• ベストアンサー

好きな人がいます2

yuan_kouの回答

  • ベストアンサー
  • yuan_kou
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.7

はじめまして。 以前qweasdzxcさんと同じような考えを持ったことがあるので、勝手ながら親近感を持ってしまったので、書きこみしますね。 私の場合、もともとバイセクシャルだったので今付合っている彼女を好きだと気付いた時、さして驚きはありませんでした。 たまたま好きになったのが同性だった、ただそれだけのことでした(そう思わない方もいるんでしょうけど・・) ただ、彼女とのセックスは、はじめはqweasdzxcさんと同じように戸惑いを感じました。今思うと、それは「同性と愛し合った、セックスをした」その事実を現実として受け止めることへの怖さだったんでは無いかと思います。 自分の中の「作られた常識」への罪悪感とでも言うのでしょうか。 心の奥で「いつかまた男性と付合いをはじめた時、同性との性経験があることを後悔してしまうんじゃ無いか」と思っている自分が居たのかもしれません。 qweasdzxcさんにも共通した思いがあるのかどうかはわかりませんが、私は、多分そうだったのではないかと思っています。 アドバイスになってなくてごめんなさい。 けれど、qweasdzxcさんも性別を超えて好きになることが出来た、彼女を一人の人間として好きになれたことに自信を持ってください。 他人から非難されてもどうか負けない様に。

qweasdzxc
質問者

お礼

あ~、なんか、すごく考え込んでしまいました。 ずばり!そのとおりのような気がして・・・。 う~ん。罪悪感は、なんかおっしゃられるとおりだなあ。 わー、私は今の気持ちを言葉にすることを拒否していただけなのかもしれない・・・なんて思ったり。 でも、がんばります。落ち込んだりしてる場合じゃないんで。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男同士でキスもセックスもしない関係って有りですか?

    ※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。 ※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。 この前、同い年の男友達?に告白をされました。 彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。 (どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います) 自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事はあるのですが、その彼を含む同性に対して恋愛感情が湧きません。 それにキスもセックスも、強い嫌悪感があるわけではないですが、怖いしやっぱりできそうにないです。 その彼は、それでも良いから一緒にいたいと言ってくれますし僕はそれでも良いなら恋人になるのも良いかなとは思うのですが、気持ちに応えられない分、少しだけ彼に対して罪悪感があります。 それで参考までに聞きたいのですが、同性愛者の方からして『恋愛感情がなくキスもセックスもできないのに付き合う』のは彼にとって残酷だと思いますか? 恋愛感情は無くても一緒にいたいという気持ちはあるしベタベタするのも嫌じゃないです。 それでも彼の幸せを願うなら、やっぱりここでキッパリ別れるべきだと思いますか? 同性愛者の方からしたら、こんな状況は苦しいのでしょうか。 客観的に物事を見づらくて困っています。 参考までに皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • どこからが同性愛?

    タイトルの通りです。 どこからが同性愛でしょうか? 同性とキスできたら?性行為に及んだら?恋愛感情を持ったらでしょうか? 男女で性差あるかもしれませんが、ご意見ください。

  • セックスなしで恋人として付き合うって可能?

    何らかの宗教・信念上の理由があって 「絶対に性行為ができない」人を好きになりました。 セックスは勿論キスも手を握ることもダメ。 そういう人を恋人・伴侶にできますか? 「できる」としたら、それこそ本当の愛なのでしょうか。 セックスが愛の発露と考えていましたが、 「セックスがない」ことこそ愛の発露となる場合もあるのかな、って思って・・

  • 自己愛選択に基づく同性への性的興奮も同性愛ですか?

    相手に具体的な性行為、つまりはセックスやそれに準ずるフェラチオなどの行為、または具体的にこの人とデートしたい、一緒にいたいという恋愛感情。 こういう気持ちから起きる性的興奮ではなくて、自己愛の延長として発生する同性への性的興奮も同性愛の一種に含まれますか? 性的興奮をするものって、人間の場合は特にですけど、子孫を残すとか、あるいは性行為やそれに準ずる行為とか、そういうのじゃなくてもそういう気持ちを抱くものがあると思います。 フェティシズムの一部とかはそういう物が少なくないと思います。 その中で個人的に気になるのが、自己愛の延長としての同性への性的興奮についてですね。 具体的な対象(人)がいなくとも、こういう事をすると自分はエッチな気分になれる、ムラムラするというのがある場合がありますよね。 上に述べた通りフェチに多いと思います。 また、「自分とこいつは部分的に姿が似ている」「自分はこういう姿になりたい」という感情を持っている事もあると思います。 この条件がどちらもある程度満たされた場合には、具体的な恋愛感情や性的感情がなくとも、性的に興奮することがあり得ますし、自分と似ている、こんな姿になりたい、という気持ちからだとそのターゲットが同性になることもあり得ますよね。 具体的に言うと競泳水着の着用フェチの属性を持っている人が、「自分の様に」競泳水着を着用している同性の画像を欲したり、脚を出すファッションが好きでやっている人やそういうファッションをしてみたいという人が、同性の生脚にムラムラしてしまうなんてことはあると思います。 かえって異性よりも、自己愛の延長として自分自身と相違点の少ない同性という意味で、この気持ちは同性に向きやすいかと思います。 これは恋愛対象や性の対象という意味とは違う意味での性的興奮です。 なぜ気になるのかというと僕自身、そういう感情をよく抱き、具体的な恋愛感情や性の感情は異性同性問わずあまり起きない人だからです。 また知人(男性)にも、あるゲームに出て来る男性キャラクターのエロネタばかりを振る人がいるのですが、なぜかその本人自体がそのキャラクターのコスプレイヤーをやっているという状態の人がいます。 エロネタを出しつつも、なんだかその人ってそのキャラクターと当人自身をどこかで同一視している様に感じます。 こういう形での同性への性的興奮の感情は、広い意味で同性愛の一部には入りますか? 同性に対して「ムラムラ」していることには変わらないという点では同じですが、恋愛対象や性の対象ではなく、自己愛の延長として同性を選んだという点が微妙に感じます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛者か異性愛者か、どっちでしょう?。

    わたしは23歳女です。今まで恋したことも付き合ったこともありません。 さっき、男友達となんか流れでセックス的なものになり、屋外なので最後まではしませんでした。キスをせがまれましたが、どうしても嫌で拒否しました。 ずっと、恋愛感情がないことをどうしてだろう?と考えていて、 男性といざそうなれば何かわかるのかと思い、体を許しました。 向こうはすごく乗り気でしたが、ドキドキもせず性的興奮もなく、早く終わって欲しかったです。なんだか発情期の犬というか、痴漢にあっているような、気持ち悪さとうっとおしさしかなかったです。好意を寄せられるのが気持ち悪いと思ってしまいます。友人なら普通に好きです。セクハラも、暴言系でなければ平気です。男性は性の対象ではないです。男性器を見ても何も感じません。でも恋愛や結婚は男性とするものだという概念はあります、できるならしたいですがでもセックスやキスは無理。 女性ともセックスの経験があります。 女性とはキスは平気です。セックスも抵抗なく平気です。でも恋愛感情はなく、友情のちょっと上くらいです。恋愛はしいてしないけれど、でも交際するのも抵抗はありません。気持ちは向かないですが、身体の生理現象なムラムラは女性に対しておこります。 わたしは同性愛者、異性愛者、どっちでしょう?

  • 好きなひとがいます1

    恋愛相談と性の相談はどのように違うのか、と考えます。なので、この質問は「性」のカテゴリにすべきか、ここにすべきか迷いましたが、ここで質問をさせて下さい。その理由は、私の悩みが性行為に関するものだけではなく、それを含む人間関係のことについてだからです。 そもそも、私は恋愛というものを、性的な関係を含む親密な関係だと思ってきました。恋人であるということは=性行為をすることであり、屁理屈なしに、好きだから抱き合うということが、私にとっては自然なことでしたが近頃本当にそうなんだろうか、と思い始めました。 私は18歳の女です。今好きな人は二つ年上の女性です。知り合ったのはずうっと前ですが、付き合って、6ヶ月程になります。 私は今まで普通に男性を好きになってきたし、男性との性行為に満足していたので自分が女性に対して恋愛感情を抱いているということに驚きました。私は女子高出身でもないし、家庭もまあ、普通な感じだったので、なんで?遺伝子?とか思いましたが、すぐに、そんな問いのばかばかしさに気づきました。好きになってしまったものは仕方がないんです。女性であろうと、男性であろうと、と今は思っています。開き直っていると思われるかもしれないし、嫌悪感を抱く人外いるということも理解できます。だけれど、わたしはただ誰かを好きになっているだけです。だから、私はこの感情を自然に受け止めることが出来ます。 私の悩みは彼女との性行為についてです。彼女は、レズビアンなのだといいます。そのことについて、性行為についても話し合います。私が臆していることもあり、彼女は私を求めることもありますが、私の準備が出来るまでまってくれるといいます。しかし、私は彼女と性行為をするんだと思うと憂鬱になります。その原因をいろいろと考えてみました。  「好きな人がいます2」に続く。

  • 私は無性愛でしょうか?それともそれ以外?

    ※軽度ですが念のためR15と表記しておきます 21歳、女、学生です。 先日、無性愛という言葉を知り、もしかして自分はそうなのだろうかと思い調べたのですが、一概にそれに分類していいのかどうか分からず、しかし近親者に相談できる内容ではないのでこちらに質問させていただきます。 あまり文章力がないので、私の感じていることを箇条書きで書いていきます。 (無性愛かも?と思った点) ・異性にも同性にも恋愛感情を持ったことがない ・恋愛感情がどういうものなのか分からない ・結婚したいと強く思わない(老後のことを考えると独身は嫌かも…) ・でも子どもは欲しい (違うかも?と思った点) ・性行為に全く興味が無いわけではない(ただし未経験です) ・AVも見ればそれなりに興奮します ・恥ずかしい話ですが、そういった玩具も持っており、たまに使用もします ・でも挿入しても別に気持ちよくなったりはしないです…(AVでそういう行為をしているので真似ているだけかも) ・性行為をしたいと思わないでもないけれど、想像すると、恐いという感情が勝ります ・ちなみに独りでそういう行為をしても、3分~5分もすれば「う~ん、何か、もういいかな」って突然冷めて終わっています 彼氏も好きな人もいないのに性行為をしたいと思ったこともあり、ナンパでもいいから経験しておきたいなあと…思っていた次期もありました。 しかし、いざナンパで誘われたとき、やっぱり嫌だなあと思い断りました。 そういう行為は結婚したあとでいいや…と。 無性愛は性的な感情も無いとありました。 でも私は性行為に興奮することもあります…。性的な感情はあるのかなあと。 また、まだ21ということもあり、ただ単に初恋がまだなだけで、いずれ訪れるのかな…と思ったりもします。 それから、恋人という関係は煩わしいと思っているので、できれば恋人の期間をすっ飛ばしてさっさと結婚して子どもがほしいという願望はあります。 このような案件に詳しい方、私は何に分類されるのか、分かる範囲で教えてほしいです。

  • 同性の人を愛してしまった…

    こんにちは。初めての投稿で、しかも内容が内容だけにとても緊張しています。これからお話することは同性愛に関するものなので、そちらの方面に嫌悪感がある方はご覧になられないでください。 まずはじめに。僕は自分自身を同性愛者だと思っています。もしかしたら性行為は異性の方とも可能かもしれませんが、恋愛感情を抱く対象は圧倒的に同姓の方が多いと思います。 そして、僕は自分が同性愛者だと告白する事は、自分が犯罪者だと告白するのと同じぐらい重いものだと思っています。 勿論それは偏見であり、同性愛が認められつつあることも理解していますが、少なくとも日本では表面上では何も思わない風を意識していても、潜在的に同性愛は汚いものだと思ってる方が非常に多いと感じています。 その中で、僕は自分が同士愛者だと告げる自信があるはずもなく普通の人を装って生きてきました。 今まで何度か同性を好きになった事はありますが、その程度で留まってて良かったんです。 でも今回は違いました。その人を愛してしまったんです。 本当にいつも一緒にいたいんです。気持ち悪いと思われるかも知れませんが、正直、性行為もしたいと思っています。何度かボディータッチもしました。でも、僕がある程度社交的でくだけた性格だから冗談だと思っています。一度、マジっぽくてやだよ~と言われたことがありますが。 僕は、一生自分が同性愛者だというつもりはなかったのですが、 来るべき時が来たと思っています。 もう本当に苦しいです。想いを打ち明けて楽になりたいと言う思いと、避けられるのが嫌だ、社会の目が怖いという思いが凄まじく葛藤しています。 私はどのようにすればいいのでしょう?色んな立場からの意見を聞かせて欲しいです。 長々と失礼しました。ここまで読んでいただいた事、本当に感謝しております。

  • 性同一性障害の人は・・・

    自分は生物学的には女の18歳です。 自分は女の子しか好きになったことがありません。 カッコイイ男の子を見ても、女の子みたいにドキドキしたり、付き合いたいと思うことがありません。(イケメンだなーとか、優しいなーとかは思いますが…) 自分が男だったら…と何度も何度も思いました。 かといって、性転換をして男になりたいとも思いません。お金ないし、今までみたいに友達とかと付き合えなくなると思うので。 周りの友達に恋人の話とかをされても疎外感とか焦る気持ちとか、いろいろな感情が湧き出てきます。 自分と同じように性同一性障害の方や同性愛者の方は、 同じように悩みましたか? それと、恋人がいるかたはどうゆう経緯で付き合うことになったのでしょうか?(ネットですかね?) 異性愛者の方は、性同一性障害や同性愛の人をどう思いますか? よろしければ解答お願いします。

  • レズの人のテクについて

    21歳の大学生女です。 私の知人が同性愛者の方とお酒の勢いで 性行為をしたらしいのですが、 男のひとは比べものにならないくらい気持ちよかった らしく、その人のところに通いつめいています。 恋愛感情はなく、自分の性欲を満たすため らしいのですが、、、 性に関しては淡白な子だったのでとても驚いています。 私も何度か男性経験はありますが、気持ちいいと 思ったことはほとんどありません。 自慰行為のほうが快感を得られますし、 絶頂に達することができます。 しかし、そのレズの方との行為は頭が真っ白に なってしまい、なにも考えられなくなるほど 気持ちよくそのテクニックの虜になって しまったそうです。 女は女の快感のツボを知っているといいますが、、 そんなに気持ちいいのでしょうか? とても興味があります。 何か知っているかた是非教えてください。