドエイドの「キズパワーパッド」を。湿潤療法が出来る専用品。普通のバンドエイドより高いです。

回答No.3

「うるおい療法」なら早く直ると思いますよ。 傷も目立たなくなります。 でも外科にかかった方が良いですよ。

sinnkuru
質問者

お礼

うるおい療法とはなんでしょうか?

noname#41146
noname#41146
回答No.2

いよ!キャプテン!練習、頑張ってますか? 鼻の下の傷とは辛いですね…… お金のかからない治し方をここで答えるのは難しいです 傷によっては素人療法より医師にかかって治療してもらう方が ずっと早くて傷跡が目立たないように治せる場合もありますから 親御さんは、傷のことご存知なのですか?

sinnkuru
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 親はもう知ってます!ちょっと気になったら意医師のところへいきたいとおもいます。

• funnyteil
回答No.1

切り傷だったら、雑菌が入らないように、すぐに綺麗に石鹸などで洗うと治りが早いですけど、そんなに劇的にすぐに傷が消えるわけではないですね。。 ちょっとぐらい傷があっても、男の子ですし、だいじょうぶじゃないですか? 誰かにつけられた傷ではないのですよね。。?

sinnkuru
質問者

お礼

返答ありがとうございますw 確かにそんなに気にしてないんですけどww あ、自転車からコケテやっちゃいましたw