• 締切済み

育児中のママの靴は?

1歳を過ぎたばっかりでまだまだ小さいですが、 子供とお出掛けが出来るようになってきました。 これまで育児に必死で自分の身なりを考える余裕がなかったけど ちょっとおしゃれをしてみようかと思ってきました。 出産までずっと働いていたので、下駄箱はパンプスばっかりです。 さすがにパンプスではベビーカーは押せません(笑) これまでジョギングシューズをはいてきたけど もう少しおしゃれな靴がはきたくなりました。 かといって、ローファーも堅いし、 みなさんは普段のお出掛けでどんな靴はいてますか?

noname#63090
noname#63090
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

普段は皮のスニーカーがおおいかなあ。 でもお出掛けは、ヒールの靴はきますよ。その時はパパに言って抱っこは極力お願いしてます。 働いていた時の靴は、結構いいものが多いので、使おうと思ってます。 ただいま1歳半の元気な女の子の母です。

noname#63090
質問者

お礼

回答をくださった皆様、ありがとうございました。

  • sa_ya07
  • ベストアンサー率36% (49/136)
回答No.3

こんにちわ。私はスニーカーかあとはバレエシューズと呼ばれる 形のパンプスを履いています。 素材が柔らかいものが多いので子供を抱っこしたままでも履きやすいですし、 もちろんヒールもないから安心ですし、何よりスカート等のフェミニンな服装にも合わせやすいのでおすすめです。

  • naozaru
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

今、子供は5歳になったので多少は平気なんですが今までは 私は休日家族でお出かけの日限定でミニスカート&ヒールの靴などおしゃれしていました(o^-')b 20歳とかだったので☆ やっぱり平日は無理なのでぺったんこ靴&デニムにTシャツでした^_^; 今年はヒールの低いウエスタンブーツが流行ってるので子育て中のママでも平気なのでお奨めです(*'-^)-☆ 私も購入しました(o^-')b

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

こんにちは。 もっぱらローファーかスニーカーですね。 スニーカーでもおしゃれなの沢山出てるのでいいですよ。 http://www.bellne.com/ca/601/?overture_339

関連するQ&A

  • 靴を嫌がる

    こんにちわ。9ヶ月のママです。 最近ようやくつかまり立ちをし、記念に ファーストシューズを買い、もちろんまだ 歩きませんが、お出かけの時にベビーカーに乗せて 靴を履かせると、とても嫌がります。 これはこんなものでしょうか? また、どのくらいで嫌がらなくなりますか? できれば可愛い靴なのでファッションとして 履かせてあげたいのですが、毎日挑戦した方が 慣れたりするものでしょうか

  • 靴のキレイな脱ぎ方は?

    こんにちは。 靴の脱ぎ方なんですが、どうも綺麗に脱げません。 お友達の家に行った時に相手の方を向いて脱ぎ、上がってから揃えるのは知っています。 問題なのは上がる前の脱ぎ方です。 靴と靴をこすり合わせる様に脱いでしまいます。又はバリアフリー以外の所ではヘリ?にカカト部分を付けて脱いでました。しゃがんで靴のカカトを持って足のかかと部分を出してみてもやはり足をごそごそ動かさないと脱げません。これではキレイではないので是非スマートなキレイな脱ぎ方を教えて下さい。 靴の種類はパンプス、ローファー、スポーツシューズです。

  • どんな靴はいてますか?(ママ)

    ゼロ歳児の育児中です。マタニティ時代や子供の月齢が低いときは自分の服装に構う余裕がなく、最近やっと自分のファッションにも少し目を向けられるようにになりました。と言っても外出時にはほぼ抱っこなので、ボトムはジーンズが主で、トップスも子供の顔に当たらず、飾りの少ないものなどの範囲で、服を購入しています。ただ悩むのは靴で、底が低くて抱っこしたまま履けるぺたんこスニーカーしか履けず、せっかく洋服でおしゃれをしたつもりでも、いまいちな感じになってしまいます。手持ちのジーンズはすべてヒールに合わせてカットしてたので、スニーカー履くときは裾を折らないと履けません。そのため、歩きやすい程度の安定した底もあって滑りにくく、かつ子供を抱っこしたままでもすっと履けるような靴を探しています。バレエシューズがかわいいと思いますが、ちょっとペタンコすぎるんです。何かお勧めがあったら教えてください。

  • 通学の靴

    今年、短大へ入学しました。 靴って、大学や社会人の方々は、どんなのを履いていますか? 私の足は甲高で幅広で、履ける靴があまりないので、スニーカー、ローファーっぽいカジュアルシューズしか持っていません。 短大を見回すと、パンプスが多いのですが、遊ぶ時も大学に行く時も、かなり歩くので、比較的楽な靴がいいです。 フェミニンなスカートにもジーパンにも合わせられるオールマイティーな靴のお勧めってありますでしょうか?

  • 剥きだしで靴を収納しているのは恥ずかしい?

    集合団地で湿気の多い玄関なので、下駄箱よりラックのほうが通気性があって靴に良いかと思い、 玄関脇にシューズラックを置き靴を収納しています。 先日家に来た実母に「靴が丸見えなのは恥ずかしいから(扉の付いた)下駄箱にしなさい」と言われ、 それなら布のカバーをかけると提案しましたが「それじゃみっともない」と言われてしまいました。 「臭い」ではなく「見た目」の問題です。 私自信は気になりませんが、ラックの靴が丸見えなのは恥ずかしい事なのでしょうか?

  • 皆さんは、靴(布製スニーカー以外)何足持ってますか

    タウンシューズ、ビジネスシューズとして普段履いてる靴は何足有りますか?私は6足(ローファー2、パンプス3、その他1)です。全てローヒールです。ハイヒールは1足も持ってません。ブーツも持ってません。少ないですか?バランス悪いですか?〈良かったら回答者さまの性別も書いてください〉

  • 大きい靴をぴったりに履きたいのですが・・・

    私は足のサイズが21.5です。本当に困ってます。流行のかわいいパンプスとかミュールを履きたいのですが、たいてい売ってる靴は23~なのです。 「小さいサイズ」の靴はおばさん向けのデザインしかありませんし・・・・ ちょっと高めのブランドものだとぴったりのものもあるのですが、田舎に住んでいて取り扱ってるお店が無いのが難点です。 自分の足に合ってない大きい靴をぴったりに履ける方法って無いでしょうか?? ティッシュを爪先に詰めてみたこともあるのですが、どうしても違和感が・・・コツなどあるんでしょうか? ブーツやシューズはまだ23でも履いていられるのですが、ミュールやパンプスはどうにもならないので・・・子供用のなるべく大人っぽいものを履いてます。もう、情けなくて(T T) おしゃれは足元から、なんて言いますが・・・・着ている服と足元がちぐはぐで格好悪いことこのうえないです。

  • くつがにおう

     タイトルどおりです。息子のサンダルが特にひどいです。そのサンダルはメンズによくあるタイプですが、これをはいた後の足の臭いにはたまらないものがあります。当然サンダルの方も玄関全体に臭いが充満するくらいくさくなっています。スニーカーなどはこれほどには臭いません。洗ってみても乾くにつれ臭ってきます。主人のウォターシューズというのでしょうかメッシュの靴も異様に臭います。下駄箱に入れられないくらいです。他の靴はたいしたことはないので靴の素材のせいかと思います。この臭いをなんとかする方法をご存知の方、ぜひお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 靴のサイズに迷っています

    私の足は22.5cmです。 最近、オックスフォードシューズをネットで買いました。 注文したのはSサイズで、ストッキングでちょうどいいくらいなんですが、歩き続けたら親指の付け根と爪先が痛くなりそうな予感がします。 かといってMサイズに交換するとなると、大きくて足が前にすべってしまう気がします。 ほとんど、ソックスやタイツを履いてシューズを履こうと思っているので、Mサイズでもちょうどいいなかも?どうなんだろうと悩んでいます。Sサイズだと、靴下は窮屈の一歩手前くらいに感じました。でも緩いよりいいかなとか…。 (交換は可能で、今悩んでいるところです。) 以前、ローファーパンプスのMサイズを買ったときは、脱げそうで大変でそれきり履けていません。でも、オックスフォードシューズは足首が絞まってる靴だし大丈夫かな、とかいろいろ考えています; ご自分の体験にそったものでも、『こうしたら?』というアイデアでもよいので、 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 靴の臭いが取れない

    仕事でローファー(会社規定の為)を履いているのですが、足が蒸れてすごい臭いになっています。 仕事の時、ストッキングを履いています。 毎日、2足でローテーションで替えているのですが、強烈な臭いが取れないのが悩みです。 家に帰れば、必ず、家族から臭いと言う一言が来ます。 いろいろ対策をしたのですが失敗しています。 靴のにおい消しのスプレーを仕事終わった後にして、ジェルになる乾燥剤、ポプリを靴の中に入れているのですが、なかなか臭いが取れないのです。 臭いを取るのにどのような対策を皆さんとって居ますか? すごい悩んでいます。 靴の保存場所は職場の下駄箱です。 湿気がかなりあります。

専門家に質問してみよう