• 締切済み

日本育児ママつれてってIIIについて

日本育児ママつれてってIIIはアップリカのベビーカーのカルッコベッドに取り付けできますか? ベビーカーのハンドルが子どもの頭にちょうどぶつからないかなと思うのですが。 よろしくお願いします

• 育児

みんなの回答

• rarirun
回答No.2

IIIの売りは調整範囲の広さのようなので何とかなるような気がします。 うちはコンビのドゥキッズ(背面)に初代をつけていますが 標準体型の息子は少々のけぞり気味に乗ります。 知人はコンビのIスルー(対面)に他社のものですが 小さめの男の子でベビーカーとハンドルの間に体を入れています。 メーカーによるものではなく、そのベビーカーごとの形の特徴なので 一般的な形のカルッコでしたら何とかなるのではないかと思いますが 子供が怖がって乗らない場合もあるので やはり店頭でお試しになるのが一番かと思います。 ちなみに下記メーカーページでは大丈夫みたいですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/marimo-baby/571613/1833433/1833435/
ryou12345
質問者

お礼

お店で試してみました。おっしゃるとおり、調整範囲が広く、頭はぶつからないようにつけられました。 でも子どもが嫌がったので結局買いませんでした。 ありがとうございました。

• norilife
回答No.1

こんにちわ たぶんですが、ママ連れってってはどの機種のベビーカーにつけても 子供が大きくないかぎり、ハンドルやベビーカーの屋根に頭が当たります。 なので、ベビーカーを対面にして、つれってってを付けます。 ハンドル操作がかなり難しくて、私は3、4回で断念しました。 私のベビーカーはアイtoアイとかって名前のアップリカの物で、つれっててをくださったママさんのトコはコンビだったと思いますが 子供を乗せるときは対面にしていました。 うちの上の子はその当時90センチくらいでダメ お友達のトコは110センチだけど、当たるって言ってましたよ。 通販で買うのでないんだったら、いちど、お店でお試しさせてもらうのが一番だと思います。 とにかく、重たいですよ。

ryou12345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。