• 締切済み

日本育児ママつれてってIIIについて

日本育児ママつれてってIIIはアップリカのベビーカーのカルッコベッドに取り付けできますか? ベビーカーのハンドルが子どもの頭にちょうどぶつからないかなと思うのですが。 よろしくお願いします

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • rarirun
  • ベストアンサー率34% (54/158)
回答No.2

IIIの売りは調整範囲の広さのようなので何とかなるような気がします。 うちはコンビのドゥキッズ(背面)に初代をつけていますが 標準体型の息子は少々のけぞり気味に乗ります。 知人はコンビのIスルー(対面)に他社のものですが 小さめの男の子でベビーカーとハンドルの間に体を入れています。 メーカーによるものではなく、そのベビーカーごとの形の特徴なので 一般的な形のカルッコでしたら何とかなるのではないかと思いますが 子供が怖がって乗らない場合もあるので やはり店頭でお試しになるのが一番かと思います。 ちなみに下記メーカーページでは大丈夫みたいですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/marimo-baby/571613/1833433/1833435/
ryou12345
質問者

お礼

お店で試してみました。おっしゃるとおり、調整範囲が広く、頭はぶつからないようにつけられました。 でも子どもが嫌がったので結局買いませんでした。 ありがとうございました。

  • norilife
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

こんにちわ たぶんですが、ママ連れってってはどの機種のベビーカーにつけても 子供が大きくないかぎり、ハンドルやベビーカーの屋根に頭が当たります。 なので、ベビーカーを対面にして、つれってってを付けます。 ハンドル操作がかなり難しくて、私は3、4回で断念しました。 私のベビーカーはアイtoアイとかって名前のアップリカの物で、つれっててをくださったママさんのトコはコンビだったと思いますが 子供を乗せるときは対面にしていました。 うちの上の子はその当時90センチくらいでダメ お友達のトコは110センチだけど、当たるって言ってましたよ。 通販で買うのでないんだったら、いちど、お店でお試しさせてもらうのが一番だと思います。 とにかく、重たいですよ。

ryou12345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バギーボード

    バギーボードを探しています。日本育児のママつれてっては完売でないのですね。。 ベビーカーはアップリカのショコラ680と、カトージのかるいdeちゅを使用しています。 バギーボードをどこで売っているのか教えてください。ネット販売の方が助かります。

  • 育児評論家みたいなママ

    育児評論家みたいにひとの育児に口を出したり、批判したりするママってよく見掛けるんです。 そんなに育児を始めて2、3年みたいな方がひとの批評とか育児論とか語るのが不思議です。 ひとの批評はするんだけど、自分のことは棚においてたり矛盾します。 と、いうのも最近あまりはなしたことないようなママから私の育児を批判されたのでなんでここまで言われなきゃいけないのと悩んでしまいました。 こんなママに出会った時のうまく会話を逃げ切れる方法あったら教えてください。

  • アップリカのベビーカー 最高モデルを買った方

    現在アップリカのベビーカーを購入しようといろいろ悩んでいます。 初めての子供ですので「親バカ」炸裂でカタログをみても 一番いいものに惹かれてしまいます そこで質問なのですがアップリカの最高モデル「Wなmini アイtoアイW サーモIII900」を購入された方がいらっしゃいましたらその感想をお聞かせ下さればと思います その他でもアップリカのベビーカーではこれがいい!っていういものがあれば教えてくださいませ

  • 育児中のママの靴は?

    1歳を過ぎたばっかりでまだまだ小さいですが、 子供とお出掛けが出来るようになってきました。 これまで育児に必死で自分の身なりを考える余裕がなかったけど ちょっとおしゃれをしてみようかと思ってきました。 出産までずっと働いていたので、下駄箱はパンプスばっかりです。 さすがにパンプスではベビーカーは押せません(笑) これまでジョギングシューズをはいてきたけど もう少しおしゃれな靴がはきたくなりました。 かといって、ローファーも堅いし、 みなさんは普段のお出掛けでどんな靴はいてますか?

  • ベビーカーのハンドルを高くしたい。

    アップリカ製の、ハンドルが前後に倒せる(曲げれる)ベビーカーを、 (バギーボードに乗せた長男の頭がハンドルに当たってしまう為)ハンドルを前に倒して使用しているのですが、ハンドルが低くなってしまう為使いづらさを感じます。 そこで、添付致しました画像のように、「ハンドルを高くできる棒」として使用できそうなものを探しております。 「傘とりつけ手 G-27」が代用できそうなのですが、ベビーカーを押す用途として使うには、少し貧弱に見えて不安です。

  • 育児ママに質問です

    もしも… 国が何か一つ要望を叶えてくれるとしたら、育児ママとしてはどんなことを要求したいですか? 例えば、 ・専業主婦の仕事もお給料制に ・安心して育児に専念できるように復職を義務化 ・育児も仕事も両立できるように時短勤務を増やして欲しい などです。 本来ならアンケートカテに書くべきなのでしょうが、こちらの方がママさんからの回答をいただけるかと思い投稿させていただきました。 要望はいくつでもいいのですが、簡単な理由を添えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 育児しててもお洒落なママさん

    育児しててもお洒落なママさん 小さな子供がいても髪染めて綺麗に化粧したお洒落なママさんいるぢゃないですか?なんであんなに綺麗にできるんでしょうか? 私も子供がいるけど綺麗なママでいたいです。でも実際なれていません。髪染めたいけど染める時間がないとか美容院も長い時間無理だからです。化粧もつけまつげして綺麗にしたいけど時間かかるからいっつも薄化粧で終わっちゃいます。 それに自分の気持ちにも余裕がないからお洒落にまで気持ちがいかないというか,時間があれば横になりたいが勝ってしまいます。 私は22歳なんですが,女として終わってますかね?同じぐらいの友達は子供が二人いても見た目お洒落です。自分が怠けてるせいかなって感じて一人で落ち込んでます。 私はシングルマザーなのでご縁があれば彼氏がほしいとか気持ちもありますが,子供が一番なので恋するのも面倒に感じています。 恋愛も面倒に感じる自分,お洒落したい気持ちはあるのに実際できてない自分が情けなく感じてます。このまではやばいでしょうか!?

  • 育児サイトでママ友(メル友)を見つけると

    こんにちは。 ある育児サイトの募集や悩みのアドバイス等を通じてメールのやり取りをしていた人が3人いましたが、もしや同一人物だったのか?と思うくらい同時期からぱったりメールが来なくなりました。 送ったメールを読み返してみてもイヤミや変な話を持ち出した覚えはないです(自分が気付かないだけ??でも3人一緒にぱったりです) 育児サイトで見つけた人って所詮この程度の付き合いで終わるものなのでしょうか? もちろん長く続く人同士もいるし、皆そう!とは言い切れないと思いますが。 育児サイトで見つけたママ友はたいていこんな人、こんな風になる・・などの独自の教訓?みたいなものってありますか? ものすごく、というわけではないので「ママ友募集!!」というより、自然にふとしたきっかけから知り合うというようなママ友が欲しいです。 近所の児童館にも行きますが、まず同じ年頃の子供がいる人に会った事はありません。(違う年頃の子供の人もほぼ会えません) 育児サイトにまつわる教訓やこんな不思議?なきっかけでママ友に、とかママ友・メル友に関する話・アドバイスを教えて下さい。 こういうのってやっぱり彼と同じで「もうどうでもいいやー」なんてあきらめた頃に出会ったりするものなのでしょうか?(^^)

  • 働くママが入れる育児サークル

    0歳児のママです。 働いているのですが、土日しかお休みがない私でも入れる育児サークルはあるのでしょうか? またそういうサークルはどうやって探せばいいですか?

  • 育児中ママの化粧品

    2ヶ月の子の育児中です。 子供を産んでから自分が使っている化粧品が子供に悪影響がないか気になっています。 子育てしていると子供に顔を近づけることってよくありますよね、授乳後にげっぷさせるときとか、あやしたりしているときとか。 最近では子供が自分の指や手を舐めたりしているので、特に気になります。 化粧したときは気をつければいいんでしょうが、この際、今後も気にし続けることなので化粧品を変えようかと考えています。 ママになって同じようなことが気になって化粧品を変えた、または、○○にこれから変えようと思っているという方がいたら是非おすすめの化粧品を教えてください!