• ベストアンサー

好きな人がいます2

yuan_kouの回答

• ベストアンサー
  • yuan_kou
回答No.7

はじめまして。 以前qweasdzxcさんと同じような考えを持ったことがあるので、勝手ながら親近感を持ってしまったので、書きこみしますね。 私の場合、もともとバイセクシャルだったので今付合っている彼女を好きだと気付いた時、さして驚きはありませんでした。 たまたま好きになったのが同性だった、ただそれだけのことでした(そう思わない方もいるんでしょうけど・・) ただ、彼女とのセックスは、はじめはqweasdzxcさんと同じように戸惑いを感じました。今思うと、それは「同性と愛し合った、セックスをした」その事実を現実として受け止めることへの怖さだったんでは無いかと思います。 自分の中の「作られた常識」への罪悪感とでも言うのでしょうか。 心の奥で「いつかまた男性と付合いをはじめた時、同性との性経験があることを後悔してしまうんじゃ無いか」と思っている自分が居たのかもしれません。 qweasdzxcさんにも共通した思いがあるのかどうかはわかりませんが、私は、多分そうだったのではないかと思っています。 アドバイスになってなくてごめんなさい。 けれど、qweasdzxcさんも性別を超えて好きになることが出来た、彼女を一人の人間として好きになれたことに自信を持ってください。 他人から非難されてもどうか負けない様に。

qweasdzxc
質問者

お礼

あ~、なんか、すごく考え込んでしまいました。 ずばり!そのとおりのような気がして・・・。 う~ん。罪悪感は、なんかおっしゃられるとおりだなあ。 わー、私は今の気持ちを言葉にすることを拒否していただけなのかもしれない・・・なんて思ったり。 でも、がんばります。落ち込んだりしてる場合じゃないんで。 ありがとうございました。